川平慈英の経歴と学歴!ジョンカビラとの違いがわからない?家族や娘も気になる!

スポーツキャスターでありタレントの川平慈英さん。

サッカー中継などでよくお見かけする誰もが知ってる有名人だと思います。

そんな慈英さんですが、そっくりなお兄様との「区別がつかない」などとも思われているようです。

今回は、そんな川平慈英さんに焦点をあててみましたヨ!

川平慈英さんの経歴と学歴!

川平慈英さん、サッカーについては、いつも熱いですよね。

ニュースステーションのサッカーコーナーではお馴染みでした。

それもそのはず、慈英さんは、アメリカにサッカー留学をされた経験があるのです。

もしかしたら、プロのサッカー選手になっていたかも・・・

では、ここでプロフィールを見てみましょう。

【川平慈英さんのプロフィール】

 

氏名:川平慈英(カビラ・ジエイ)

生年月日:1962年9月23日

出身:沖縄県那覇市

血液型:A型

身長:170cm

学歴:玉川学園高等部卒、玉川大学文学部中退、テキサス州立大学中退、上智大学比較文化学部卒

趣味:

事務所:ケイファクトリー

慈英さんは、日本人の父親とアメリカ人の母親の間に生まれたハーフです。

兄弟は3人で慈英さんは末っ子。ちなみに、長兄は、現在は、キャスターでありナレーターでもあるジョンカビラさん。次兄は、日本マクドナルドのマーケティング本部長もされていた川平謙慈さんというお方です。

お父様は、川平朝清(かびらちょうせい)さんといい、琉球放送でアナウンサーをやられていました。

お母様は、ワンダリーさんというお方。

1972年に琉球放送を退社に伴い、一家は東京に転居します。

慈英さんは、アメリカ留学する謙慈さんに伴い、1年間、お母様の故郷アメリカで過ごし、そこでサッカーと出会います

 

上京後、お父様は、NHK放送の役員をやられ、2011年には昭和大学の副学長・監事となられています。

 

慈英さんは、玉川学園高等部に進学すると、読売サッカークラブのユースチームに在籍し、学校では、サッカー部の他に英語劇部にも入って活動していました。

そして、大学は一旦玉川大学に進学するも、すぐにやめて、テキサス州立大学にサッカー留学します。ですが、大学3年生の時に監督と意見が合わず、日本に戻ったとか。

諦めたのかケンカしたのか、理由は定かではありませんが、余程のことだったに違いありません。

その後、上智大学に編入し、卒業されています。

 

お母様としては、教師の道に進んで欲しかったようですが、慈英さんは、大学在学中にミュージカル俳優としてデビューします。

1991年:「WOWOWスーパーサッカー」・イタリアセリエA実況中継のメインキャスターとして出演。

1993年:「ニュースステーション」サッカーキャスターのオーディションに合格

ここで慈英さんの熱いキャスター人生の基盤が作られたと言えるでしょう。

川平慈英さんとジョンカビラさんとの違いがわからない?

川平慈英さんを検索すると「川平慈英 ジョンカビラ 違い」と出てきます。

どっちがどっちなのかわからない、という人が多いのですね。

>>ジョン・カビラの経歴が凄い!出身高校や大学はどこ?兄弟や楽天カードは誰?

チヨコ・デリ

チヨコも「似た人が出ているけれど、どうなっているんでろう?」と最初のうちは兄弟とは知らず、不思議に思っていました。

また近年、慈英さんが楽天カードマンで顔を隠しているので、本当の顔はジョンカビラさんの顔だ、などと誤解している人も周囲にいました。

しかも、声も似ているし、雰囲気もそっくりですしね。

川平慈英さんの家族や娘も気になる!

川平慈英さんには、ご家族がいらっしゃいます。

ですが、慈英さんはご家族のことは公表しておらず、お子さんもいらっしゃるのですが、娘さんなのかどうかは、わかっていません。

そのあたりは、お兄様のジョンカビラさんも同様です。

まとめ

サッカーのキャスターやナレーター、舞台やCM、映画やドラマにと大活躍中の川平慈英さんについて、経歴や学歴、お兄様のカビラさんのことなどについて書かせていただきました。

チヨコなりの兄弟の見分け方は、高い声でマシンガンのように明るく喋ろうとするのが弟の慈英さんで、お兄様は、落ち着いた低い声で喋ろうとしている方、という見分け方をしています。

参考になるかどうか・・・

これからワールドカップがまたありますが、またまた慈英さんの活躍が見られますね!

これからも頑張って欲しいです!

では、最後までお読みくださりありがとうございました。