野々村友紀子の若い頃が凄い!身長と体重は?旦那の相方との関係は?

放送作家でコメンテーターとして度々TVで見かける野々村友紀子さん、切れ味の良いポンポンとした喋りで人気ですね。

彼女は元芸人さんだったなんて知っていました?

今回は、そんな野々村友紀子さんに焦点をあててみました♫




野々村友紀子さんの若い頃が凄い!

 

この投稿をInstagramで見る

 

野々村友紀子(@nonomura_yukiko)がシェアした投稿


野々村友紀子さんは、今でこそ本も出されて文化人として活躍されていますが、若い頃はかなりのヤンキーで「天六ソルジャー」というレディスに入っていて副総長をやっていたそうです。

凄い経歴ですよね。

そんな野々村友紀子さんのプロフィールをまとめてみました。

【野々村友紀子さんのプロフィール】

 

本名:川谷友紀子(かわたにゆきこ)

生年月日:1974年8月5日

出身 :大阪府大阪市

血液型:O型

学歴:箕面学園高等学校卒

コンビ名:高僧・野々村(1992年~1999年2月)

活動期間:1992年~2005年、2012年~

配偶者:川谷修士(2002年結婚)

職業:放送作家

 

野々村友紀子さんは元々は芸人で、吉本総合芸術学院大坂校の11期生で、「高僧・野々村」(たかそう・まののむら)というコンビを組んでいました。

同期には、中川家、たむらけんじ、陣内智則、ケンドーコバヤシ、ハリウッドザコシショウなどがいて、吉本の中でも有名人を多く輩出した期となっています。

相方の高僧美喜(たかそうみき)さんの都合で、コンビは1999年に解散してしまいました。

何と野々村さん、放送作家に転身します。が、1年ほどお勤めをしていた時期もあったようで、放送作家と二束のワラジだったのかどうかは定かでありません。

そして2002年に、「2丁拳銃」の川谷修士さんと結婚します。

 

この投稿をInstagramで見る

 

野々村友紀子(@nonomura_yukiko)がシェアした投稿




野々村友紀子さんの身長と体重は?

野々村さんは、顔立ちが外国人ぽく一見ハーフにも見えるのですが、生粋の日本人なのだそうです。

ただ、自分のことをトークなどでは、「シルベスター=スタローン」などと言うこともあります。

確かに、目が二重で掘りが深く鼻が高いところが、似ているかもしれませんね。

でも、私はLiLiCoさんにもどことなく似ているなと思っています。

 

そんな日本人離れの顔立ちの野々村さんですが、身長がモデル並みに高いのかな、と思っていましたら、162cmだそうで、高いというほど高くはないということがわかりました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

野々村友紀子(@nonomura_yukiko)がシェアした投稿

体重については、データがありませんでしたが、見たところ、太ってはいないので、53~54kgくらいかなと思います。




旦那の相方(小堀)との関係は?ガチギレ!?

野々村友紀子さんの旦那さんは、2丁拳銃の川谷さんです。

で、その川谷さんの相方が小堀さんです。

野々村さんは、旦那にではなく、小堀さんにいつもブチギレているのがまた可笑しいのです。

小堀さんは、よその旦那さん。

川谷さんは野々村さんの旦那さん。

その野々村さんが人の旦那さんに向かって、「ヘドロ」なんて言います?

奥さんが聞いて悲しむようなことは、普通、他人の旦那さんに向かって言わないでしょう。

でも、野々村さんは言ってしまいます。

何故ならば、小堀さんは4人の子のパパでありながら、

・1カ月に数回しか家に帰らない

・会社(吉本)に借金がある

・愛人が何人もいる

・生活費を家に入れない

・子供のオムツも替えたことがない

・相方なのにお笑いよりも趣味のバンドに力を入れている

という、「ヘドロ」という別名がついても仕方ないくらいダメっぷり。

 

そんな小堀ヘドロに向かって野々村さんは言います。

・(バンドで)弾き語るな、二度と!

・芸人やったら目から血でるくらい面白いこと毎日毎日考えろ!

 

ヘドロ小堀さんの奥さんのまゆみさんは、ヘドロさんのことはもうあきらめているらしいです。

それを野々村友紀子さんが代わりに、ヘドロさんを叱っているみたいです。

奥さん同士もコンビ愛みたいですね。

肝心のヘドロさんは、トークショーでそれでも夫婦円満であることをアピールしていましたけど。

 

 

まとめ

現在バラエティなどの放送作家として活躍されている野々村友紀子さんについて、若い頃はどのようだったのか、一見ハーフに見える野々村さんの身長と体重はどのくらいか、よく話題になる旦那さんの相方の小堀さんとの関係等について、調べてみました。

才能のある女性というのは、子育てで家庭に一旦入っても、いずれ世に出れば花が開くものだな、と思いました。

チヨコ・デリ

そのためには、自分が何をやりたいのかはっきりさせることが大切。でなければ、こんなに活躍できるはずないなと思いましたよ。

これからも同じ女性として、野々村さんを応援していきたいと思います!

最後までお読みくださり、ありがとうございました!




1 COMMENT

小野 志乃

野々村様 
大ファンです。仕事でも家庭の事も尊敬しております。美人だし、頭もイイし、本も2冊買わせて頂きました。イースターはキリストの復活を表す絵柄付きの茹で卵を子供達に配ります。今年は4月第二日曜12日

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です