アイフルおじさん清水章吾の現在は?再婚相手は誰?離婚理由は何だった?

長く芸能界で活躍するのは難しいと、芸能人の浮き沈みを見ていていつも痛感しています。芸能人に憧れる若者は多いけれど、そういう所なんですよね、芸能界って。

人気を得るのに10年かかっても、人気がどん底になるのに2週間とかからない・・・

今回は、一頃アイフルのCMで人気だった清水章吾さんのその後について、焦点をあててみましたヨ!

\U-NEXTなら2,189円⇒31日間円/

清水章吾の出演作品を観る

アイフルおじさん清水章吾の現在は?

若い頃は二枚目俳優、以前はアイフルおじさん、ちょっと前まで病気と一人暮らしと生活保護、そして現在は・・・

清水章吾さんといえば、チワワのくぅ〜ちゃんと一緒にアイフルのCMをやっていた俳優さん、というイメージをもつ人が多いでしょうね。

でも、その前は、キリリとした七三が似合う、ビジネスマンだったりサラリーマンのお父さんだったり、そうした真面目で固~い役が似合っている俳優さんでした(あくまでチヨコの印象)。

やがて、サラリーマンのお父さんが、ちょっと困った時などに利用できるのかな?というホームドラマ感のあるアイフルのCMで、2002年にブレイク。

一躍、時の人となりました。

その後、2010年、脳梗塞となり保険会社のCMや舞台を降板するなど、ストレスでうつ状態となり1度目の自殺未遂を起こします。

2019年、40年に渡るDVで奥さんである洋画家の清水ハルマンさんから三行半をつきつけられて世間を驚かせ、自身も睡眠導入剤を40錠も飲んで再び自殺未遂で緊急入院。

奥さんとの不仲の原因は、もはやどっちもどっち、という感がしますが、清水さんは家も俳優としてのイメージも全て失った形で、退院後は生活保護を受けることになります。

清水さんが入ったアパートは、最寄り駅から徒歩18分の6畳一間のトイレ・風呂共同、お湯の出ないアパートでした。ケースワーカーが探してくれたのでしょう。

家賃は3万円だそうです。

生活保護は、金融や不動産など自分名義の財産を全部処分した上で、最低生活に必要な分のみを支給してくれる制度。条件としては、働く手立てを講じなければなりません。もし何日か働いた収入があれば、その分の生活保護費は必要ではなくなるわけですから、支給額は減ります。

清水さんは時々は俳優のお仕事をしており、これまで生活保護費を満額もらわない月もあったと思われます。

 

そして、2023年1月11日、驚くべきニュースが入ってきました。

20年ぶりにアイフルCMを彷彿させるチワワと共演するCMが決定しました!!

ギャラは月2万円。でもCMはCM!

依頼元は、ネットで犬と飼い主をつなげるショップ「daisy」ということです。(https://news.yahoo.co.jp/articles/7c82d69e777c30680ad1b60e25705cc1361741da)

もちろん、清水さんは生活保護を受給している限り、月額収入は同じです。つまり、2万円は受給額から引かれます。

ですが、俳優としてイメージの回復を図るには、CM出演は願ってもないことでしょう。

ここで清水章吾さんのプロフィールを見てみましょう。

【清水章吾さんのプロフィール】

 

氏名:清水章吾(しみず しょうご)

本名:花木章吾

生年月日:1943年2月15日

出身:東京都港区

血液型:A型

身長:174cm

学歴:日本大学鶴ヶ丘高等学校卒、日本大学農獣医学部中退

趣味:ガーデニング、パソコン、ジャズ、クラシック鑑賞、映画鑑賞

特技:ピアノ、即興演奏、トランペット、水彩画

事務所:

 

【出演作品例】

 

1976年:やさぐれ刑事

1979年:黒蜥蜴 悪魔のような美女

2003年:火曜サスペンス劇場 女検事霞夕子 二人の目撃者

2011年:犬養さんちの犬

2013年:遺留捜査

2014年:事件救命医

\U-NEXTなら2,189円⇒31日間円/

清水章吾の出演作品を観る

 

 

↑ ↑ 寂しい、と言ってくれるファンもいるのですね。ありがたいですね。

清水章吾の再婚相手は誰?

