寺田心の本名や父や母、兄弟など家族構成が気になる!

3歳の頃から芸能界で活躍している寺田心くん。

最近TVで見かけた時、「誰?」というくらい変わっていました。

成長期の男の子の変化は著しいですよね。

今回は、そんな寺田心くんの実家について、興味がありましたので焦点をあててみましたヨ!

寺田心くんの本名は?

寺田心くんを検索すると「本名」と検索ワードが出てきます。それは本名を知りたい、という人が多い、ということです。

「あれ?心くんは本名じゃないんだ」と思い、探ってみました。

結論から言いますと、

寺田心くんは芸名ではなく、本名です。

「こころ」だなんて、あまりにキレイなお名前なので、芸名だと思った人が多い、というなのでしょう。

本人も礼儀正しく、言葉遣いも丁寧で、名前のとおり、心のキレイな人なのだと思います。

【寺田心くんのプロフィール】

 

氏名:寺田心(てらだ こころ)

生年月日:2008年6月10日

出身:名古屋市

事務所:ジョビィキッズプロダクション

寺田心くんの父や母、兄弟など家族構成が気になる!

「心(こころ)」さんというステキな名前を付けてくれたのは、両親でしょうか?それともお父さん?お母さん?・・・。

名前を付けたのは、どちらかわかりません。

というのは、心くんは、どういう事情かわかりませんが、お父さんがいないということです。

それは、2015年にTV「バイキング」という坂上忍さんが司会をしている番組で、「お父さんはいない」と言っていたからです。

生まれた時から既にいなかったのか、

生まれてから両親が離婚したのか、

それとも亡くなってしまったのか、

「お父さんはいない。」という言葉だけでは事情はわかりません。

坂上さんはもちろん、突っ込むことはしませんでした。

 

心くんの家族構成は、

心くん、お母さん、おばあちゃんです。

3人家族で、兄弟はいないとのことです。

お母様やおばあ様は、おそらく一般人ですので、何をやられているお方なのかは、不明でした。

仕事で心くんが怒られたりしても、いつもフォローしてくれるのだとか。

心くんは、一人っ子ですが、甘やかされていたわけではなく、言葉遣いや礼儀正しさはきちんと躾られ、他人への思いやりのある優しい子に育ちました。

心くんは、料理教室に通っていますが、美味しい料理を家族に食べさせたい、という思いがあるそうなのです。

お母さまも、きっとうれしいと思っていますよね。

まとめ

3歳からドラマやCMに出演し、子役として大人気な寺田心くん。

今も小さい頃の心くんのままの印象でいる人は、とても多いと思われます。

子どもの成長は早いです。

もう声変わりになっていますし、身長もおそらくまだ伸びるでしょう。

心くんは、将来は、動物の保護施設を作りたい、という夢があるそうですが、俳優も続けたいそうです。

今後もますますの活躍を期待したいですネ!

>>寺田心がイケメン化で大きくなった!?現在の身長は何センチで体重はいくつ?