近藤幸太郎の進路と就職先は?高校時代の戦績は?彼女が気になる!

青山学院大学の近藤幸太郎選手。

高校時代は目立たなかったけれども、原監督に見いだされ、青学に入ってからたゆまぬ努力の結果、エースとして成長されたとして注目されています。

今回は、そんな近藤幸太郎選手に焦点をあててみましたヨ!

近藤幸太郎さんの進路と就職先は?

青山学院大学の現4年生の近藤選手は、大学卒業後は、SGホールディングス株式会社(エスジーホールディングス)に就職が決まっており、競技を続けることになっています。

【近藤幸太郎選手のプロフィール】

 

氏名:近藤幸太郎(こんどう こうたろう)

生年月日:2001年1月30日

出身:愛知県豊川市

血液型:

身長:174cm

学歴:豊川市立代田中学校卒、愛知県立豊川工業高等学校卒、青山学院大学経営学部経営学科卒

 

近藤幸太郎さんの高校時代の戦績は?

近藤選手は、中学時代から陸上を始め、中学3年生の時に、東葛飾地方中学校駅伝競走大会で3区1位の成績をおさめています。

高校は、愛知県立豊川工科高等学校に進みます。

当該高校の陸上部は、1998年に高校駅伝へ初出場してから2011年まで連続して14年出場している強豪校です。

高校時代は、寮生活ではなく自宅から通っていたようで、その分、自分で練習に取り組む心構えや環境を作っていかなければならなかったようです。

そうした中、近藤選手は、高校2年生、3年生の時にインターハイに出場する機会がありましたが、決勝進出まで行きませんでした。ただ、高校3年生の東海高校総体時に、5,000メートルで3位の成績を残しています。

【愛知県立豊川工科高等学校】

 

偏差値:41

所在地:愛知県 豊川市 新道町1-3

出身有名人:山本裕典、平和真、山田紘之

近藤幸太郎さんの彼女が気になる!

青学の陸上競技部・男子長距離ブロックは、寮生活を行っています。

さぞかし過酷な毎日なのかな、と思っていたら、SNSでこんな画像を発見しました。↓ ↓

BISHのファンだったのですね。

練習ばかりでないというところが、ちょっと安心してしまいました。でも、陸上の仲間と3人で行かれたのですね。

SNSも競技のことが圧倒的に多く、彼女がいる、または彼女とデートしている、などと思わせる内容のものはありませんでした。

笑顔が何と言ってもステキな近藤選手ですので、女性ファンも多いと思いますが、今は練習一筋なのかもしれませんね。

 

まとめ

高校時代にそれほどの実力を発揮していたわけではない近藤選手に目をつけて、青学陸上競技部にスカウトしたのは、原監督です。

近藤選手も、神野大地選手の青学が、「とてもカッコ良く、ファンになった。この大学で自分も走りたいと思った。」と。

大学に入ってから急成長した近藤選手は、5000メートルと1万メートルで今季学内記録を作ったそうです。

原晋監督は「無事これ名馬なりとはよく言ったもので、故障なくトレーニングを継続できている。それが彼の強みでしょうね」と評価する。https://www.yomiuri.co.jp/hakone-ekiden/news/20211229-OYT1T50141/

さすが原監督、目ききが素晴らしいですね。

青山学院大学のエースの近藤幸太郎選手について、大学卒業後の進路や就職先、高校時代の戦績、彼女さんのことなどについてまとめてみました。

2023年の箱根駅伝、楽しみですね。

近藤選手は何区を走るのでしょうか。

活躍を期待したいですね!