天竺鼠せしたの経歴と学歴!不倫相手との馴れ初めは?結婚した嫁と子どもが気になる!

吉本に所属する天竺鼠(てんじくねずみ)のツッコミ役の瀬下豊さん。

不倫していたということで週刊誌にスクープされていましたね。

何でも初めてではないとのこと。高校時代から苦楽を共にしてきた天竺鼠の相方の川原さんからもとうとう見放され、芸能活動ができなくなってしまいましたね。奥さんも子供もいるのに大丈夫なのでしょうか。

今回は、そんな瀬下豊さんに焦点をあててみましたヨ!

天竺鼠せしたの経歴と学歴!

 

この投稿をInstagramで見る

 

瀬下 豊(天竺鼠)(@tjkseshita)がシェアした投稿

瀬下さんは、高校時代、元ヤンだったということです。

元ヤン時代の写真 ↓ ↓

 

この投稿をInstagramで見る

 

瀬下 豊(天竺鼠)(@tjkseshita)がシェアした投稿

めっぽう腕っぷしが強く、リーダー的存在だったとか。

「薩摩の赤鬼」とも言われていたそう。

 

いかにも強そうですよね。

 

何でも暴走族が来ると、「うるさいーー!」と追っ払うために追っかけていく暴走族(?)だったらしいです。

ケンカがしたくて、ファミレスで目を合わせる人をじっと探すなど、ガンを付けることもやっていたそう。

そんな瀬下さんと、相方の川原さんは、高校時代からの知り合いでした。

高校は別々でしたが、互いの学校で野球部に入っていて、知っていたのだそう。

瀬下さんは、「面白そうだから」ということでヤンキーグループに川原さんを誘います。

川原さんは、「誰かに殴られたり誰かを殴らなければならない状況になったりしたらグループを抜ける」という条件で仲間になるのです。

瀬下さんは、約束通り、川原さんをケンカの時も守っていたのだそう。

【瀬下豊さんのプロフィール】

 

氏名:瀬下豊(せした ゆたか)

生年月日:1979年7月29日

出身:鹿児島県鹿屋市

血液型:A型

身長:

学歴:鹿児島県立鹿屋工業高校卒

家族:妻、長男、長女

所属:東京吉本

 

その後、二人は、高校を卒業後、芸人を目指して大阪に行きます。

ライバル校の野球部から同じヤンキーグループへ、そして、二人で芸人を目指して大坂へ。

そんな二人ですが、20歳の頃、川原さんの「別の世界も一度見た方がよい」という発案で、一旦コンビを解消します。

川原は鹿児島で大工、瀬下は金を稼ぐため東京の歌舞伎町でホストをしていました。そして、再び大阪で合流し、NSC大阪校へ入学。

その後も、瀬下さんは、大阪の魚市場で働き、川原さんは、同じ市場内の八百屋で働き始めます。

働いたら夜は二人でネタ合わせ、と寝るヒマもないくらい大変な年月だったそう。

そうした努力の成果で、数々の受賞をします。

2007年:BGO上方笑演芸大賞 新人賞

2008年:第2回笑いの超新星新人賞

2009年:第30回ABCお笑い新人グランプリ最優秀新人賞

2009年:BGO上方笑演芸大賞 イベントタイトル賞

2014年:第35回ABCお笑いグランプリ優勝

 

【M-1グランプリ】

2005年~2009年:準決勝進出

2015年、2017年、2019年:準決勝進出

2010年、2016年、2018年:準々決勝進出

 

【キングオブコント】

2008年、2009年、2013年:決勝進出

2010年~2012年、2014年~2016年:準決勝進出

2017年~2021年:準々決勝進出

 

また、TVやラジオなどでも、活躍の幅をどんどん広げていきます。

これからも活躍していくコンビだと思います。

特に、最近は、瀬下さんは、からだを張った芸が多くなっていますね。

天竺鼠せしたの浮気相手との馴れ初めは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

瀬下 豊(天竺鼠)(@tjkseshita)がシェアした投稿

瀬下さんは、ルックスはちょっとしたイケメン風。

女性にもモテていたようです。が、ナンパもしていたのではないかと。元ヤンキーですから。

今回騒動となっている20代のお相手とは、もう2~3年の仲で、「自分の彼女」と周囲に紹介していたとのこと。

馴れ初めは、瀬下さんのファンということなので、おそらくDM等で連絡をとるようになったのではないでしょうか。

 

奥さんがいるのに、一緒にジムに行って、一緒にアパートに行って・・・ですよ。

 

奥さん、怒りますよ。

 

でも、もうチャンスはないということで、許してくれたのだそう。

でも、またまたその後も不倫が発覚しましたけど。

浮気性の芸人をオットにもつ野々村さんは、オットを許してくれるそうですが、はたして・・・?>>野々村友紀子の若い頃が凄い!身長と体重は?旦那の相方との関係は?

 

子どもがかわいそうですから、浮気はやめましょう。

 

天竺鼠せしたの結婚した嫁と子どもが気になる!

 

この投稿をInstagramで見る

 

瀬下 豊(天竺鼠)(@tjkseshita)がシェアした投稿

奥さんとは、ブログで知り合い、交際4カ月足らずで2007年9月26日に結婚。岩手県の方だそうです。

翌年の4月17日には長男が生まれ、続いて長女も生まれ、今では4人家族です。

瀬下さんは、ご自分の好みの女性がいると、ぐいぐい行くタイプなのでしょうか。

奥さんはかなり可愛い人です。

まとめ

お笑いコンビ「天竺鼠」の瀬下豊さんについて、経歴や学歴、不倫相手との馴れ初め、家族のことなどについて書かせていただきました。

旦那さんが浮気しているとなると、ママたちの間ではうわさになりますし、子どももかわいそうですが、奥さんもかなり気の毒です。

「され妻」ということで、ずっと言われるでしょうから。

これからは心を入れ替えて、近くの人を幸せにしてもらいたいです。

 

では、最後までお読みくださりありがとうございました。