鴨宮祥行のwikiプロフ!身長と体重は?イケメンだけど結婚する彼女はいる?

地方競馬で王子様のように言われている鴨宮祥行さん。

TVにも出演するようになり、今後もますます人気が高まりそうです。

今回はそんな鴨宮さんに焦点をあててみることにしましたヨ~♫


鴨宮祥行さんのwikiプ競馬ロフ!

2012年4月にデビューした鴨宮祥行さん。

若手騎手の中で写真のとおりイケメンだと評判ですが、どのような経歴なのでしょう。

【鴨宮祥行さんのプロフィール】

 

氏名:鴨宮祥行(かもみや よしき)

出身:大阪府

身長:174cm

体重:40kg台

学歴:地方競馬教養センター卒

好きなもの:ヤバいTシャツ屋さん

初騎乗:2012年4月17日

初勝利:2012年4月19日

所属厩舎:西脇/栗林 徹治

 

【これまでの成績】

2020年4月末現在で、

中央0勝 地方332勝 しています。

獲得賞金は、通算で

中央0万円 地方2億8,440万円

中央競馬ではまだ勝利はなく、125位。




鴨宮祥行さんの身長と体重は?

鴨宮祥行さんは、騎手としては身長がかなり高い方です。

騎手になるためには、中央競馬会の競馬学校や地方競馬教養センターなどに入学して訓練を受けますが、このセンターに入学するにあたり、年齢制限20歳未満であること、中学卒業見込みであることの他に、体重制限があります。

それは生まれ年によっても学校によっても若干体重制限の値も異なるのですが、おおよそ44kgから47kgと、男性にとってはかなりの細身でないと受け入れられないということになります。

体重管理のこともあり、必然的に身長もそれほど高くはならないことになりますが、

鴨宮騎手の場合は、174cmです。

私のつかみですが、騎手の平均的身長は160cmくらいだと思われます。ちなみに、武豊さんが背が高いと言われて170cmくらいです。

早く走らせるためには、馬と一体になった吸い付くようなフォームが必要で、身長が高いとフォームも工夫が必要ですが、鴨宮騎手は、馬と背骨をほぼ並行にするようにフォームを矯正し、速くそしてカッコ良くなるよう努めています。

一方、体重については、重いと馬も負担になり速く走れませんから、競馬学校に在籍していた頃とさほど変わらず40キロ後半でしょう。

鴨宮祥行さんはイケメンだけど結婚する彼女はいる?

こんなイケメンの鴨宮騎手なのですから、当然、彼女はいるのでしょうね、と思って調べました。

ところが、ツイッターのつぶやきを見る限り、彼女の話は出てきません。

ひたすら、毎日の競馬関係のつぶやきです。

毎日夜中のうちから起きて馬の調教をしたり、地方でレースに出たり忙しそうです。

つぶやきの内容が、全くイケメンぶらず、ホントのつぶやき・・・。

彼の飾らない親しみやすい性格が出ています。

こんな親しみやすく、かつイケメンの鴨宮祥行騎手ですから、本当は彼女がいてもおかしくありません。

鴨宮さんも、人気が高いので、そのうち電撃結婚、などというニュースが出るかもしれませんね。

また情報がありましたら掲載したいと思います。

まとめ

今回、鴨宮祥行さんのSNSなどを調べていて、チヨコはこれまで川崎競馬ばかり行っていたけれど、地方競馬(もとい、川崎も地方競馬でした!)もいいなぁと思いました。

鴨宮騎手を見る、という目的で行ってみてもいいかなと。

鴨宮騎手には、実力をもっともっとつけていただいて、中央でも勝てる騎手になって欲しいです。

これからも応援していきますヨーー!!

骨折には気をつけてくださいネ!

最後までお読みくださりありがとうございました!