富栄ドラムのwikiプロフと経歴や本名!力士引退の理由は?

角界を引退し、ユーチューバーとして活躍されている富栄ドラムさん。

今度は2023年7月から始まる日曜劇場「VIVANT」にもメインキャストとして出演。

そんな富栄ドラムさんの経歴や力士引退の理由などについて、今回は焦点をあててみましたヨ!

富栄ドラムさんのwikiプロフと経歴!

全身筋肉という感じの富栄ドラムさん。

167cmと、お相撲さんとしては小柄ですが、侮るなかれ。

運動神経抜群で、走るのも速いし、バク転も連続してできます。

しかも性格は、ムードメーカー的性格で温和。

人気が出ないわけないなぁと思います。

【富栄ドラムさんのプロフィール】

 

氏名:富栄ドラム(とみさかえドラム)

本名:富田龍太郎

生年月日:1992年4月11日

出身:兵庫県神戸市北区

血液型:

身長:167cm

体重:120kg

趣味:Twitter

富栄ドラムさんのtwitter>>https://twitter.com/tomisakae411

富栄ドラムさんのYouTube>>https://www.youtube.com/channel/UCSlxEPo477Jh6qL4H2-cFaA

※オススメ⇒富栄ドラムさんのTiktok>>https://www.tiktok.com/@tomisakae

富栄ドラムさんのinstagram>>https://www.instagram.com/tomisakae/

富栄ドラムさんが出演している「VIVANT」まとめ>>https://xn--tck1a4h.jp/category/%e3%83%89%e3%83%a9%e3%83%9e/vivant/

富栄は、2008年から相撲界に入り、2021年3月に相撲界を引退します。

戦績は、258勝245敗29休。

最高位は東幕下6枚目でしたが、関取になると周囲は期待していました。

 

富栄さんは、引退してからSNSで活躍するようになりましたが、ドラマには、Netflixの「サンクチュアリ」で出演者を募集しており、そこに応募して出演したことがあるそうです。

チヨコも「サンクチュアリ」は見ていましたが、ゼンゼン気づかなかったのは、多分、その他大勢だったからなのか、いずれにしても、記憶がありません。

しかし、今度の話題のドラマ「VIVANT」では、メインキャストに抜擢!大出世で、こちらとしては、大いに沸きます!

海外ロケも経験しています。

チヨコ・デリ

チヨコの個人的オススメはTiktokです。

編集が面白くて、ついつい見入ってしまいます^^>

@tomisakae 何番目のヒーローがいい?#力士 #富栄 ♬ The Avengers Theme – Movie Sounds Unlimited

@tomisakae タクシーの取り合いはやめよう@三和交通@TAXI会社 #富栄 #力士 ♬ たぶん – YOASOBI

富栄さんのTiktokは閲覧注意!です。うっかり見ると、朝まで見てしまいますヨ~♪

富栄ドラムさんの本名は?

富栄ドラムさんの本名は、富田龍太郎さんといいます。

力士時代は富栄でしたが、下の名を「ドラム」とした理由は体型から?

この名前の付け方も、センスある~と思ってしまいます。

富栄ドラムさんの力士引退の理由は?

中卒で15歳の時から13年間、相撲界でがんばってきた富栄。

伊勢ケ浜親方(元横綱旭富士)、安壮富士、日馬富士、安美錦、宝富士、照ノ富士の付け人を務めてきました。

最高位は東幕下6枚目。

関取になる人物として期待されていましたが、引退の理由は、上の動画でも話していますが、

股関節と腰の痛みがとてもつらく、激しい稽古についていくことが難しくなりました。治療院に何カ所も通い、手術も2回受けたのですが痛みは改善されませんでした。担当医の診断も参考にし、悔しい決断ではありましたが、この状況で番付を上げるのは厳しいと判断し、それならば次のスタートを早く切りたいという気持ちが次第に強くなり引退を決断しました。https://www.nikkansports.com/battle/sumo/news/202104020000242.html

ということです。

関取になる姿を見たかった気がどうしてもしてしまいますが、

今後は、

鍛えた身体と運動神経を生かしてアクション俳優や、キャラで芸能タレントになり、ドラマや映画などの作品に関わり人の記憶に残る存在になりたいhttps://www.nikkansports.com/battle/sumo/news/202104020000242.html

ということで、是非、芸能界で頑張って欲しいと思いました。

子供に見せられる笑いのセンスがあり、どんどん活躍して欲しいですネ!

まとめ

YouTuberとして、俳優として、芸能界で頑張っていくことを決めた元力士の富栄ドラムさんについて、経歴や力士引退の理由などについて書かせていただきました。

この記事をまとめるにあたり、かなり時間がかかってしまいました。

理由は、動画などに見入ってしまったからです。

ユーモラスでサービス精神あふれる人柄は、相撲界にいた13年間、愛情をもって親方はじめ周囲の人たちに接してもらったお陰かなと思いました。

これからも目標をもって頑張って欲しいと思います。

皆で応援しましょう!

最後までお読みくださりありがとうございました!

富栄ドラムさんが出演している「VIVANT」まとめ>>https://xn--tck1a4h.jp/category/%e3%83%89%e3%83%a9%e3%83%9e/vivant/