藤田慎之介のwikiプロフ!イケメンだけど彼女はいる?出身中学はどこ?

スキージャンプで活躍の藤田慎之介さん。若手ホープとしてオリンピックも期待されていますね。

何と、長野オリンピックで活躍したあの船木和喜さんの親類ですって!

ふ~なきぃ~~!!

じゃなかった、今回は藤田慎之介さんに焦点をあててみたいと思います。

 

藤田慎之介さんのwikiプロフと経歴!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Shinnosuke Fujita 藤田慎之介(@shinnosuke.jump)がシェアした投稿

【藤田慎之介(ふじた しんのすけ)さんのプロフィール】

 

生年月日:2000年11月21日

出身:北海道余市町

身長:163cm

体重:52kg

血液型:AB型

趣味:アニメ鑑賞、YouTube

所属:東海大学

出身高校:東海大学付属札幌高等学校

 

スキージャンプの選手って、ゴツイ感じの人は少ないような印象がありますね。

藤田選手も、男性としては小柄でスマートです。

どちらかというと、食べずに体重が減ってしまうタイプのようです。

ジャンプ競技のスキー板の長さは、体重によって決まってくるので、体重管理はかなり大切なのです。

減量し過ぎると失格になりますから。

藤田選手も、体重が足りずに競技が失格となったことがあるそうです。

でも、筋力は信じられないくらい凄いですヨ。

チヨコ・デリ

高所恐怖症のチヨコには信じられない競技ダワ。見ているだけでハラハラしちゃう!

藤田さんがスキージャンプを始めたきっかけは、小学校低学年の時にスキージャンプの体験会に参加したことによるそうです。

小学校2年生の時に、スキージャンプの少年団に入団し、その後、中学1年生のときに出場したサマージャンプ北海道シリーズで2位に入賞できたことで、他にやっていた水泳や野球はやめて、スキージャンプ1本でいこうと決意しました。

スキー板と身体だけで時速90kmものスピードで空を飛ぶ姿は豪快!そのスキージャンプの魅力にはまったということです!

【藤田慎之介さんの主な成績】

 

2016年2月全国中学優勝
2018年12月吉田杯優勝
2019年2月インターハイ優勝
2019年2月全国選抜スキー大会優勝
2019年3月全国ジュニアオリンピック優勝

 

この投稿をInstagramで見る

 

今日も優勝して二連勝です! いい感じです! #Sapporo#skijump#スキージャンプ#チャレンジカップ#優勝#頑張ったマン!

Shinnosuke Fujita 藤田慎之介(@shinnosuke.jump)がシェアした投稿 –

藤田慎之介選手はイケメンだけど彼女はいる?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Shinnosuke Fujita 藤田慎之介(@shinnosuke.jump)がシェアした投稿

藤田選手は、なかなかのイケメン。

親類の船木和喜さんもイケメンでしたが、藤田さんもなかなか^0^~。

エースですし、付き合っている彼女がいてもおかしくありません。

でも、インスタを見てもツイッターを見ても、

女っ気なし・・・・!!

 

集合写真にわずかに映っていますが、いい感じに映っているわけではありません。

毎日大学の講義が終わってから2~3時間練習し、休日はジャンプ台まで行くそうです。

一人暮らしなので、本人もプライベートの時間管理が大変だとインタビュー記事で見たことがあります。

多分今は、北京オリンピックに向けて日々練習を重ねているところで、彼女を作っている時間が本当にないのだろうと思います。

日本にはまだまだライバルがいますから、頑張ってほしいですね。

藤田選手の出身中学はどこ?

小学生の時からスキージャンプを始め、東海大付属札幌高校へ入学し、そのまま東海大学に進学した藤田選手ですが、中学生の時も、全国大会で優勝するなどの活躍をしています。

では、その中学校はどこなのでしょうか。

藤田選手は高校から親元を離れて札幌に来たとのことですから、中学までは地元の中学校に通っていたものと考えられます。

北海道でも有名な余市町ですが、町立中学は三つあります。

さすが北海道、広いですね。

 

余市町立旭中学校

余市町立西中学校

余市町立東中学校

この3つです。

藤田選手が通っていた中学校は特定はできませんでしたが、いずれも駅から徒歩17分から44分以内でした。

 

スポンサーを探しています!

藤田選手は今、応援してくれるスポンサーを探しています。

>>http://find-fc.com/athletes/fujita-shinnosuke-skijump

また、応援グッズも販売していますヨ!

>>https://www.get-support.jp/shinnosuke_fujita/

これからも藤田慎之介選手を応援しましょう!!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!(by チヨコ)

【追伸】

藤田選手は第61回雪印メグミルク杯・ジャンプ大会では、入賞が出来なかったみたいです。でも、次の大会では是非頑張ってください!

引き続き応援ヨロシクです~!!