吉谷彩子の私服が可愛い!現在の彼氏は誰?出身大学はどこ?

木村拓哉さんの「グランメゾン東京」、「陸王」、そして4月から13年ぶりに復活する「ハケンの品格」と、次々と話題のドラマに出演している吉谷彩子さん。

今回は、そんな吉谷さんの魅力に迫ってみました!


吉谷彩子さんのwikiプロフ!子役から芸能界で活躍!

 

この投稿をInstagramで見る

 

吉谷彩子(@ayako_yoshitani)がシェアした投稿

吉谷さんは、「ビズリーチ」のCMにも出ている可愛い人ですね。美人というよりは、可愛いという方が合っているかなとチヨコは思います。

実は彼女は、子役から芸能界で活躍していた芸歴の長い方でした。

2018年12月に、陸王で共演した竹内涼真さんとの熱愛報道もあり、注目を集めた女優さんです。今はもう二人は別れています。

【吉谷彩子さんのプロフィール】

 

名前:吉谷彩子(よしたに あやこ)

生年月日:1991年9月26日

出身:千葉県

身長:155㎝

足のサイズ:22.5cm

血液型:AB型

家族構成:両親と兄2人の5人家族

特技:陸上、エレクトーン

趣味:漫才を見ること

好きな食べ物…ペペロンチーノ・ハンバーガー・チョコレート
嫌いな食べ物…わさび・うなぎ

デビュー作:1996年「最後の家族旅行」TBS

所属事務所:トライストーン・エンタテイメント

 

この投稿をInstagramで見る

 

吉谷彩子(@ayako_yoshitani)がシェアした投稿

吉谷さんは、お兄さんが2人いて、2番目の方は5人組バンド「イェンツーパオ」とうバンドに所属されているそうです。

また、吉谷さんは、4歳の頃から芸能活動をされています。

幼い頃は、かなりの人見知りで、劇団に入れば人見知りが直るのではないかとお母さまが考え、彼女を入れたそうです。

【主な出演番組】

 

火曜サスペンス劇場

土曜ワイド劇場

NHK大河ドラマ

相棒

水戸黄門

ゲゲゲの女房

梅ちゃん先生

絶対零度

デート~恋とはどんなものかしら

遺留捜査

陸王

おっさんずラブ

ストロベリーナイト・サーガ

陸王

グランメゾン東京

ビズリーチのCMで人気の出た吉谷さんですが、これまで脇役として目立たないけれど女優さんとしてかなりのお仕事をされてきています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

吉谷彩子(@ayako_yoshitani)がシェアした投稿


吉谷彩子さんの私服が可愛い!

さあ、私服チェックをしましょう。

小柄な吉谷さんは、より小顔でキュートに見える可愛い服がお好きのようです。

▼袖が何といっても可愛いですね。めずらしい色の服をエレガントに着こなしています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

吉谷彩子(@ayako_yoshitani)がシェアした投稿

▼ブラウトとスカート。男性はこういう何でもない組み合わせで清楚な感じの服が好きですよね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

吉谷彩子(@ayako_yoshitani)がシェアした投稿

▼ちょっと変わった柄のワンピース。似合っています♬

 

この投稿をInstagramで見る

 

吉谷彩子(@ayako_yoshitani)がシェアした投稿

▼メガネと帽子姿がマッチしてますね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

吉谷彩子(@ayako_yoshitani)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

吉谷彩子(@ayako_yoshitani)がシェアした投稿


吉谷彩子さんの恋愛遍歴!今の彼氏は誰?

チヨコ・デリ

こういうネタは大好きなの。

数々のドラマや映画に出演していても、やはり一番目立ったのは、「陸王」で共演した竹内涼真さんと半年以上に渡る同棲生活をしていたことでしょうか。

 

この投稿をInstagramで見る

 

吉谷彩子(@ayako_yoshitani)がシェアした投稿

スクープしたフライデーでは半同棲状態と伝えられていて、同じタクシーに乗り込む姿や竹内涼馬さんが住む高級感マンションへ頻繁に出入るする姿が伝えられています。

でも、吉谷さんは、以前には同じ大学だった俳優の池松壮亮さんが彼氏という噂もあったようです。

こちらは単なるうわさだったのかもしれません。

 

また、以前、TV番組でお笑いコンバ「銀シャリ」の橋本さんに告られていました。電話番号を渡すまでは行ったようなのですが、その後どうなったのか・・・情報がないところからして、交際には至らなかったようですね。

このように、吉谷彩子さんは、モテる!のです。

 

でもって、竹内涼真さんとは、もう別れていますが、その後、吉谷さんはどなたかとお付き合いしているのでしょうか。

気になって、SNSなどネット情報を探ってみましたが、今のところ情報はありませんでした。

チヨコ・デリ

でも、ステキな彼氏と出会える予感がする・・・

 

 

吉谷彩子さんの出身大学はどこ?

吉谷さんは、日本大学芸術学部の映画学科演技コースを卒業されています。

日芸といえば、多くの有名人を輩出してところですね。

小さい頃から芸能界で生きてきて、さらに大学で演技を学ぶという志がすごいと思います。

演技の評価が良いから引っ張りダコになっているわけですから、これからも注目していく女優さんではないかと思います。