トリリオンゲームの1話のキャストや視聴率、あらすじは?感想も!

2023年7月14日(金)22:00からTBS系で始まった目黒蓮さん主演の「トリリオンゲーム」。

主人公(目黒蓮)が、優れたプログラミングスキルを持つ中学時代の同級生とともに、型破りな方法で1兆ドルを稼いで成り上がろうとするノンストップ・エンターテインメントです。

原作は稲垣理一郎氏、作画は池上遼一氏による「トリリオンゲーム」(【原作漫画】トリリオンゲームはこちら)。

ここでは、金曜日の夜10時枠を楽しみにしている私が、毎回、登場人物やあらすじなどを余韻に浸りながら、忘備録としてメモしてまいります。

個人の思い込みもあるかもしれませんが、そこはご容赦を。

今回は第1話です。

>>「トリリオンゲーム」1話~最終話まで(まとめサイト)

>>トリリオンゲームのセブンコラボキムチチャーハンおむすびはいつまで?

↓ ↓ トリリオンゲームの見逃し配信はこちらから ↓ ↓

\U-NEXTは、31日間「トリリオンゲーム」をお試し無料で鑑賞することができます/

お試し期間中なのに600ポイントもらえる!

U-NEXTの公式サイトへ!

トリリオンゲームの1話のキャスト

【主なキャスト】

 

天王寺陽(ハル)⇒目黒蓮>>目黒蓮さんの他の出演作品はこちら

平学(ガク)⇒佐野勇斗>>佐野勇斗さんの他の出演作品はこちら

祁答院一輝⇒吉川晃司>>吉川晃司さんの他の出演作品はこちら

高橋凛凛⇒福本莉子>>福本莉子さんの他の出演作品はこちら

黒龍キリカ(桐姫)⇒今田美桜>>今田美桜さんの他の出演作品はこちら

⇒あかせあかり

長瀬忠則⇒竹財輝之助>>竹財輝之助さんの他の出演作品はこちら

黒龍一真⇒國村隼

 

トリリオンゲームの1話の視聴率

7.4%

トリリオンゲームの1話のあらすじは?

高校の同級生だったハルとガクは、正確がまるで反対。

ハルは口八丁手八丁でよく喋り、人の心をつかむのが上手。

ガクは人と話すのが苦手で得意なのはPC。

そんな二人がドラゴンバンクの採用試験面接で再会する。

 

案の定、喋りの苦手なガクは面接で落ち、ハルは採用。しかし、内定式でガクが落ちたと知ったハルは即効、採用を辞退する。

二人はただお金を稼ぎたいという一心で会社を立ち上げるが、何をするかも決めないまま、投資家たちに出資を頼み回る。しかし、当然のように、次々と断られる。

桐姫と連絡をとったハルは、奇跡的に1億円の出資を得られることになった。だが、出資条件としてキリカが51%をもつこと。

ハルは、それには満足できないため、さらに出資金を集めようと自分たちの存在を宣伝する機会として、ハッカーたちが集まって腕を競うドラゴンバンク主催のイベントに応募する。

はたして・・・

トリリオンゲームの1話の感想も!

ここではSNSからの感想をピックアップしています。

 

・次回も楽しみ

・ジェットコースターに乗ってるような面白さとドキドキ感であっという間に時間が過ぎました!

・面白かった!

・ハルの想像を絶する行動力と ガクの真面目さとスキルの高さのバランスがとても素敵です

・桐姫との関係もゾクゾクします

・原作もみたい!

・テンポが良く、 観ていてワクワクする

・原作通りの所が沢山あってとても 嬉しい

・馬鹿っぽいところが面白い

・目黒くんのハッタリが気持ちいい

トリリオンゲーム2話の予告

まとめ

第1回で、今後の伏線がいくつか出てきましたね。

まず、ハルとガクの将来の様子。

ガクはトリリオンゲーム社の社長になっていましたが、ハルはそこにはいませんでした。

広くりっぱな社長室の椅子は、それにそぐわない椅子。二人が会社を立ち上げた時に二人の全財産を集めて買ったメッシュのそれでした。

物語が進むにつれ、ハルはどこでどうなってしまうのでしょう。

また、ハルがドラゴンバンク社の面接で、桐姫に中国語で質問されて返答した言葉は、デタラメ語ではなかったのですね。

実は、ハルは頭もいい男なのだとわかりましたし、桐姫は、ハルに対してラブの要素もあるのかな、などとも思えました。

いずれにしても、次回が待ち遠しいですね。

↓ ↓トリリオンゲームの見逃し配信はこちらから↓ ↓

CMなしで見れる!

\U-NEXTは、31日間「トリリオンゲーム」をお試し無料で鑑賞することができます/

お試し期間中なのに600ポイントもらえる!

U-NEXTの公式サイトへ!