トリリオンゲームの3話のキャストや視聴率、あらすじは?感想も!

2023年7月14日(金)22:00からTBS系で始まった目黒蓮さん主演の「トリリオンゲーム」。

主人公(目黒蓮)が、優れたプログラミングスキルを持つ中学時代の同級生とともに、型破りな方法で1兆ドルを稼いで成り上がろうとするノンストップ・エンターテインメントです。

原作は稲垣理一郎氏、作画は池上遼一氏による「トリリオンゲーム」(【原作漫画】トリリオンゲームはこちら)。

ここでは、金曜日の夜10時枠を楽しみにしている私が、毎回、登場人物やあらすじなどを余韻に浸りながら、忘備録としてメモしてまいります。

個人の思い込みもあるかもしれませんが、そこはご容赦を。

今回は第3話です。

>>「トリリオンゲーム」1話~最終話まで(まとめサイト)

>>トリリオンゲームのセブンコラボキムチチャーハンおむすびはいつまで?

↓ ↓ トリリオンゲームの見逃し配信はこちらから ↓ ↓

\U-NEXTは、31日間「トリリオンゲーム」をお試し無料で鑑賞することができます/

お試し期間中なのに600ポイントもらえる!

U-NEXTの公式サイトへ!

トリリオンゲームの3話のキャスト

【主なキャスト】

 

天王寺陽(ハル)⇒目黒蓮>>目黒蓮さんの他の出演作品はこちら

平学(ガク)⇒佐野勇斗>>佐野勇斗さんの他の出演作品はこちら

祁答院一輝⇒吉川晃司>>吉川晃司さんの他の出演作品はこちら

高橋凛凛⇒福本莉子>>福本莉子さんの他の出演作品はこちら

黒龍キリカ(桐姫)⇒今田美桜>>今田美桜さんの他の出演作品はこちら

水樹風華⇒あかせあかり

長瀬忠則⇒竹財輝之助>>竹財輝之助さんの他の出演作品はこちら

黒龍一真⇒國村隼

蜜園⇒余貴美子

ヒロト⇒黒羽麻璃央

 

トリリオンゲームの3話の視聴率

7.4%⇒5.6%⇒調査中

トリリオンゲームの3話のあらすじは?

ハナたちのAIが選ぶインターネットの花屋「ヨリヌキ」を祁答院が紹介してくれた花の販売をてがけている蜜園社長に売る交渉をする。

OKはもらえたが、1カ月の間に2千万円を売り上げることが条件。

生花の売上で2千万円は相当なことをしないと無理だと知ったハルたちは、最も花が売れる歌舞伎町のホストクラブでホストとして潜入する。

そこには、ナンバーワンホストのヒロトが君臨しており、クラブのルールはトップのヒロトが決めていた。

そこでハルは無謀にも「1カ月で自分がトップになる」と宣言し、ヒロトとのトップ争いが始まる。

だが、最終日でもヒロトとは、500万円もの売上の差があった。

トリリオンゲームの3話の感想も!

トリリオンゲーム4話の予告

まとめ

第3話は、あのままだったら、トップはヒロトだったはず。ハルの運の良さもありましたね。

運も実力のうちということなのでしょうか、ハルの思い切りの良さが運を引き込んだみたいですね。

それにしても、現在のトリリオンゲーム社にハルが居ない、というのがとても気になります。最終回までには当然その理由を知ることになろうかと思いますが。

いずれにしても、次回が楽しみですね。

↓ ↓トリリオンゲームの見逃し配信はこちらから↓ ↓

CMなしで見れる!

\U-NEXTは、31日間「トリリオンゲーム」をお試し無料で鑑賞することができます/

お試し期間中なのに600ポイントもらえる!

U-NEXTの公式サイトへ!