住吉輝紗良のwikiプロフと戦績!出身中学や高校はどこ?可愛いけど彼氏はいる?

2022年北京オリンピックにフリースタイルスキーに出場する住吉輝紗良さん。

今回初めて住吉さんのことを知った、という方のために、チヨコが住吉選手のプロフィールなどをまとめてみました。

北京オリンピック、日本、頑張って欲しいですね!

住吉輝紗良のwikiプロフと戦績!

【住吉輝紗良さんのプロフィール】

 

氏名:住吉輝紗良(すみよし さら)

生年月日:2000年3月8日

出身:北海道倶知安町

血液型:

身長:163cm

体重:50kg

学歴:倶知安中学卒、倶知安高校卒、日本大学

趣味:

所属:

住吉輝紗良さなは、小学校5年生の時にモーグルを知り、小学6年生で北海道選手権でいきなり優勝。

中学2、3年生でジュニアオリンピック連続優勝。

「すごい子がいる!」と地元でも有名な子でした。

けれども、高校に入るときに地元の高校にはモーグル部門がなく、地元を離れた札幌にあったのですが、住吉さんは地元は離れがたく、スキーを続けることに悩んだそうです。

そんな住吉さんの思いを救ったのが、地元倶知安高校のスキー部の湊屋顧問でした。

モーグル部門を3年限定ということで作り、担当教師も3人に増員。住吉さんの海外遠征のために後援会に呼びかけ、支援体制を整えました。

こうした輝紗良さんは、地元の支援を受けて、W杯に出場できるようになり、ナショナルチームの常連になりました。

輝紗良さんは、港屋顧問の下で、冬だけのトレーニングではなく、夏は陸上部に頼んで、陸上のトレーニングも積みました。

そして800メートル、1500メートルの陸上選手として国体にも出場しています。高校3年生の時に、小樽・後志地区で出した高校記録は、今も破られていないそうです。

【主な戦績】

 

2017年:全日本選手権デュアルモーグル優勝

2018年:全日本選手権デュアルモーグル優勝
2018年:世界ジュニア選手権モーグル優勝
2019年:世界選手権代表

2021年:世界選手権代表
2021年:W杯ディアバレー大会モーグル3位

住吉輝紗良の出身中学や高校はどこ?

住吉輝紗良さんの出身中学は、前述のとおり、倶知安中学、高校は、倶知安高校です。

【町立倶知安中学校】

所在地:〒044-0055  倶知安町北5条西2丁目1番地

【北海道倶知安高校】

 

偏差値:44

所在地:〒044-0057 北海道虻田郡倶知安町北7条西2丁目

卒業有名人:京極夏彦

 

住吉輝紗良は可愛いけど彼氏はいる?

20代になった輝紗良さんですが、SNSやネット情報などを調べましたが、彼氏がいるという情報はなかったです。

大学生ですから、日常よく話すような友達はいるでしょうけど、彼氏という特別な存在の人は、オリンピックを目指して頑張っている現在の上京では、まだ無理のようです。

まとめ

モーグルで北京オリンピックに出場する住吉輝紗良さんについて、プロフィールや戦績、学歴や彼氏のことなどについて書かせていただきました。

輝紗良さんの活躍は、地元の応援があってのこそだったのですね。地元の後輩たちからは憧れの先輩ということだそうです。

ぜひオリンピックでは頑張って欲しいですね。

では、最後までお読みくださりありがとうございました!