イチローの現在!住まいはどこ?コーチをしているって本当?

野球に興味ない人でも、イチローのことは皆知っています。

私も正直、野球にまでは興味が回らないのだけど、イチローだけは特別。TVで姿を見ると、いつも手を止めて注目するし、成績はどうだったんだろう、と気にする選手でした。

やはり、スターですから。

引退してTVにあまり出て来ない日が続きますが、寂しい思いをしているのは私だけではないと思うので、現在イチローはどうしているのか、今回は焦点をあててみましたヨ!

イチローの現在!住まいはどこ?

イチローは、2019年に引退し、2020年に関西の甲子園優勝経験のある高校でコーチをするということでニュースになりました。

その時は、住まいは日本にあったはずです。神戸にも家があるということなので、そこが当時の住まいだったのかもしれません。

ですが、2021年の今日現在、イチローが日本の高校で継続的にでも単発的にでもコーチをやっているとすれば、どこかでニュースになってもいいはずなのに、話題に上がってきません。

調べたら、イチローは、現在アメリカのシアトル郊外に住んでいるという情報がありました。

イチローの現在!コーチをしているって本当?

イチローは、現在、マリナーズの球団会長付特別補佐兼インストラクターをやっているとのこと。

そして、日本では、強豪校である智弁和歌山高校のコーチもやるとのこと。後者はきっと不定期なのかな、と勝手に思いました。

まとめ

イチロー選手は、2019年に引退してから、めっきり露出が少なくなりましたが、シアトルでコーチとして活躍されているのですね。

また姿を見たいという気持ちはありますが、きっと日本にまた戻って来た時に話題になるでしょうから、その日を楽しみにしたいと思います。

いつまでも野球と関わり、伝説をさらに拡大して欲しいと思います。

では、最後までお読みくださりありがとうございました。