川村あんり(モーグル)のwikiプロフと学歴!英語は得意?可愛いけど彼氏はいる?

2022年北京オリンピックにフリースタイルスキーに出場する川村あんりさん。

今回初めて川村さんのことを知った、という方のために、チヨコが川村選手のプロフィールなどをまとめてみました。

北京オリンピック、日本、頑張って欲しいですね!

川村あんり(モーグル)さんのwikiプロフと学歴!

 

この投稿をInstagramで見る

 

anri / 川村あんり(@anrikawamura)がシェアした投稿

【川村あんりさんのプロフィール】

 

氏名:川村あんり

生年月日:2004年10月15日

出身:東京都東久留米市

血液型:

身長:156cm

体重:

学歴:湯沢学園卒、日本体育大学桜華高校

趣味:

所属:RADTAKE

3歳からスキーを始め、4歳でモーグルに出会います。おじい様が湯沢にリゾートマンションを所有していたため、そこを拠点として東京から通ったのだとか。

モーグルのために、小学生時代は、1学期、2学期は東京で過ごし、3学期は湯沢学園で過ごすという2重生活をしていたようです。

そして中学3年間は、湯沢に移り住み、小・中学一貫校の湯沢学園へと進みます。中学卒業後は、日体大の桜華高校へと進みます。

【湯沢学園】

 

湯沢学園は、県立湯沢高校の跡地に、保育園、町立小学校5校を統合した湯沢小学校、町立中学を敷地内に建設し、湯沢学園と名付けているものです。

所在地:〒949-6102 新潟県南魚沼郡湯沢町大字神立1580番地

このように、小さい頃からスキーに親しませ、娘にここまでしてモーグルをやらせるには、親としても相当な覚悟が必要なはずです。お金もかかりますし。

情報では、両親はアイスホッケーの実業団の選手だった、というお話があります。そういうことならば、子のスポーツの才能を見抜き、それを延ばそうとするのは、確かにわかるような気がしますね。

【主な戦績】

2018 年:JOCジュニアオリンピックカップ 優勝

2018年: 第89回宮様スキー⼤会国際競技会 2位

2019年: 東海北陸フリースタイルスキー選⼿権⼤会 第1戦 優勝

2019年: 東海北陸フリースタイルスキー選⼿権⼤会 第2戦 優勝

2019年: フリースタイルスキー秋⽥・⽥沢湖モーグル競技会兼ワールドカップ田沢湖大会出場選考会優勝

2019年: FISワールドカップRUKA(フィンランド)MO 2位(日本勢最高位)

2019年: FISワールドカップ Thaiwoo(中国) MO 5位(日本勢最高位)

2020年: FISワールドカップ Trenblant(カナダ)MO 10位(日本勢最高位)

2020年: 第40回全日本選手権フリースタイルスキーモーグル 優勝

2020年: FISワールドカップ Idre(スウェーデン)MO 2位(日本勢最高位)

2020年: FISワールドカップ Idre(スウェーデン)DM 3位(日本勢最高位)

2021年: FISワールドカップ DEER VALLEY(アメリカ)MO 2位(日本勢最高位)

2021年: FISワールドカップ Idre(スウェーデン) MO 優勝

2021年: FISワールドカップ Alpe d’Huez(フランス) MO 2位(日本勢最高位)

2022年:FISワールドカップ(カナダ)優勝

川村あんりモーグルは英語は得意?

 

この投稿をInstagramで見る

 

anri / 川村あんり(@anrikawamura)がシェアした投稿

川村選手は、英会話が堪能で、海外での大会のインタビューにも流ちょうな英語で対応しています。洋書もすらすら読みこなせるそう。

名前と顔立ちから、もしかしたらハーフ?、などと思われがちですが、両親とも日本人ですのでハーフではありません。ですが、英語は堪能です。

海外遠征もしなければなりませんし、勉強したのでしょうね。

川村あんりさんは可愛いけど彼氏はいる?

 

この投稿をInstagramで見る

 

anri / 川村あんり(@anrikawamura)がシェアした投稿

この情報については、SNSやネット上を探しましたが、見つかりませんでした。

おそらく、海外遠征や練習などで、友達はいるとしても、練習に集中しなければならないので、彼氏という存在の人はいないのではないかと推察されます。

まとめ

北京オリンピックのモーグルでメダルが期待されている川井あんりさんについて、プロフィールや学歴のこと、英語のことや彼氏のことなどについて書かせていただきました。

本当にオリンピック、成功して欲しいですね。

モーグル、皆で応援しましょう。

選手も頑張ってもらいたいと思います。

では、最後までお読みくださりありがとうございました!