岡村孝子の昔が可愛い!近況が気になる!旦那や娘など家族について!

「わたし待つわ~♪いつまでも待つわ」で一世風靡したあみんさん。

メインボーカルの岡村孝子さんは、あみん解散後、ソロ活動を開始します。

透き通った素直な声が心地よく、チヨコも岡村さんのLPを買って、当時よく聴いていました。今回は、TV「徹子の部屋」に出演されるというので、岡村孝子さんに焦点をあててみましたヨ!

岡村孝子さんの昔が可愛い!

 

【岡村孝子さんのプロフィール】

 

氏名:岡村孝子(おかむら たかこ)

生年月日:1962年1月29日

出身:愛知県岡崎市

血液型:

身長:

学歴:岡崎市立矢作西小学校卒、岡崎市立矢作中学校卒、愛知県立岡崎北高等学校卒、椙山女学園大学中退

趣味:

事務所:Cotton

岡村さんは、大学時代、同級生だった加藤晴子さんとデュオ「あみん」を結成します。

そして、1982年にヤマハのポプコンに出場し、そこで見事にグランプリを受賞し、デビュー。

ヤマハのポプコン出身の歌手となると、必ず曲はヒットしていました。

例えば、中島みゆきさん、小坂恭子さん、長渕剛さん、世良公則&ツイスト、八神純子さん、CHAGE and ASKA、辛島美登里さん、円広志さん等、書ききれませんが、そうそうたるメンバーです。

あみんもオリコン1位となるヒットを飛ばしました。

その後、あみんとしての活動は翌年の1983年に休止し、その後は長い休みに入ります。2007年に再始動し、その年の紅白にも出場しました。

岡村さんは、一旦は花嫁修業でオウチに戻りましたが、1985年にソロとして再び活動を始めます。

1987年に「夢をあきらめないで」を発表し、再び人気に火がつきました。その後、同曲は2005年の映画『逆境ナイ』の主題歌にも採用されていますし、いろいろな歌手の方にカバーされるなど、愛され続けています。

岡村さんは、女性の心情を見事に歌った曲が多かったため、共感する女性が多く、一時期、OLの教祖様のように思われていました。

岡村孝子さんの近況が気になる!

 

この投稿をInstagramで見る

 

岡村孝子(@okamuratakako_official)がシェアした投稿

岡村さんはあみん時代の若い頃も可愛かったですが、今もあの頃の美貌は保っていますね。眼差しが一層、優しくなりました。

岡村さんは、2019年4月に白血病の診断を受けます。

6年ぶりのツアーを予定していましたが、ツアーは中止。ラジオ番組も降板し、心配されましたが、同年9月、臍帯血移植により白血病は無事に緩解したことが発表されました。

チヨコも心配していましたが、本当に良かったです。

今は元気な姿がインスタで報告されています。

また、ソロ35周年のアルバムを出したり、活動の方もまたされつつあり、ファンの期待も高まりますね。

岡村孝子さんの旦那や娘など家族について!

岡村さんは、ソロで活動していた1997年1月に、当時読売ジャイアンツ石井浩郎選手と結婚します。その年の9月には、女の子が生まれています。

ですが、結婚生活は長くは続かず、2003年に離婚し、5歳だった長女は岡村さんが引き取りました。

もう今は成人され、大学も卒業し、社会人になられている頃でしょうか。

岡村さんは、石井さんと離婚された後は、シングルマザーを貫いています。一方、石井さんの方は、現在3人目の妻と結婚生活を送っています。

離婚の原因は夫婦しか知りませんが、世間では石井さんは女好きという印象があり、また、岡村さんと別れた時の言葉が、「人魚だと思って釣ったら、ホオジロザメだった」などと、相手を蔑んだ言い方をしたとのこと。

仲が悪くなって離婚したのですね。

岡村孝子さんの今後の活動に向けて

岡村孝子さんの若い頃のことや、近況のこと、元旦那さんのことなどについて書かせていただきました。

OLの教祖様はもう還暦になるので、チヨコは、今度はその同世代が勇気づけられる歌を作って欲しいと思いました。いくつになっても、人から勇気づけられたい、認められたいのが人間ですから。

created by Rinker
Yamaha Music
¥3,714 (2021/12/02 17:25:47時点 Amazon調べ-詳細)

では、最後までせお読みくださりありがとうございました。