トリリオンゲームの6話のキャストや視聴率、あらすじは?感想も!

2023年7月14日(金)22:00からTBS系で始まった目黒蓮さん主演の「トリリオンゲーム」。

主人公(目黒蓮)が、優れたプログラミングスキルを持つ中学時代の同級生とともに、型破りな方法で1兆ドルを稼いで成り上がろうとするノンストップ・エンターテインメントです。

原作は稲垣理一郎氏、作画は池上遼一氏による「トリリオンゲーム」(【原作漫画】トリリオンゲームはこちら)。

ここでは、金曜日の夜10時枠を楽しみにしている私が、毎回、登場人物やあらすじなどを余韻に浸りながら、忘備録としてメモしてまいります。

個人の思い込みもあるかもしれませんが、そこはご容赦を。

今回は第6話です。

>>「トリリオンゲーム」1話~最終話まで(まとめサイト)

>>トリリオンゲームのセブンコラボキムチチャーハンおむすびはいつまで?

↓ ↓ トリリオンゲームの見逃し配信はこちらから ↓ ↓

\U-NEXTは、31日間「トリリオンゲーム」をお試し無料で鑑賞することができます/

お試し期間中なのに600ポイントもらえる!

U-NEXTの公式サイトへ!

トリリオンゲームの6話のキャスト

【主なキャスト】

 

天王寺陽(ハル)⇒目黒蓮>>目黒蓮さんの他の出演作品はこちら

平学(ガク)⇒佐野勇斗>>佐野勇斗さんの他の出演作品はこちら

祁答院一輝⇒吉川晃司>>吉川晃司さんの他の出演作品はこちら

高橋凛凛⇒福本莉子>>福本莉子さんの他の出演作品はこちら

黒龍キリカ(桐姫)⇒今田美桜>>今田美桜さんの他の出演作品はこちら

水樹風華⇒あかせあかり

長瀬忠則⇒竹財輝之助>>竹財輝之助さんの他の出演作品はこちら

黒龍一真⇒國村隼

蜜園⇒余貴美子

ヒロト⇒黒羽麻璃央

ヒムロ⇒曽田陵介

蛇島⇒鈴木浩介

神聖夜⇒塚本高史

桜⇒原嘉孝

トリリオンゲームの6話の視聴率

7.4%⇒5.6%⇒5.2%⇒5.5%⇒5.3%⇒調査中

トリリオンゲームの6話のあらすじは?

ガクたちは、ドラゴンバンク社のゲーム開発者の蛇島を、年俸1.8億円を匂わせてトリリオンゲーム社に彼の副業として引っ張り込む。

しかし、桜は何かと蛇島と対立。このままではゲームの開発は難しい。だが、やがて二人は気持ちが通じ合い、協力し合う仲に・・・。

一方、メディア担当のハルと祁答院は、芸能事務所ゴップロを乗っ取ろうとするが、なかなか神社長の退任の同意を株主から得られないでいる。

そしてゴップロの株主総会の日。

社長解任に対して総株主の51%の同意を得たハルたちだったが、同意したうちの金子コーポレーションの金子社長が、やはり同意は取り消すと宣言。

51%ではなくなり、窮地に陥るハルたち。

だがそこに、新たに手を上げる者がいた。

それは・・・。

 

ドラゴンバンク社では、蛇島がトリリオンに取られてしまうことを快く思っていない。

会長の黒龍は、「もしトリリオンに行ってしまうならば、トリリオン社ごとつぶす」と蛇島を脅す。

一旦はそれでトリリオン社を辞めた蛇島だったが、自分が開発したドラゴンバンク社の新しいゲーム「ドラゴン娘2」の発売発表の日に蛇島は思わぬ行動に出る。怒りを内に秘める黒龍一真。

 

「ドラゴン娘2」とトリリオンゲーム社の「プチプチアイランド」の発売日が一緒というダメージを受けても、やがて蛇島と桜たちが開発した「プチプチアイランド」は「ドラゴン娘2」を抜いて1位になった。その理由は・・・・!

トリリオンゲームの6話の感想も!

トリリオンゲーム7話の予告

まとめ

どんどんハルたちの計画通りに進んでいますね。

ハルとガク、二人いれば無敵。ガクは「自分一人ではこんなことはできなかった。」と言っていますが、きっとハルも同じ気持ちだと思います。

二人三脚でやってきた二人なのに、どうしても拡大したトリリオンゲーム社にハルがいないというのが気になります。早く真相を知りたいですよね。

また次回が楽しみですね。

↓ ↓トリリオンゲームの見逃し配信はこちらから↓ ↓

CMなしで見れる!

\U-NEXTは、31日間「トリリオンゲーム」をお試し無料で鑑賞することができます/

お試し期間中なのに600ポイントもらえる!

U-NEXTの公式サイトへ!