鈴木バイダンの解散や引退の経歴!出身高校や大学はどこ?ぼる塾あんりが彼女?

お笑い芸人の鈴木バイダンさん。

芸名かなと思ったら、お母様がフィリピン人で本名なのだそう。

コンビ名が次々と変わり、名を覚える前に解散している感があります。

そこで、今回は、鈴木バイダンさんのコンビ名の歴史を中心に、ご本人にせまってみることにしましたヨ!

鈴木バイダンの解散や引退の経歴!

【鈴木バイダンさんのプロフィール】

 

氏名:鈴木バイダン

生年月日:1991年12月2日

出身:東京都足立区

血液型:A型

身長:165cm

体重:

学歴:都立足立新田高校卒、国士舘大学中退

特技・趣味:

事務所:吉本興業東京本部

 

バイダンさんは、国士舘大学に進学したものの、やりたいことが見つからず迷っていたところ、高校の同級生に誘われてお笑いの道に進みます。

もしかしたら、この時点では、首を突っ込んだ、くらいのつもりだったのかもしれませんが、そのへんの意気込みは不明です。

◆その同級生とコンビ「パーラメント」を結成

 

◆「パーラメンツ」に改名・・・オフィスバードが主催する学生芸人の賞レースに参加するも1回戦で敗退。しかし、オフィスバードの社長に誘われて、コンビ名を「パーラメンツ」と改名して同事務所に所属することになりました。

 

◆パーラメンツ解散、その後、社長の借金で事務所倒産

 

◆オフィスバードに所属していた、りゅうたろうと「やわら」を結成

 

◆「パンプキンショートケーキ」にバイキングの小峠英二の発案で改名

 

◆モチベーションがなくなり解散

 

◆2020年、元サンプルの南と「オドるキネマ」を結成

一時フリーで活動していましたが、NSC東京校20期を卒業しており、現在は吉本興業に所属しています。

このように、バイダンさんは、何度も結成と解散を繰り返しています。

振り返れば、芸人に本当になりたかったのかどうか、最初の意気込みはどうだったのか、ちょっと心配にならざるをえません。

またモチベーション等の理由で解散するのではないかと。

なので、今度こそ、石の上にも3年。3年続けば30年続く、という具合に、有名になる前にコンビを解消するのでなく、頑張って続けて欲しいですね。

鈴木バイダンの出身高校や大学はどこ?

上述のプロフィールのとおり、出身高校は、東京都立足立新田高校です。

【都立足立新田高校】

 

偏差値:45

所在地:東京都 足立区 新田2-10-16

出身有名人:伊集院光

 

大学は国士館に進学していますが、中退しています。

鈴木バイダンの彼女はぼる塾あんり?

上のtwitterからおわかりのように、ほる塾のあんりさんは、ビジネス彼女だったようですね。

でも、ぼる塾は人気が出て、もうビジネス彼女を名乗っていられなくなった、という悲しいつぶやきなのでしょう。

イエイエ、バイダンさん、これからですよー!頑張ってくださいネ!

まとめ

吉本の芸人の鈴木バイダンさんについて、コンビ解散等の経歴や学歴、彼女のことなどについて書かせていただきました。

バイダンさんは、体重は100kg以上あるそうですが、テニスも得意で、以前、テニスコーチもやられていたとか。

太っていても、運動神経は良いのですね。

バイダンさんももう30代。芸人さんとして、勝負の年代として、これからもますます頑張って欲しいと思います。

彼女もビジネス彼女でなく、本物の彼女を作るのもいいのではないでしょうか。もしかしたら、そうした情報はSNSではわかりませんでしたが、もういるのかもしれませんね。

そのへんの情報は、わかりましたらまた記事を更新したいと思います。

では、最後までお読みくださりありがとうございました。