福田師王のプロフィールや身長は?彼女や家族・兄弟も気になる!

第101回全国高校サッカー選手権では、神村学園の福田師王選手の活躍が目立ちましたね。

卒業後の進路も決まっているそうです。

ここでは、4年後の代表になる可能性もある福田師王選手に焦点あててみましたヨ!

福田師王のプロフィールは?

福田選手がサッカーを始めたのは、小学1年生の時です。サッカーをやっていた3歳年上の兄の影響だったのでしょうか。

地元チームで練習していた後に、小学4年生で、高山FCに所属します。

それまで無名でしたが、6年生になると、キャプテンになり、チームは鹿児島県大会で優勝します。

そして、福田選手は、サッカーの強豪校の神村学園に入学します

【福田師王選手のプロフィール】

 

氏名:福田師王(ふくだ しおう)

生年月日:2004年4月8日

出身:鹿児島県鹿屋市

血液型:

身長:178cm

学歴:鹿屋市立大姶良小学校卒神村学園中等部・高等部

趣味:

ポジション:FW

福田選手が現在のように強くなったのは、同学年の大迫塁選手の影響が大きいそうです。

福田選手は、今でこそ、高校卒業したらドイツのチームに行く、ということで目立っていますが、中学の途中までは大迫選手の影に隠れるような選手でした。

福田選手は、大迫選手は、一番うまいのに、一番努力している、ということに気づいていました。

でも「自分は無理だから、サッカーを楽しもう。」などと、そんなことを中等部の頃には考えていたのです。

福田選手は、中3になると、大迫選手の成長を見るにつけ、いつか自分も大迫選手と肩を並べる選手になりたい、と思うようになるのです。

大迫選手をスカウトなど関係者が見に来ることも刺激になっていたそう。

そして、中学3年生の2月に、福田選手はU-17日本代表に追加招集されました。

ですが、中3で早々とU-15日本代表となっていた大迫選手とは大きな差が開いていました。

ひたすら大迫選手を目標として、福田選手は練習に励んだことでしょう。高校生になると、みるみる頭角を現してきます。

2年続けて高校サッカー選手権で優秀選手に選出されます。101回目も選ばれたので通算3回です。

そして、2021年、高校2年生の時に、飛び級でU-18日本代表候補に選出されるのです。

その後も2022年、高校3年生では、 U-19日本代表候補に選出されます。

そして、高校卒業後は、日本代表DFの板倉滉選手も所属するドイツのレギオナルリーガのボルシアMGⅡに加入することになりました。

福田師王の身長は?

福田選手の身長は、プロフィールにあるように、178cmです。

日本の男子プロサッカー選手の平均身長が、2016年度データですが、178.3cmということですので、ちょうど平均と言っていいのではないでしょうか。

福田師王の彼女や家族・兄弟も気になる!

福田師王選手には、両親と3歳上の兄と1歳下の弟さんがいます。

両親については、情報がありませんでした。

兄については、以前、サッカーをやっていたようで、その影響で師王さんも小1の時からやり始めたそうです。

また、弟さんについては、何をされているのか情報はなかったです。

また、両親についても、おそらく師王選手のサポートはされているはずですが、どのような職業のどういうお方なのかは情報がありませんでした。

一方、彼女さん情報ですが、本人のSNSやネット上の情報を探しましたが、そうした情報はありませんでした。

来る日も来る日も練習に明け暮れ、話す相手はチームメイト、という選手生活だと思われますが、プロのスポーツ選手の中には、中学・高校時代に知り合った人と結婚する人もいるので、情報がないからといって、彼女がいないとは限りません。

今後も、この点について、ウォッチングしてまいりたいと思います。

まとめ

第101回全国高校サッカー選手権で活躍した福田師王選手について、プロフィールや彼女さんのこと、家族や兄弟のことなどについて、書かせていただきました。

ドイツでも引き続き頑張って欲しいですね。

次のワールドカップも期待しましょう!