工藤夕貴の母父弟はどんな人?夫とのカフェはどこ?がんが気になる!

昭和50年代末に「お湯をかける少女」で即席めんのCMで有名になった工藤夕貴さん。

女優業の延長で、一時期、ハリウッドに渡っており、現在は富士山の麓で有機農業をされてカフェも開業されているということです。

今回は、いつまでも若々しい工藤夕貴さんに焦点をあててみましたヨ!

工藤夕貴さんの母父弟はどんな人?

【工藤夕貴さんのプロフィール】

 

氏名:工藤夕貴(くどう ゆうき)

生年月日:1971年1月17日

出身:八王子市

血液型:B型

身長:

学歴:堀越高校卒

特技・趣味:

事務所:ヒラタオフィス

 

\U-NEXTなら31日間無料で観れます/

工藤夕貴さんの最近の出演作品を観てみる!

CM「お湯をかける少女」で名前が知られた工藤夕貴さん。

確か、1億円の何とか・・・というキャッチフレーズもあった記憶があります。

そして映画「台風クラブ」で女優としても有名に。

彼女のお父様は、「あゝ上野駅」で知られる歌手の井沢八郎さんです。

チヨコが工藤夕貴さんを知った時には、既に井沢八郎の娘、ということは知られていました。

井沢八郎さんの代表曲「あゝ上野駅」は、有名な曲だったらしいのですが、チヨコは全く聞いたことがなかったです。けれども、チヨコも夕貴さんと共に年齢を重ねてきて、今はなつかしさを感じる曲の一つになっています。

当時のような集団就職というのがなくなった現代では、歌の意味がわからない人は多いと思いますが、どっこい、集団就職の時代を知らないチヨコも、この歌から当時の様子を想像でき、涙さえ溢れます。

デビュー当時の夕貴さんは父親とは何か確執がある様子で、当時のインタビューでも、父親のことを彼女が話していた印象はありません。

それもそのはず、井沢さんはお酒を飲んでは家族に手を上げることもあったとか。そして、母親は夕貴さんが小学3年生の頃、家を出て行くことに。

残された夕貴さんは、家政婦さんからも虐められ・・・

しかも、学校でも虐められ、家も学校もくつろげる場所ではなく、傷つく場所となっていました。思春期の夕貴さんにとっては、とてつもなく辛い日々だったことでしょう。

そして夕貴さんは、小学校6年生の時にスカウトされ、芸能界に入ります。

親の名前を大々的に出して、2世を売りにする人もいる中で、工藤夕貴さんはそれを拒んでいたのには、こうした事情もあったからなのかもしれませんね。親の七光りだとみられるのを嫌っていた、ということも確かではあると思いますが。

そんなお父様は、再婚もされ、2007年に食道がんのため逝去されます。

亡くなったその日は工藤さんの誕生日。

その日、お父様は初めて娘の工藤さんに「お誕生日おめでとう」と言ってくれたそうです。それを聞いた工藤さんは、「自分の誕生日まで(旅立つのを)待ってくれたんだ」と思ったそう。そういうエピソードが重なり、今は父親に対しては尊敬しているのだそうです。

一方、家を出ていった工藤夕貴さんの母親の実家は、八王子の高級料亭グループ「うかい」を経営しているとか。

>>うかい亭ホームページ

創業が1964年ですので、工藤夕貴さんが生まれる7年前ですね。

2022年は、お母様と温泉旅行に行った写真がインスタに投稿されていました。今でも仲良し母子のようです。

 

工藤夕貴さんには、工藤正貴さんという弟さんが一人います。

かつては俳優として活躍されていました。

正貴さんは、今は俳優業をやめて実業家になられているということです。

 

工藤夕貴さんは、アイドルのような愛らしい顔で映画やドラマで活躍していましたが、アイドルのような存在ではなく、実力派俳優を目指していたというのがチヨコの印象です。

夕貴さんからはいつも「前に進みたい」「もっと先に行きたい」というプラスのエネルギーを感じており、アメリカの映画に出たり、ハリウッドに拠点を移すなど、頑張り屋さん、努力家という印象をもっています。

工藤夕貴さんの夫とのカフェはどこ?

工藤夕貴さんは、1995年にハワイ在住の日系アメリカ人男性と結婚しましたが、3年後に離婚。

お父様の病気をきっかけに日本に戻りましたが、お父様が亡くなって3年後の2010年に、警察官の方と再婚します。

現在、夫の父の桜井良樹氏が代表を務めるヒラタオフィスに所属している工藤夕貴さん。

夫も警察官をやめ、富士山の麓の家でカフェ「カフェ ナチュレ」を開いています。

そこは、日本に戻っていた工藤さんが有機農業をやるために取得した土地。

【カフェナチュレ】

 

住所:〒418-0102 静岡県富士宮市人穴346

電話番号:0544521788

営業時間:11:00-17:00(ラストオーダー)

定休日:火・水

 

工藤夕貴さん がんが気になる!

工藤夕貴さんを検索すると「がん」という検索ワードが出ます。

「?!」と思い調べてみると、どうやらそれは、お父様の井沢八郎さんのことのようでした。

既に他界されており、工藤夕貴さんがご病気ということではなさそうです。

工藤さんは、今でも時々ドラマなど女優の仕事を続けているので、安心してよいでしょう。

まとめ

女優の工藤夕貴さんについて、お父様、お母様、弟さん、そしてカフェのことなどについてまとめてみました。

工藤さんを見る度に、「老けないなぁ。」と思います。

有機農法の野菜をたくさん摂ってらっしゃるのが、美容にも良いのでしょうか。

これからも農業だけでなく、女優としてももっとTVに出て頑張って欲しいと思いますよネ。

今後もますますの活躍を期待しましょう!