白山乃愛の経歴プロフィール!バレエ教室はさいたま市のどこ?両親も気になる!

2023年4月22日からの日テレ「Dr.チョコレート」に坂口健太郎さんと出演する白山乃愛さん。

第9回東宝シンデレラで最年少でグランプリを受賞して芸能界にデビューしました。

これからの活躍が楽しみな白山乃愛さんですが、ここでは、経歴やご家族のこと、バレエのことなども追ってみたいと思います~♪

白山乃愛さんの経歴プロフィール!

東宝シンデレラといえば、1984年に沢口靖子さん、2000年に長澤まさみさん、2011年に上白石萌歌さん、2016年に福本莉子さんがグランプリになり、他には審査員特別賞で1987年に水野真紀さん、2011年に上白石萌音さんが受賞しています。

皆さん女優としての活躍が素晴らしいですよね。

そして、2022年の第9回では、白山乃愛さんが10歳という年齢でグランプリに!長沢さんが12歳で受賞し、それよりさらに2歳も年下の最年少受賞となりました。

【白山乃愛さんのプロフィール】

 

氏名:白山乃愛(しろやま のあ)

生年月日:2012年7月11日

出身地:埼玉県

身長:130㎝

特技:リップスティック、習字、縄跳び、クラシックバレエ

所属:東宝芸能

まだ小学生の乃愛さんですが、早速テレビ出演が決まっています。

なんと坂口健太郎さんとの共演で主役級。

2023年4月22日(土)22時から日本テレビで放映される「Dr.チョコレート」で、子供なのに天才という外科医役で出演します。

この枠は、前回は「大病院占拠」で私たちを楽しませてくれた枠で、今回もきっと期待を裏切らない面白さではないかと、チヨコもワクワクしていますヨ!

白山乃愛さんのバレエ教室はさいたま市のどこ?

乃愛さんは、小さい頃からバレエを習っていて、そのバレエ教室がどこにあるのかと話題です。

乃愛さんが通っているバレエ教室は、「KEIKO BALLET STUDIO」ということです。

【KEIKO BALLET STUDIO】

場所:〒338-0834 埼玉県さいたま市桜区新開1丁目5−10

問い合わせ:2016.k.b.s@gmail.com

ホームページ:http://kei-b-s.com/index.html

 

駅からはバスなので、きっと親御さんに送迎してもらって通っていたのでしょうね。

バレエ用品を扱うチャコットのモデルにも選ばれていて、やはり可愛いさは際立っていたようですね。

白山乃愛さんの両親も気になる!

目鼻立ちもはっきりしていて、可愛さの際立つ乃愛さんですが、ご両親はどのような方なのか、やはり気になります。

きっとご両親も美男美女ではないかと。

また、子供にバレエを習わせられるということも、発表会ではお金がかかりますから、裕福なご家庭ではないかとも。

きっとどれもその通りなのでしょうけど、残念ながらご両親の情報は気になりましたが、画像も含めてありませんでした!

まとめ

第9回東宝シンデレラのグランプリとなり、ドラマ「Dr.チョコレート」で天才外科医を演じる白山乃愛さんについて、経歴プロフィールやバレエ教室のこと、ご両親のことなどについて書かせていただきました。

さいたま市内のバレエ教室に通っているので、乃愛さんも、広いさいたま市のどこかにご両親と住んでいらっしゃっるのかな、と思います。

学校は、公立なのか私立なのか不明ですが、子役さんとして学校生活と両立させて、これからも是非頑張って欲しいと思います。