冨田るきのwiki経歴と戦績!出身高校や大学はどこ?可愛いけど彼氏はいる?

2022年北京オリンピックにスノーボードで出場する冨田.るきさん。

今回初めて冨田さんのことを知った、という方のために、チヨコが冨田選手のプロフィールなどをまとめてみました。

北京オリンピック、日本、頑張って欲しいですね!

冨田るきさんのwiki経歴と戦績!

 

この投稿をInstagramで見る

 

冨田るき(@ruki_tomita)がシェアした投稿

冨田るきさんも、スノーボードをやられていたお父様の影響で、3歳の頃からスノーボードを始めました。

なんと保育園時代に初めてハーフの大会に出場したそうですが、本人は覚えていないらしいです。

姉のせなさんが中学1年生でプロになりましたが、妹のるきさんは、それより1年早く、小学6年生の時にプロになります。

今回の北京オリンピックの抱負を聞かれ、「姉を追い越す」と言っていますが、姉の方も、ライバルは妹、と言っており、姉妹でいい具合に競っているようです。

【冨田るきさんのプロフィール】

 

氏名:冨田るき(とみた るき)

生年月日:2001年12月28日

出身:新潟県妙高市

血液型:

身長:157cm

体重:

学歴:開志国際高等学校卒、全日本ウィンタースポーツ専門学校

趣味:

所属:チームJWSC

【主な戦績】

 

2017年:全日本スキー選手権スノーボードHP 3位

2018年:ジュニア世界選手権 5位

2020年:Nor-Amカップ 優勝

2022年:W杯アメリカ 優勝

るかさん一家は、るかさんたちが学校から帰ると、毎晩、家族でナイターに行って滑っていたそうですよ。

冨田るきさんの出身高校や大学はどこ?

 

この投稿をInstagramで見る

 

冨田るき(@ruki_tomita)がシェアした投稿

るきさんは、姉のせなさんと同じ高校に行き、同じ専門学校に進学しています。

【開志国際高等学校】

 

偏差値:43-62

所在地:新潟県 胎内市 長橋上439-1

卒業有名人:平野歩夢

 

【全日本ウィンタースポーツ専門学校】

 

所在地:〒949-2219 新潟県妙高市原通76

TEL.:0120-707-630

 

冨田るきさんは可愛いけど彼氏はいる?

冨田さんは、姉妹そろって可愛いと評判です。

可愛いから、彼氏がいるかどうか気になりますよね。

ネット情報を探りましたが、今のところ、るきさんに特定の彼氏さんがいるという情報はありませんでした。

まとめ

 

この投稿をInstagramで見る

 

冨田るき(@ruki_tomita)がシェアした投稿

今回北京オリンピックのスノーボードの種目に姉妹で出場する冨田るかさんについて、wikiプロフィールや学歴、彼氏さんのことについて、書かせていただきました。

冬季オリンピック、楽しみですね。

スノーボード、日本は強いみたいです。

是非皆で応援しましょうね!

がんばれ!冨田るか選手!

がんばれ!日本!