ディズニードローンショーの場所はどこ?チケットの入手方法は?

本イベントは終了しました。

東京ディズニーランドは、開業40周年を記念して、全国数か所の花火大会で「東京ディズニーリゾート 40周年スペシャルドローンショー」を開催することを発表しました。

約700機ものドローンが、約15分間にわたって、ディズニーの誰もが知るお馴染みの名曲に乗せて夜空を動き回ります。

そんなスペクタクルを見てみたいですよね~♪

ここでは、どこの花火大会で実施されるのか、チケット情報などについて調べてみましたのでお知らせします。

ディズニードローンショーの場所はどこ?

2023年7月14日現在、正式に決まっているのは、次の場所です。

7月22日(土)午後7時半頃から:安倍川花火大会(静岡県静岡市)

 

7月20日(日):おたる潮まつり(北海道小樽市)

 

8月5日(土)午後7時30分頃から:石巻川開き祭り(宮城県石巻市)

ドローンショーの開催場所は、2023年7月13日現在、今のところ3か所ですが、今後また決まり次第、発表されていく予定だそうです。

各花火大会会場周辺の宿泊先はこちらから予約できます!
\せっかくだから宿に泊まって楽しもう/

ディズニードローンショーのチケットの入手方法は?

この40周年を記念してのドローンショーは、各花火大会の会場で誰もが見える形で行われるため、このためのチケットの販売はありません。

無料です。

ただし、花火大会会場によっては、有料席を設けているところもありますので、確保された席で鑑賞したい場合は、それぞれの大会の主催者に問い合わせてみてください。

まとめ

ここでは、「東京ディズニーリゾート 40周年スペシャルドローンショー」の場所やチケットの入手方法等についてまとめてみました。

私もドローンのショーを見たことがありますが、凄かったです。

緻密なプログラムにより、少人数で動かしていることはわかっていたのですが、本当に感動しました。

それが何万人と集まる全国の花火大会で催されるなんて、40周年にふさわしい、すごい催しですよね。ディズニーランドに行けない人も、地元だったら見ることができるわけですし。

いつか自分の地元近くにも来ないかと、楽しみにしたいですね。

なお、折角だから、各花火大会を見てみよう、という方は、お宿はここでとれます!

各花火大会会場周辺の宿泊先はこちらから予約できます!
\せっかくだから宿に泊まって楽しもう/