梅宮クラウディアのwikiプロフ!生い立ちから現在まで!子供に長男がいる?

故梅宮辰夫さんの妻で、モデルの梅宮アンナさんのお母様の梅宮クラウディアさん。

これまでも家族でTVに時々出演されていました。

旦那さんの梅宮辰夫さんが2019年に亡くなりましたが、クラウディアさんは、現在、どのようにされているのでしょうか。

また、梅宮さんとの出会いのきっかけは何だったのでしょうか?

今回は、美しさを今も保っているゴージャス美人の梅宮クラウディアさんに焦点をあててみましたヨ!

梅宮クラウディアさんのwikiプロフ 生い立ちから現在まで

梅宮クラウディアさんは、ドイツ系アメリカ人の父親、スペイン系アメリカ人の母親との間に、アメリカで生まれています。

お父様は、船舶会社勤務だったそう。

1歳違いのお兄様もいました。

母親は夭逝したようです。

父親はその後、日本人女性と再婚したようで、クラウディアさんは5歳の頃に来日しました。

【梅宮クラウディアさんのプロフィール】

 

氏名:梅宮クラウディア

旧名:クラウディア・ビクトリア・ルールダウ

生年月日:1944年3月20日

出身:ロサンゼルス

義母との生活は、クラウディアさんにとって厳しかったようです。

例えば、

夜6時には全員で晩御飯を食べたり、消灯時間は夜9時であったり、また、学校以外の外出は禁止だったそうです。

お兄様は、やがて海軍将校としてベトナムに出征したのだそう。現在はどうされているのか情報はありませんでした。

クラウディアさんはアメリカンスクールを卒業して、ファッションモデルになり、家を出ましたが、その他に、銀座の高級クラブでホステスとしてバイトをしていました。

後に結婚することになった梅宮辰夫さんとは、働いていた銀座の高級クラブで知り合います。

当時の梅宮さんは、芸能界でも人気映画に途切れなく出演しており、銀座でもモテモテで、クラブで席に座れば、ホステスたちがわれ先にと傍に寄ってくるという状況でした。

しかも、梅宮さんは、銀座のNO1ホステスとは結婚しているという妻帯者でした。その前にも妊娠4カ月で3年間同棲したホステスとは一方的に別れを告げています。

梅宮さんは、銀座に行く時は、俳優仲間とは一緒に行かないで、一人で行くのだそうです。銀座には女性にモテるために行くのですから、一人の方が都合がよいわけです。

チヨコ・デリ

今とは世間の受け取り方もスケールも違うんですね。もちろん、今は俳優のクリーンなイメージも重要ですし、すぐにスマホで撮られて流されますから、こんなことはできません。

梅宮辰夫さんの女性の好みは、グラマラスなゴージャス美人。

まさにクラウディアさんは、梅宮さんを虜にしたのです。二人は意気投合。

ほどなく、梅宮さんは、結婚していたお方とは離婚。

クラウディアさんと本格的に付き合い始めます。

ですが、梅宮さんは、「結婚相手は母親が決める」という母親の言葉を尊重して、クラウディアさんとは「結婚できない」と最初から言っていたのだそう。クラウディアさんは、「正妻でなくてもいいから別れないでほしい」と。

クラウディアさんは、梅宮さんと別れても帰る所がなく、梅宮さんは、やはり、こいつをちゃんとフォローしてやれるのは自分しかいない、と結婚を決断します。

そして二人は、1972年にスポーツニッポンに交際をリークされ、知り合って3年後、ハワイのカウアイ島で式を挙げます。

この時にクラウディアさんのお腹にいたのは、梅宮アンナさんです。

 

2019年に梅宮辰夫さんが、6度のガンの手術を経て慢性腎不全で、年末に惜しまれつつ亡くなりました。

梅宮辰夫さんの家族愛は、いつも私たちの胸をうつものでしたし、その最愛の家族たちも梅宮辰夫さんへの愛は一通りではないということも、テレビなどから伝わっています。

クラウディアさんは、2018年3月に膠原病と診断され、梅宮辰夫さんが入院している病室の隣りに入院していた時期もありますが、現在は、退院されていて普段通りの生活を送っているようです。今度もTV「徹子の部屋」に出演されるそうですヨ。

梅宮クラウディアさんの子供に長男がいる?

こちらの写真は、1968年頃のもので、梅宮クラウディアさんが、24歳頃の写真のようです。

実は、梅宮クラウディアさんは梅宮辰夫さんと出会う前に、日本で出会った人と1度結婚をし、離婚していました。

その元夫との間に男の子がいるということです。

いわば、梅宮アンナさんからすれば、異父兄になります。

現在、どのようにされているのかは情報がありませんでした。

まとめ

故梅宮辰夫さんの奥さんでモデルの梅宮アンナさんのお母様である梅宮クラウディアさんについて、梅宮さんとの馴れ初め等を含めた経歴や現在の様子等について、書かせていただきました。

今振り返っても、梅宮辰夫さんて、ホント愛情豊かな素晴らしい人でしたよね。

大きな大黒柱を亡くしたクラウディアさんですが、アンナさんのママとして、また孫の百々果さんのためにも、これからも元気で健康に暮らしていただきますように願いましょう。

では、最後までお読みくださりありがとうございました。