木村匡吾のwikiプロフと経歴!出身中学はどこ?進路や内定は決まってる?

2013年1月9日(月)に、第101回全国高校サッカー選手権の決勝が国立競技場で行われました。

結果は、岡山学芸館が東山(京都)に3-1で勝ち、岡山県勢初の優勝を果たしました。

岡山学芸館が獲得した3点の内の2点は、MFの木村匡吾選手によるもの。

いやー、学芸館も東山も両者最後まで力いっぱい戦い、感動しましたよネ!みんな頑張った!

選手の中で、今回は、岡山学芸館の木村匡吾選手に焦点をあててみましたヨ!

木村匡吾さんのwiki風プロフと経歴!

↑ ↑ 超カッコいいですよねーー!! TVではこのアングルはなかったので、ナイスな写真です。

木村匡吾選手は、大阪府高槻市出身です。

中学時代は高槻ジーグFCに所属して練習を積みます。高槻ジーグFCは、

① ジュニアユース年代(中学生)の選手育成と強化

② 学業とサッカーの両立を目指し、健全な選手育成を行う中で、自立・自律の精神を養う

ということを指導方針としています。

出身者にはJユースのヴィッセル神戸U-18やセレッソ大阪U-18へと進んだ者もいれば、今回決勝で対決した岡山学芸館や東山高校へと進学する者もいます。

【木村匡吾選手のプロフィール】

 

氏名:木村匡吾(きむら きょうご)

生年月日:2004年6月9日

出身:大阪府高槻市

学歴:岡山学芸館

身長:174cm

体重:61kg

ポジション:MF

背番号:7

 

2021年:U-17日本高校選抜

2022年:インターハイ優秀選手、

2022年:U-17日本高校選抜候補

2022年:第101回全国高校サッカー選手権優秀選手

今回の優勝で、全国36人の優秀選手の一人に選出されているんですね。ちなみに岡山学芸館からは6人が選出されています。

木村匡吾さんの出身中学はどこ?

木村選手の出身中学は今のところ不明です。

ただ、高槻高槻ジーグFCは、高槻市内の中学生を対象としているため、高槻市内に住み、市内の中学校に通学されていたものと考えられます。

木村匡吾さんの進路や内定は決まってる?

決勝で勝利した後のインタビューで「プロのサッカー選手になりたい!」と言っていた木村匡吾選手。

その希望はいつかきっと叶うのではないでしょうか。

現在のところ、岡山学芸館からJリーグに内定したという情報は出ていません。また、大学の進学が決まっている者などもまだわかっていません。

まとめ

第101回全国高校サッカー選手権で優勝した岡山学芸館のMFの木村匡吾選手について、経歴や今後の進路などについて書かせていただきました。

今後、木村選手の進路がわかってくると思いますので、その場合はまた記事を更新したいと思います。

これからもサッカー、頑張って欲しいですね!