純烈を脱退した2人は誰?友井の脱退理由とその後は?新メンバーは誰?

紅白にも毎年のように出場するようになった銭湯アイドル「純烈」。

当初からのメンバーは6人で、脱退や加入などが何度かあり、2022年12月31日に小田井さんが脱退した現在は、4人グループとなっています。

今回は、過去に脱退した人および小田井さんの後任で加入した人に焦点をあててみましたヨ!

純烈を脱退した2人は誰?

純烈の初期メンバーは、

酒井一圭(さかい かずよし)さん、白川裕二郎(しらかわ ゆうじろう)さん、後上翔太(ごがみ しょうた)さん、林田達也(はやしだ たつや)さん、友井雄亮(ともい ゆうすけ)さん、小田井涼平(おだい りょうへい)さんの6名でした。

このうち、

林田達也さんが、2016年12月31日をもって脱退。

友井雄亮さんが、2019年1月11日をもって脱退しました。

純烈で脱退した人数は?と聞かれたら、2022年12月31日に脱退した小田井涼平さんもそうなので、計3人となります。

小田井さんの後任は、俳優の岩永洋昭(いわなが ひろあき)さんです。

差し引き、2023年1月1日現在でメンバーの人数は、計4人となります。

2016年の林田達也さんの脱退理由は、体調の良くない親をサポートしたい、ということでした。

林田さんは、現在は、ジュエリーデザイナーとなられています。

純烈の友井さんの脱退理由は?

純烈が人気上昇中で、2018年に初めて紅白歌合戦に出場して興奮さめやらぬ2019年の年明けに、驚くニュースが入ってきました。

友井さんが、「恋人にDVと金銭トラブル」という内容で文春に報じられ、イメージと異なる友井さんのプライベートに誰もが驚かされました。

そして、1月11日に記者会見を開き、メンバー脱退とともに芸能界引退を明言します。

芸能界もコンプラが厳しくなっており、また、親孝行など善行をうたっている純烈とは真逆の顔だったことから、いくら後悔して反省したとしても、それは仕方のないことでした。

人気のあった友井さん、あれからどうしているのでしょうか。

純烈を脱退した友井さんのその後は?

友井さん、大阪で焼き肉店の店長さんをまかされているようですね。

【北新地 神威】

 

住所:大阪府大阪市北区堂島浜1-3-22 堂島タウン 5F

電話番号: 050-5597-9814

>>予約はこちらから

 

純烈の新メンバーは誰?

>>岩永洋昭の経歴!純烈メンバーになった理由は?仮面ライダー俳優で筋肉が凄い!

小田井さんが卒業するということで、2022年6月から募集していた後任については、俳優の岩永洋昭に決まりました。

ちなみに、小田井さんの卒業理由は、とても前向き。

「メンバーの入れ替わりによって、気の循環みたいなことが行われるのを実感して、それはグループを長く続けるためには大事なことなんだろうと思った。」

「やりたいことが明確になってきた。これからは、自分は旅番組だったりとかロケとかがすごい楽しくて好きなので、そういうことをやっていきたい。」

奥さんのLiLiCoさんは、結婚前からそうなることを本人から知らされていたのだそう。「ここから本気で働いてもらいますよ」とも(笑。

まとめ

歌謡コーラスグループの純烈について、先に脱退した2人は誰かということと、友井さんはその後何をされているのかということ、小田井さんの後の新人は誰なのか、ということなどについて書かせていただきました。

辞めた2人は、林田達也さんと友井雄亮さんです。林田さんはジュエリーデザイナー友井さんは、大阪で焼き肉店の店長をされているということです。

また、新人は、俳優の岩永洋昭さんです。

最後までお読みくださりありがとうございました。