川井友香子の成績が凄い!趣味も可愛いけど彼氏はいる?身長や体重はいくつ?

東京オリンピック、いよいよ始まりました。

チヨコは楽しみにしている競技の一つに女子レスリングがあります。川井姉妹にはぜひ頑張ってほしいと思っています。

今回は、川井姉妹の妹の川井友香子さんについて焦点をあててみましたヨ!

川井友香子さんの成績が凄い!

女子レスリングでは、吉田沙保里さんや伊調馨さんが大活躍され、日本の女子レスリングは強い、というアピールを全世界にとどろかせましたが、その後に続くのが川井姉妹だと思っています。

チヨコは前々から言っていますが、腕力の強い女性が好きなんです。

ま、私の趣味はさておいて・・・

川井友香子さんは、姉の梨沙子さんとともにレスリングを始めました。

お父様が、グレコローマンレスリングの元学生チャンピオンで、お母様は、1989年の世界選手権53kg級で7位というレスリング一家の下に生まれました。お母様は金沢の地元でレスリングの指導にあたり、姉妹そろって実力を磨きました。

友香子さんの主な戦績は次の通りです。

【主な戦績】

 

2010年:全国中学生選手権3位(41kg)

2011年:ジュニアオリンピックカデットの部2位(46kg)

2012年:ジュニアクイーンズカップ中学生の部優勝(48kg)

2013年:ジュニアクイーンズカップ カデットの部 優勝(56kg級)

2014年:クリッパン女子国際大会 カデットの部 優勝(56kg級)

2014年:ジュニアクイーンズカップ カデットの部 優勝(60kg級)

2014年:ジュニアオリンピック カデットの部 優勝(60kg級)

2014年:全日本女子オープン 高校生の部 優勝(60kg級)

2015年:全日本女子オープン 優勝(60kg級)

2016年:ジュニアクイーンズカップ ジュニアの部 優勝(63kg級)

2017年:ジュニアクイーンズカップ ジュニアの部 優勝(63kg)

2017年:ジュニアオリンピック ジュニアの部 優勝(63kg)

2017年:日本学生選手権優勝(63kg)

2017年:全日本女子オープン選手権(シニアの部) 優勝

2017年:ワールドカップ優勝(63kg)

2017年:全日本選手権 優勝(59kg)※姉妹で優勝

2018年:ワールドカップ優勝(59kg)

2018年:全日本選手権 優勝(62kg)

2018年:u-23世界選手権 優勝(62kg)

2019年:全日本選抜選手権 優勝(62kg)

2019年:ワールドカップ 優勝(62kg)

2020年:アジア選手権 優勝(62kjg)

 

高校生になるとぐんと優勝経験が増えます。

もちろん、この他にもたくさん試合をしており、ここでは優勝したものを掲載しています。

姉の梨沙子さんは、結構体重を変えて挑んでいましたが、友香子さんの場合は、体重は割に一定で挑んでいますね。

【川井友香子さんのプロフィール】

 

氏名:川井友香子(かわい ゆかこ)

生年月日:1997年8月27日

出身:石川県河北郡津幡町出身

身長:162cm

体重:62kg

学歴:津幡町立太白台小学校卒、津幡町立津幡中学校卒、至学館高校卒、至学館大学卒

所属:(株)ジャパンビバレッジホールディングス

川井友香子さんの趣味も可愛いけど彼氏はいる?

レスリングをやっているからといって、怖い人、なんてわけはありません。

友香子さん、、可愛いじゃないですか。姉妹そろって、笑顔がなんともいい!

彼氏だっていそう。

でも、そこは姉の梨沙子さんが先、という姉妹の暗黙の順番があるのでしょうか。

SNSなどを探しても、彼氏がいるなどというそういう気配は見せていません。インスタを見ても、twitterを見ても、レスリングと飼い犬のことばかりです。

ワンちゃんが恋人なのでしょうか。

なんか愛犬がチワワというのも可愛いですね。

なお、趣味は手芸とか。

練習の後とか、部屋で一人手芸をされるのでしょうか。

 

川井友香子さんの身長や体重はいくつ?

身長と体重については、プロフィール欄に記載まとおり、162cm、62kgだそうです。

 

まとめ

オリンピック、頑張って欲しいですね!

とにかく応援しましょう!

頑張れ!

最後までお読みくださりありがとうございました!

記事はオリンピック後に、また更新します!