古屋呂敏のwikiプロフと経歴!出身高校や大学はどこ?歴代彼女が気になる!

2023年7月16日から始まる日曜劇場「VIVANT」。

主演級の俳優さんが勢ぞろいということで、半年以上前から話題になっていますね。その話題のドラマに、古屋呂敏さんも出演。

今回は、モデルで俳優の古屋呂敏さんに焦点をあててみましたヨ!

古屋呂敏さんのwikiプロフと経歴!

古屋呂敏さんは、日系3世でハワイ育ちの父親と京都府出身の母親との間で1990年に京都府で生まれます。

姉がインターナショナルスクールに通い、バイリンガルだったのですが、呂敏さんは日本の学校に通いバイリンガルとまでいかなかったようです。ただ、小さい頃から、ハワイと日本は行き来しており、そういった経緯もあり、高校卒業後は、祖父がいるハワイに行き、ハワイ州立大学に進学します。

【古屋呂敏さんのプロフィール】

 

氏名:古屋呂敏(ふるや ろびん)

生年月日:1990年6月2日

出身:京都府

血液型:A型

身長:183cm

学歴:ハワイ州立大学

趣味:サッカー、フットサル、写真、スピアフィッシング

事務所:アミューズ

実は高校が終わる頃に芸能事務所に入ったのですが、すぐにハワイの大学に行ったことで芸能活動はしていなかったそうです。

ところが、就職活動の時に日本に戻り、経済的理由からモデルオーディションを受けたところ、見事に合格。

その仕事が長期だったため、大学には戻らず、そのまま芸能界に残ることになったのです。

また、古屋さんは多数のインターン経験などアルバイト経験が豊富です。

芸能界では、売れ始めるまで時間がかかり、また売れてもアルバイトをしている俳優さんたちは多いですが、古屋さんもいつまでかは不明でしたが、多くのアルバイトを経験されています。

一般社団法人日本ファッション・ウィーク推進機構、フリーランスアシスタントエディター、通訳、翻訳、人材教育コンサルタント、ライター、ツアーガイド(ハワイ)、サッカーコーチ、バーテンダー、家庭教師、アパレル店、靴屋、日雇いバイトなど。

2014年頃からは、CMやトレンディドラマ出演など多数出演されています。

古屋呂敏さんの出身高校や大学はどこ?

古屋さんの出身高校は、滋賀県立草津東高校です。

【滋賀県立草津東高校】

 

偏差値:51-61

住所:滋賀県 草津市 西渋川2-8-65

出身有名人:ひょっこりはん、吉川智貴、SHIHO

 

京都と滋賀県は近くで路線もつながっているので、県立高校でも越境入学があるのかなと思いました。

草津東高校は、サッカーの強豪校でもあり、呂敏さんは、サッカー部に所属し、サッカーに明け暮れていたそうです。

TBSの『究極の男は誰だ!?最強スポーツ男子頂上決戦』でも2013年から2016年まで連続出場し好成績を残すなど、運動神経も抜群なんですよね。

古屋呂敏さんの歴代彼女が気になる!

古屋呂敏さんは、2014年9月に小島瑠璃子さんと銀座でのお買い物デートをしている様子がフライデーされました。

しかし、この時は二人とも「仲の良い友達」として大否定。

でも、本当は付き合っていたのではないかという話も・・・。真相はわかりませんが、その後小島さんが別の人との熱愛が話題となり、さらに、2023年になって上記の人との結婚が報告され、古屋さんとは完全に離れています。

小島さんとの交際が報道された後の2016年には、女優で歌手の西内まりやさんとの熱愛報道がありました。2017年には同棲準備報道もありました。

しかし、その後、報道がされていないので、別れたのではないかと推測もあります。

有名人の、しかも目立つ2人ですので、何も報道がないということからすると、別れたという線が強いかもしれませんね。

古屋さんは、2023年には恋愛リアリティドラマの「オオカミちゃんには騙されない」に出演していることからも、独身であることは確かです。

まとめ

ここでは、モデルであり、俳優としての活躍も目覚ましい古屋呂敏さんについて、経歴や学歴、歴代彼女のことなどについて書かせていただきました。

呂敏さんは、カメラも得意なんですね。

インスタでは、被写体が良いだけでなく、写真がなんかステキです。

>>古屋呂敏さんのインスタはこちら

これからも頑張っていただくよう期待しましょう!