清水邦広のあだ名はゴリ!高校や大学はどこ?再婚する彼女について調査!

日本バレーボール協会が、2021年度の男子日本代表チーム登録メンバー24名を発表しましたね。

その中に、歌手の中島美嘉さんの元オットの清水邦広さんも入っていました。

清水さんは2018年2月に右膝前十字、内側側副断裂という全治12カ月という大ケガをしてしまいましたが、見事に復帰されたわけです。

男子バレーボール、また頑張って欲しいので、今回は人気の清水選手に焦点をあててみましたヨ!

清水邦広のあだ名はゴリ!筋肉が凄い!

清水邦広さんのハッシュタグの付いたツイートなどを見ていくと、ファンの人たちに愛されていることがよくわかります。人気絶頂の中島美嘉さんが恋するのも無理はないですね。

バレーボールが上手で(当り前か)、外見もカッコよく、しかも礼儀正しい。

特に筋肉なんか、すごそうーー!!

だから高校時代からのあだ名はゴリ!

ゴリラみたいだからだそうで、高校時代のバレー部の顧問の先生に「ゴリラ」と言われたそうです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kunihiro Shimizu(@gorikuni0811)がシェアした投稿

やっぱりカッコイイですネ!

清水邦広の高校や大学はどこ?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kunihiro Shimizu(@gorikuni0811)がシェアした投稿

清水さんは、現在、枚方市を拠点とするパナソニック・パンサーズに所属しています。ここでプロフィールを見てみましょう。

清水さんは、ママさんバレーをやっていたお母様の影響で、上宇坂小学4年生の時からバレーボールを始めました。そして、福井私立美山中学校を経て、福井工業大学附属福井高等学校を卒業しました。大学は東海大学です。

【福井工業大学附属福井高等学校】

 

偏差値:37-58

所在地:〒910-8505 福井県福井市学園3丁目6-1
TEL.:0776-29-2630

特徴:有名バレーボール選手を多数輩出

 

【清水邦広さんのプロフィール】

 

氏名:清水邦広(しみず くにひろ)

生年月日:1986年8月11日

出身:福井県福井市品ヶ瀬町

身長:193cm

体重:94kg

血液型:B型

学歴:福井工業大学附属福井高等学校卒、東海大学卒

結婚:2014年12月25日歌手中島美嘉さんと結婚し、2018年2月3日に離婚発表

所属:パナソニック・パンサーズ(2009年4月~)

ポジション:オポジット

【球歴】

2007年:全日本代表、ワールドリーグ、ワールドカップ

2008年:北京オリンピック代表、ワールドリーグ

2009年:ワールドリーグ、ワールドグランドチャンピオンズカップ

2011年:ワールドカップ

2013年:ワールドグランドチャンピオンズカップ

2015年:ワールドカップ

2021年:全日本代表

【主な受賞歴】

 

2009年:第57回黒鷲旗全日本男女選抜大会 黒鷲賞、ベスト6

ワールドグランドチャンピョンカップ ベストスコアラー賞

2010年:2009/10Vレミアリーグ 最高殊勲選手賞、スパイク賞、ベスト6

第59回黒鷲旗全日本男女選抜大会 黒鷲賞、ベスト6

2011年:2010/11Vプレミアリーグ ベスト6

2012年:2011/12Vプレミアリーグ ベスト6

2014年:2013/14Vプレミアリーグ MVP、スパイク賞、ベスト6

第63回黒鷲旗全日本男女選抜大会 黒鷲賞、ベスト6

2015年:第18回アジア選手権 MVP

2016年:2015/16Vプレミアリーグ 敢闘賞、ベスト6

2018年:2017/18Vプレミアリーグ ベスト6

2020年:Vリーグ栄誉賞

 

 

すごいです~( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎スター選手だということがよくわかります。

清水邦広の再婚する彼女について調査!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kunihiro Shimizu(@gorikuni0811)がシェアした投稿

モテモテの清水さん。

20歳の時から全日本に選ばれ、10年以上、パナソニック・ランサーズに所属し活躍しています。

その間、結婚し離婚もしましたが、第1線で現役を続け輝いている清水さんが、モテないはずはありません。

それに、清水さんは子供が欲しいと思っている、といううわさもあります。

だから、将来結婚する嫁さん候補は既に絞られている、あるいは付き合っている彼女はいるのではい、と思っていました。。。

「た。」というのは、

思っていた、という過去形。

そうなんです。

清水さんはインスタもやっていますし、Twitterもやっているのですが、そうした記事を探しましたが、彼女らしき人は探せませんでした。

一度離婚を経験しているので、次の結婚に慎重になっているのかもしれません。

いずれにしても、今後も静かに見守りたいですね。

まとめ

バレーボール日本代表の清水邦広さんについて、あだ名のことや学歴のこと、彼女のことなどについて、書かせていただきました。

これからオリンピック代表選手を決めていくわけですが、清水選手には頑張って欲しいですね。

清水選手だけでななく、日本代表バレーボールチームも応援しましょう。

最後までお読みくださりありがとうございました!

>>モテる男は、雰囲気でわかる。