2019年に元妻ハルマンさんと離婚し、どん底生活を味わっていた清水さんですが、2022年12月に演歌歌手の水沢巡美さんと結婚しました。

清水章吾さんは、ハルマンさんの前に結婚歴があり、水沢さんとで3度目の結婚になります。

水沢巡美さんは3度離婚していますので、清水さんとで4度目の結婚となります。

離婚歴・結婚歴とも多い2人ですが、出会いは、2021年12月にさかのぼります。

ある会合で二人は出会い、水沢さんは清水さんを「歌の上手な人だなぁ。」と思ったそうです。清水さんも水沢さんに一目惚れ。

清水さんも水沢さんのことを、「炊事や洗濯などをやってくれるので助かる」とぞっこん。

報道によると、水沢さんは、「今後清水さんとデュエットのCDを出すなどして、2人の収入だけでやっていきたい。」と抱負を述べています。

生活保護脱却から近いかもしれませんね。

清水章吾の離婚理由は何だった?

さて、2019年頃に話が戻りますが、清水章吾さんのイメージダウンにつながった前妻との離婚騒動。

今でも何が本当のことなのか、互いに相手の言い分を認めていないので、夫婦間がこじれた原因がわかっていません。

報道の方も、清水さん側とハルマンさん側で分かれており、互いに主張を譲らない、という印象を受けます。

ハルマンさん側(デイリー新潮)

・清水章吾は、妻の連れ子である自分と実子とで差別をしていた。例えば、連れ子の髪を根本から切る、髪はいつもボロボロ、床でゴミを食べさせられていた。

・真冬に日常に水風呂に入らせる。

・3年前に連れ子の絹子さんの顔を殴り、警察沙汰になった。

・絹子さんが学校でもいじめに遭い、清水はそれを聞きだしては喜び、“橋の下で拾ってきたようなクソガキに友達なんかいらない”と言った。

・清水章吾は、いい成績のテストや賞をもらった絵は、全てビリビリに破いた。

・連れ子はそうしたことに悩み、自殺未遂まで起こした。

・清水章吾は、妻にいっさいの生活費を与えない。

・離婚したのに家から出て行ってくれない。

・妻が毛皮のコート300万円を2着買ったと清水は言うが、清水が無理に自分のメンツのために買わせたもので、98万円にディスカウントしていた物。

・小遣い1万円というのは仕事がすくなくなってきたここ1年くらいのことで、それまでは財布に10万円は入れてあげていた。

清水章吾さん側(smart Flash)

・2019年11月に自宅の生前贈与をハルマンから求められた。あくまで税務上の話ということでありその後も住み続けてよいということだった。生前贈与した後、離婚届を持ってきた。離婚に応じると、今度は家を出てくれ、となった。

・年収が3000万円ほどあった時代にも、給料はおろか、小遣いすらまともに与えられなかった

・CM撮影でニューヨークに行ったときも、1週間滞在するのに、『これで行っといで』と3万円しか渡されなかった。

・自分は小遣い1万円なのに、ハルマンは、300万円もする毛皮のコートを一度に2着買ったこともある。

・家の中では無視され続け、自分の部屋に専用の炊飯器を持ち込み、食事は自分で用意していた。

 

まとめ

アイフルのCMでブレイクした俳優の清水章吾さんについて、現在どのようにされているのか、再婚相手の方はどんなお方なのか、2番目の妻と離婚した理由は何だったのか、ということについて書かせていただきました。

才能のあるしっかりした役者さんですので、仕事を選ばず、また以前のように活躍できるようになるといいですね。

\U-NEXTなら2,189円⇒31日間円/

清水章吾の出演作品を観る