池松壮亮の経歴や子役時代のラストサムライがスゴイ!結婚した妻はどんな人?

子役の時からスゴイ映画や舞台に堂々出演していて、大人となった現在も第一線で活躍し続けている俳優の池松壮亮さん。

見ごたえのあるドラマに出演しているというイメージがありますが、どんな人なのか、ここて探ってみたいと思います。今回は池松壮亮さんです~!

池松壮亮さんの経歴!

【池松壮亮さんのプロフィール】

 

氏名:池松壮亮(いけまつ そうすけ)

生年月日:1990年7月9日

出身:福岡市

血液型:A型

身長:172cm

学歴:福岡大学附属大濠高校卒、日本大学藝術学部映画学科監督コース卒

スポーツ:野球、ラグビー

特技:乗馬、水泳、ピアノ、書道、ラグビー

事務所:ホリプロ

 

池松さんのお姉さまは、元劇団四季の女優の池松日佳瑠さんです。

お姉様が子役をやられていて、一緒に劇団四季の「ライオンキング」のオーディションを受けて、主役のヤングシンバに選ばれてデビューしました。

チヨコ・デリ

劇団四季のオーディションは、当然ながらレベルが高いはずですが、素人さんがいきなりヤングシンバに受かるものなのでしょうか??

おそらく、ですが、お姉さまと一緒に何らかのレッスンはされていたのかなぁと。

 

そして、ヤングシンバ役になってからお姉さまと同じ劇団ひまわり系列の事務所に所属し、芸能活動をスタートさせます。

【主な出演作品】

 

2003年:ラストサムライ

2005年:鉄人28号、男たちの大和

2006年:UDON

2007年:蒼き狼 〜地果て海尽きるまで〜

2008年:DIVE!!

2009年:いけちゃんとぼく

2010年:半分の月がのぼる空

2011年:もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

2012年:星に☆願を

2013年:自分の事ばかりで情けなくなるよ

2014年:海を感じる時愛の渦MOZU紙の月

2015年:私たちのハァハァ

2016年:デスノート

2017年:夜空はいつでも最高密度の青色だ

2018年:万引き家族

2019年:宮本から君へ

2020年:僕は猟師になった

2021年:アジアの天使

2022年:ちょっと思い出しただけ

 

他多数

こんな順風満帆な俳優生活のスタートをきったわけですが、何と池松さんは、小学校から高校まで学校では野球部に所属し、高校時代は軟式野球部の副キャプテンもやられていたとか。

芸能活動と学業を両立させていただけでなく、部活も熱心にやられていたんですね。

池松壮亮さんの子役時代のラストサムライがスゴイ!

 

さて、「ライオンキング」のヤングシンバの後、映画「ラストサムライ」では、トムクルーズが演じる主役と心を通わす少年の役を演じます。

これが、堂々とした子役。演技をしているような感じでなく、自然と台詞が流れ、自然と涙を流しているよう。

20年前の作品ですが、今ならば天才子役として、もっとネットなどで、もてはやされていたと思います。

【ラストサムライ】2003年

 

監督:エドワード・ズウィック

脚本:ジョン・ローガン、エドワード・ズウィック、マーシャル・ハースコビッツ

原案:ジョン・ローガン

製作:トム・クルーズ、トム・エンゲルマン、スコット・クルーフ、ポーラ・ワグナー、エドワード・ズウィック、マーシャル・ハースコビッツ

製作総指揮:テッド・フィールド、チャールズ・マルヴェヒル、リチャード・ソロモン、ヴィンセント・ウォード

主な出演者:トム・クルーズ、渡辺謙、真田広之、小雪、池松壮亮

上の写真では、トムクルーズと再会した時の写真です。

トムクルーズは、池松少年がりっぱな名俳優に成長したことを聞いて、「別に驚かない。あの時も素晴らしかった。」と話したそうです。

トムの言ったとおりです。>>ラストサムライで池松壮亮さんの演技を見てみる!

U-NEXTなら31日間、無料で視聴できます!

>>ラストサムライを観る!

池松壮亮さんの結婚した妻はどんな人?

池松壮亮さんを検索すると「結婚」「結婚 子供 三つ子」などと出ます。いつ結婚したのだろう、と調べてみたところ、

結婚はしていませんでした!!

チヨコもちょっと驚きましたよ、結婚していたのかと思って。でも、2022年9月現在、結婚の情報はありませんでした。

三つ子もいません。

ただ、中条あやみさんとの交際については、現在も続いているのではないか、という情報もありました。

真偽は不明です。

まとめ

子役時代から名俳優としてずっと活躍を続けている池松壮亮さんについて、経歴や子役時代に出演したラストサムライのこと、結婚しているのかどうかを含めて奥さんのことなどについて、書かせていただきました。

チヨコは、いつかテレビドラマのラブコメみたいのに、主役級で出て欲しいなぁ、などと密かに思っています。

今後のますますの活躍を期待したいですネ!

では