勝野洋輔のwiki経歴と学歴!刺繍教室はどこでやってる?結婚してる?

俳優の勝野洋さんとキルト作家のキャッシー中島さんの息子さんの勝野洋輔さんは、現在「手芸家 洋輔」として、手芸の世界で活躍されています。

今回は、そんな勝野家の長男の洋輔さんについて焦点をあててみましたヨ!

勝野洋輔さんのwiki経歴と学歴!

勝野洋輔さんは、俳優であり手芸家でもあります。

父は俳優の勝野洋さん、母はタレントでキルト作家のキャシー中島さんの間で、姉2人の長男として誕生します。

俳優として活動する時は、本名の「勝野洋輔」を使いますが、手芸家として活動する時は、「洋輔」という名で活動しています。

メディアへの登場は、2003年ドラマ「14カ月」で、洋輔さんが高校生の時でした。

そのまま2世俳優として活動されるのかなと誰もが思っていたと思います。しかし、洋輔さんは、高校卒業後に進学した大学を退学すると同時に文化服装学院に入学。

ドラマや映画も高校から大学にかけて計8本出演した後、途絶えています。

「大学をやめたい」と母親に相談すると「ただやめるのではなく、専門学校に行きなさい。」と言われたのだとか。

キャシーさん、さすがのアドバイスです。

キャシーさんがキルト作家ですから、洋輔さんも布を扱うことに興味があったのでしょうね。

【洋輔さんのプロフィール】

 

氏名:勝野洋輔(かつの ようすけ)

生年月日:1983年10月19日

出身:静岡県御殿場市

血液型:A型

身長:

学歴:高校卒、文化服装学院ファッション工芸科卒、

趣味:

事務所:

文化服装学院を卒業すると、さらに勉強するためパリに飛び、そこで刺繍と被服の学校に計5年間留学。

その間、何度か勝野夫妻は息子さんを訪れたそうですが。

やがて帰国するとカバンなどの手芸家として活動を始めます。

2023年現在は、

・30過ぎてもpresents となりの常連さん(SBSラジオ、土曜18:00 – 18:30)

・NHK「すてきにハンドメイド」

などに出演する他、地域で行われる手芸教室の講師として活躍されています。

created by Rinker
NHK出版
¥1,870 (2024/04/20 05:23:39時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
KADOKAWA
¥3,173 (2024/04/20 11:17:39時点 Amazon調べ-詳細)

このように評判は良く、手芸教室の参加を待ち望んでいる様子がうかがえます。

勝野洋輔さんの刺繍教室はどこでやってる?

洋輔さんのツィッターを見ていると、ハンドクラフト展には時々行かれているようです。会いたい人は、大きなフェアには出かけてみてはいかがでしょうか。

さて、時々地方でも手芸教室をされている洋輔さんですが、次回の予定は、こちらで案内しています。

↓ ↓

手芸家・洋輔 |ツイッター、インスタグラム |リンクツリー (linktr.ee)

キャシー中島さんと一緒に行動することも多いようですね。

キャシー中島は再婚だった?元夫はどんな人?現在の旦那との馴れ初めは? キャシー中島の経歴がスゴイ!ディアゴスティーニの評判は?キルト展2022はいつ?

勝野洋輔さんは結婚してる?

遠目で見ても、顔立ちがはっきりしていて、お父様に似ている洋輔さん。年齢としてはアラフォーですが、結婚しているという情報はありませんでした。

独身のようです。

お姉さまは結婚してお子さんもいるのですが、洋輔さんはまだです。

余計なことかもしれませんが、ご両親はちょっと心配しているのではないでしょうか。

トークも聞き取りやすく、話の内容も安心して聞いていられるので、モテることは確かでしょう。今は選んでいる最中なのかもしれませんね。

まとめ

俳優で手芸家の勝野洋輔さんについて、経歴や学歴、刺繍教室のこと、結婚のことなどについて書かせていただきました。

今度「徹子の部屋」に出演されるそうです。

楽しみにしていましょう!