清乃あさ姫のwikiプロフィールや本名!出身高校や大学はどこ?可愛いけど彼氏はいる?

2024年4月からの月9ドラマ「366日」に出演の清乃あさ姫さん。NHK「どうする家康」でデビューしたばかりの新人女優さんです。

ここでは、気になる清乃あさ姫さんの経歴や学歴、彼氏さんのことなどについて、調査してみましたのでお知らせします♪

清乃あさ姫さんのwikiプロフィールや本名!

NHK「どうする家康」では、家康の次女でお葉の娘おふうを演じました。

これがドラマデビュー作です。

その前に、「すずめの戸締り」とミサワホームのコラボCMで芸能界にデビューしています。なんと、高校2年生の時に事務所に登録してたった4カ月で得た仕事だそうで、この世界では、かなり早い映像デビューとなりました。

【清乃あさ姫さんのプロフィール】

 

氏名:清乃あさ姫(せいの あさひ)

本名:

生年月日:2005年9月2日

出身:千葉県

血液型:O型

身長:169cm

学歴:

趣味・特技:書道、英会話、水泳、バスケットボール

事務所:フォスター

どういう目的や経緯で芸能事務所に入ったのか、清乃あさ姫さんについての情報がまだほとんどありません。

所属事務所は、広瀬すずさんや広瀬アリスさん、鈴鹿央士さんらが所属する事務所です。それほど大きくはない少数精鋭といえる事務所で入所のオーディションもやっていますが、清乃さんは身長が169cmでルックスが良いので、もしかしたらスカウトでこの世界に入ったのかもしれませんね。

また、清乃あさ姫さんという名前は、芸名のようなお名前なので、本名なのかどうかも知りたいと思いましたが、こちらについても情報がありませんでした。

ただ、苗字の検索をすると、清野という苗字の人は全国に32,900人いるのですが、清乃という苗字の人のデータは出てこなかったです。

(https://myoji-yurai.net/searchResult.htm?myojiKanji=%E6%B8%85%E9%87%8Eょ)

ですので、もしかしたら、芸名なのかもしれません。

清乃あさ姫さんの出身高校や大学はどこ?

情報がまだ殆どないため、出身高校や大学などの情報も現在のところありません。

千葉県出身ですので、高校も千葉県内である可能性が高いと思われます。

今度、月9にレギュラー出演されるため、もし大学に通っているとすると、芸能活動との両立は大変になってくるかもしれませんね。

清乃あさ姫さんは可愛いけど彼氏はいる?

情報がほとんどない清乃さんですので、彼氏情報についてもSNSなどを探しましたがなさそうです。

デビューしてこれから、という時期ですから、おそらく彼氏さんと呼べる人はいないのではないかと。芸能人の男性で仲の良い人がいるという話も聞きませんし。

ここは引き続き注目していきたいですね。

まとめ

2024年4月の月9「366日」に出演の新人女優の清乃あさ姫さんについて、経歴や本名、学歴のこと等についてまとめてみました。

ご本人はSNSをやられていないようですし、まだ殆ど情報が公表されていない女優さんですが、これからもっと活躍するにつれて、インタビューなどを受けていろいろとわかってくると思われます。

今後の活躍にぜひ期待しましょう!