皆川暢二のwikiプロフ!出身高校や大学はどこ?イケメンだけど結婚する彼女はいる?

「カメラを止めるな!」の上田慎一郎監督の最新作「ポプラン」に主演される皆川暢二さん。今はあまり知られていないけれど、俳優の他にプロデュース業もやられている方です。

今回、上田監督に見いだされた皆川さんは、これからブレイクしていく可能性があると思います。そこで、今回は、皆川暢二さんに焦点をあててみましたヨ!

皆川暢二さんのwikiプロフ!

 

この投稿をInstagramで見る

 

皆川暢二(Yoji Minagawa)(@yojiminagawa)がシェアした投稿

上の写真を見ても、なかなか雰囲気のある人ですね。

皆川さんは、体育教師を目指していた大学3年の時に、社会勉強のつもりでアルバイトを兼ねてエキストラを始めます。

そこで、さまざまな作品に関わるうちに、映画の世界に魅了され、大学4年生の時、本格的に役者の勉強をするために「ワタナベエンターテイメントカレッジ」に入ります。

そこで、講師だった演出家に誘われて、演劇の世界に進みます。

では、ここで皆川暢二さんのプロフィールを見てみましょう。

【皆川暢二さんのプロフィール】

 

氏名:皆川暢二(みながわ ようじ)

生年月日:1987年10月23日

出身:神奈川県

学歴:日本大学文理学部体育学科卒

血液型:A型

身長:178cm

趣味:自転車旅、映画鑑賞、登山

特技:野球

事務所:フリー

さて、演劇の世界に入ってみたものの、さまざまな小劇場で演出助手や俳優として活動するうちに、ルーティワークの息苦しさや、役者とはこうあるべきだ論などに対して、しだいに疑問を持ち始め、自分を見つめなおすためにも、カナダにワーキングホリディに行きます。

その後、皆川さんは、自転車で約8,000kmの距離のアメリカ横断を試みるなど、武者修行の日々を送りました。

帰国後、皆川暢二さんは映像業界で活動を始めようとしますが、自身でも映画を作りたいと考え、3人で映像製作団体「One Goose」を立ち上げます。

チヨコ・デリ

自転車でアメリカ横断中に、映画作りへの情熱が沸いていたようです。

それで作った初映画が、「メランコリック」!

・2018年10月の第31回東京国際映画祭スプラッシュ部門において、監督賞を受賞されました!

さらに、同映画は、海外でも評価されています。

・イタリアの第21回ウディネ・ファーイースト映画祭で新人監督の中で最も優れた人に送られるホワイトマルベリー賞を受賞

・ドイツニッポンコネクション「NIPPON VISIONS」で観客賞を受賞

 

初めての映画製作だったのにも関わらず、数々の賞を受賞し、話題となりました。

一部では“第2のカメ止め”とも評された話題作となりました。そのカメ止めの上田監督による「ポプラン」の主役に皆川さんが!

ポプランとは、何のことかまだわかっていませんが、上田監督は、この構想に着想を得てから9年かかったそうで、上田監督の企画ストックの中でも一番の問題作だそうです。

そんなことを聞くと、今から楽しみですね。

皆川暢二さんの出身高校や大学はどこ?

プロフィール欄にあるように、皆川さんは、日本大学文理学部体育学科卒です。体育の先生になるつもりだったようです。

どうりで、体格もスポーツマン体型をしていますし、運動能力があるからこそ、自転車でアメリカ横断などという途方もないことにチャレンジしてみようと考えたのでしょうね。

出身高校については、わかりませんでした。またもしわかりましたら記事を更新したいと思います。

 

皆川暢二さんはイケメンだけど結婚する彼女はいる?

 

この投稿をInstagramで見る

 

皆川暢二(Yoji Minagawa)(@yojiminagawa)がシェアした投稿

皆川さんも30代。

彼女と結婚してもよい年齢です。

特定の彼女さんはいるのでしょうか?これだけの雰囲気のあるイケメンさんですから、彼女がゼッタイにいるはず!と思ってあちこち探しました。

が、それらしき記事やコメントが見つからず、ツイッターも・・・女っ気なし・・・!?

映画の話など真面目(?)なツィートがほとんどです。

彼女がいるまたは結婚している、という情景は浮かびませんでした。ということで、今後もリサーチをいたしますが、今のところ情報なしということでお伝えします。

 

この投稿をInstagramで見る

 

⁣ 【藤原ヒロシさん主宰のfragmentdesignが監修メランコリックDVD &Blu-ray✨】⁣ ⁣ 本日6月22日19:00〜BASEでの先行予約スタート致しました‼️⁣ ⁣ ⁣ *専用サイトはプロフィールURLからご覧下さい!!⁣ ⁣ ⁣ ⁣ 本日〜7月2日24:00迄に先行予約して頂いた方には『メランコリック』ポストカードを特典として2枚付けさせて頂きます!⁣ ⁣ 2枚のうち1枚は皆川が直筆で御礼コメントを書かせて頂きます!⁣ ⁣ ⁣ 右手使えないくらい、書きますので宜しくお願い致します!笑⁣ ⁣ ⁣ このDVD & Blu-rayがメランコリックの最後のイベントになります。⁣ ⁣ 全精力を尽くしました!!!⁣ ⁣ 皆様に楽しんで頂けますように!!⁣ ⁣ ⁣ ⁣ #メランコリック #DVD #藤原ヒロシ さん⁣ #fragmentdesign #監修 #パッケージ #映画

皆川暢二(Yoji Minagawa)(@yojiminagawa)がシェアした投稿 –

まとめ

いかがでしたでしょうか?

皆川暢二さんについて、プロフィールや大学のこと、彼女さんのことなどを書かせていただきました。

TVに出ている人ではないため、知らない人もまだ多いかと思います。でも、「カメ止め」の上田監督による次作が話題となっているので、俳優としてブレイクする日も近いのではないかと思われます。

皆で注目していきましょう!そして応援しましょう!

また皆川さんのことで何かありましたら記事を更新したいと思います。

では、最後までお読みくださりありがとうございました!