齋藤璃佑の経歴と学歴!事務所はどこ?イケメンだけど彼女はいる?

第34回「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」で応募総数1万6622人の中からグランプリを受賞した齋藤璃佑さん。

秋田県内の高校生です。

同コンテストはタレントの登竜門にもなっていて、ファイナリストは俳優などで活躍されている人が目立っています。

今回は、将来はヒーローものの俳優もやりたい、という齋藤璃佑さんに焦点をあててみましたぬヨ!

齋藤璃佑さんの経歴と学歴!

齋藤璃佑さんのお名前は、「りゅう」と読みます。

ステキな名前ですよね。意味は、璃が「宝石」で佑は「助ける」。

強く優しく、人を助けることができる人になるように、という願いを込めて付けられました。

璃佑さんが芸能界を目指そうと、ジュノンのコンテストに応募したきっかけは、幼いころから憧れたヒーローもの。

グランプリをとって、最初の目標は、「仮面ライダー」だそう。元気や勇気を与えられるような人になりたい、と。

是非頑張って欲しいですね。

【齋藤璃佑さんのプロフィール】

 

氏名:齋藤璃佑(さいとう りゅう)

生年月日:2004年6月16日

出身:秋田県横手市

血液型:A型

身長:180cm

体重:64kg

学歴:秋田県立横手城南高校?

趣味:筋トレ、漫画

特技:バスケットボール、スキー、イラスト

事務所:ユニバーサル ミュージック アーティスツ

憧れの人は俳優のムロツヨシさんだとか。あと、賀来賢人さんも。

コミカルからシリアスまでできる、幅広い演技ができる俳優さんになりたいそうです。

また、璃佑さんの家族は、祖父母、父、姉が、バスケットや水泳で中学、高校時代から全国大会経験者ということで、スポーツ一家らしいです。

璃佑さんもコンテストでバスケとダンスを披露しています。

齋藤璃佑さんの事務所はどこ?

グランプリをとったのが2021年で、2022年3月に所属事務所が決まりました。

まだ高校生なので学業優先で、お仕事は、本格的にはまだ先のようです。

ですが、目元が涼しく、どこか韓流スターのようなオーラがあるので、お仕事を始めれば、人気が出ると思われます。

楽しみにしていましょう。

齋藤璃佑さんはイケメンだけど彼女はいる?

齋藤瑠佑さんの通っている学校は、ネットの情報では、秋田県立横手城南高校ではないかと言われています。

この学校は現在、男女共学となっています。

したがって、交際相手の彼女がいてもおかしくない環境だと思います。

しかし、今や地元では瑠佑さんはラジオなどにも出演して有名になっているので、彼女がいればすぐにネットで取り上げられるはずです。

今のところそうした情報はなく、おそらく彼女さんはいないのではないかと思います。

まとめ

第34回ジュノン・スーパーボーイコンテストで見事、グランプリを獲得した齋藤瑠佑さんについて、経歴や学歴、事務所や彼女さんのことなどについて書かせていただきました。

高校卒業後は大学に進学されるのか、俳優を目指して上京されるのか、また確認したいと思います。

【追記】2023.10.12

高校卒業してから上京してきているということがテレビ番組の中で仰っていました。今後芸能活動を本格的にやられていくということですね。

また、瑠佑さん、しゃべりの方も、何が言いたいのか正しい日本語で簡潔に表現されるので、聞いていてスッと耳に入ってきました。

瑠佑さんの目標がかなうよう、皆で応援しましょう!

齋藤瑠佑さんのツイッター>>https://twitter.com/J_boy_34th

けっこう可笑しい^^ ↓ ↓