藤本洸大のwikiプロフ!出身中学や高校はどこ?身長や体重はいくつ?

第35回「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」で見事にグランプリを受賞した藤本洸大さん。

応募総数は1万5447件だったそうです。

このコンテストでグランプリをとった人は、芸能界で活躍されている人が多いという印象です。

藤本洸大さんも俳優希望。

今回は、今後活躍が期待される藤本洸大さんに焦点をあててみましたヨ!

藤本洸大さんのwikiプロフ!

【藤本洸大さんのプロフィール】

 

氏名:藤本洸大(ふじもと こうだい)

生年月日:2005年10月6日

出身:兵庫県

血液型:

身長:175cm

体重:58kg

学歴:高校

趣味:心理学

事務所:

藤本さんは、兵庫県の高校2年生です。

2022年11月27日、第35回「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でグランプリを受賞しました。

藤本さんは、「自分の出発点として」「これからもめげずに謙虚に挑み続けたい」と語っています。

そして、この栄えあるグランプリは、タレントの登竜門と言えますが、自身も「誰も見たことないような俳優になりたい」とのこと。

役柄に応じてカメレオンのように変わるので、佐藤健さんが憧れの俳優さんだとも。

なお、コンテストが終わったばかりで、まだ詳しいプロフィールは出ていません。

今後、わかりましたら記事を補足したいと思います。

藤本洸大さんの出身中学や高校はどこ?

藤本さんは高校2年生ですが、どこの高校に通っているのかは公表されていませんでした。

高校ではサッカー部に所属しているそうです。

趣味は心理学で、「クラスの代表委員の時に、人の気持ちをどう尊重してまとめるか」と考え、本を読み始めたのだそう。

学校では、心理学の本を読んでいるため、「クール」と言われたり、「ひねくれているやつ」と言われるのだとか。

藤本洸大さんの身長や体重はいくつ?

藤本さんの身長は175cmで体重は58kgです。

スレンダーな体形ですが、何よりも大きなポイントは小顔。

コンテストでIKKOさんと並んだ際、小顔が一層引き立っていました。

今回の審査員は、雑誌「ジュノン」の笹沼彩子編集長、芸能事務所関係者、同誌読者、第25回グランプリの犬飼貴丈さん、美容家のIKKOさんらでしたが、中でも芸能事務所関係者からの票が多かったことが藤本さんのグランプリ受賞につながったということです。

芸能プロダクションの人は、全体のバランスも見ますが、小顔の人をスカウトしたりしますよね。

いくら顔が整っていても、顔が小さくないとスカウトしないようです。

まとめ

「ジュノン」創刊15周年特別企画として1988年にスタートした同コンテスト。

男性タレントの登竜門的オーディションで、これまで溝端淳平さん、武田真治さん、原田龍二さん、三浦翔平さん、菅田将暉さん、佐野岳さん、西銘駿さん、飯島寛騎さん、犬飼貴丈さんら多数の有名人を輩出しています。

きっと、藤本洸大さんも活躍して行くことでしょう。

今後も見守りたいと思います!