むらせここも(村瀬心椛)の経歴と学歴!英語は得意?家族や姉妹について!

2022年北京オリンピックにスノーボードのスロープスタイルとビッグエアで出場する村瀬心椛さん。

まだ高校生で、初々しい、可愛い、という表現がピッタリくる感じの選手ですが、どのようなお方なのでしょうか。

初めて村瀬選手のことを知った、という方のために、チヨコが経歴などをまとめてみました。

北京オリンピック、日本、頑張って欲しいですね!

村瀬心椛さんの経歴と学歴!

 

【村瀬心椛さんのプロフィール】

 

氏名:村瀬心椛(むらせ ここも)

生年月日:2004年11月7日

出身:岐阜市

血液型:

身長:153cm

体重:42kg

学歴:岐阜市立合渡小学校卒 岐阜市立岐阜西中学校卒、岐阜第一高校

趣味:

姉妹:妹

所属:ムラセスポーツ

【主な戦績】2015年:第33回JSBA 全日本スノーボード選手権大会スロープスタイル2位

2018年:全日本選手権スロープスタイル優勝
2018年:世界ジュニア選手権スロープスタイル、ビッグエア2冠
2021年:世界選手権スロープスタイル5位、ビッグエア6位
2021年:W杯ビッグエア初戦優勝

2022年:FISスノーボードワールドカップ・スロープスタイル優勝

心椛さんのお名前の由来は、心の優しい子に育ってほしいということと、誕生日が秋なので、もみじの漢字をとって心椛と名付けられたということです。

可愛らしい名前のように、ご本人も身長が153cmなので、外国人と表彰台に上がると、各段にキュートに見えます。

そんなキュートな子が、すごいワザを披露してくれるなんて、そのギャップに萌える人が続出です。

また、学校は、私立の岐阜第一高校に在学しています。

【岐阜第一高校】

偏差値:38-57

所在地:岐阜県 本巣市 仏生寺884-7

 

村瀬心椛さんは英語は得意?

国際大会では外国人選手との交流や、表彰台に上ると、メディアのインタビュアが待ち受けています。

心椛さんの英語力はどのくらいなのでしょうか。

後述のインタビューの中で、心椛さんは、英語についてはあまり得意ではないですが、頑張って勉強していきたい旨、話しています。

インタビューされるよう、まずは表彰台に頑張って上り、そしてその次は英語でスピーチ、期待しています!

むらせここも村瀬心椛さんの家族や姉妹について!

心椛さんがそもそもスノーボードを始めたのは、スノーボード好きの両親の影響です。

4歳の頃から始め、なんと小学5年生でプロ宣言します。

心椛さんには、妹がいて、妹の由徠(ゆら)さんも、なんと10歳でプロボーダーになっています。

姉妹そろってすごいです!

下のインタビューで、心椛さんの「ライバルは妹」と言っているくらいです。でも、仲良しということですヨ。

まとめ

北京オリンピックに出場される村瀬心椛さんについて、経歴や学歴、家族のことなどについて書かせていただきました。

スノーボードの選手は、若い選手がどんどん生まれてきていますね。

スノーボードの世界で日本は、他よりリードしているような気がします。このままオリンピックも表彰台を席巻して欲しいなとひそかに期待しているところです。

村瀬選手も大いに頑張って欲しいです。

では、最後までお読みくださりありがとうございました!