藤間爽子の家系図が凄い!出身高校や大学はどこ?可愛いけど結婚する彼氏はいる?

TV「ボイスII 110緊急指令室」に出演している藤間爽子(さわこ)さん。以前はNHK「ひよっこ」にも出演されていました。

藤間流の家系ということで、家系が凄いようです。

今回は、藤間爽子さんについて、家系のことや、学歴のこと、結婚しているのかどうなのか等について、焦点をあててみましたヨ!

藤間爽子の家系図が凄い!

 

まずは家系図を見てみましょう。

 

藤間紫さんと藤間勘祖さんの息子である藤間文彦さんの娘、ということになりますね。

お二人の孫、ということになります。

藤間紫さんと藤間勘祖さんは、もう亡くなっています。

祖母の藤間紫さんは、舞踏家であり女優でした。その死別した夫が人間国宝の藤間勘祖さん。その息子さんが元俳優でプロデューサーの藤間文彦さん。その藤間文彦さんと結婚した元女優の島村佳江さんとの娘が、藤間爽子さん、ということです。

藤間紫さんは、市川中車さんの父親である2代目市川猿翁と再婚していますから、関係者を見るとスゴイことになっています。

ちなみに、藤間爽子さんの兄の翔(かける)さん(本名貴彦さん)は、元ジャニーズJRとのこと。チヨコは知らなかったのですが、やはりイケメンさん。

三代目家元の妹を支えていく兄は、名前を「翔」としました。2代目市川猿翁の生きざまである『天翔ける心』からとった名前だそうです。

なんとも・・・浪漫がありますよね。

こうした血のつながりの経緯や縁など、ステキだなと思います。

ここで藤間爽子さんのプロフィールを見てみましょう。

【藤間爽子さんのプロフィール】

 

氏名:藤間爽子(ふじま さわこ)

生年月日:1994年8月3日

出身:東京都

身長:154cm

学歴:青山学院大学文学部比較芸術学科卒

趣味:舞台鑑賞、旅行

所属:レプロエンターティンメント

藤間爽子さんは、小さい頃から祖母に師事し、7歳で歌舞伎座初舞台をふみました。早くから技術を認められ、藤間流の後継者に指名されていました。

そして、2021年2月に3代目藤間紫を襲名し、日本舞踊の藤間流家元になりました。

藤間爽子の出身高校や大学はどこ?

藤間爽子さんの出身大学は青山学院大学です。高校については、明らかになっていません。

しかし、女優としての仕事は2017年頃からスタートしているので、高校時代は芸能人がよく行く学校ではなく、普通の学校だったのではないかと思いました。

歌舞伎の方たちは、青学出身者が多いと聞くので、もしかしたら付属高校かもしれません。あくまでチヨコの想像ですが。

藤間爽子は可愛いけど結婚する彼氏はいる?

藤間爽子さんは、もう結婚してもよいお年頃です。

ですが、彼氏がいるとか、そういう情報は探せませんでした。上の家系図を見ても、普通の人と結婚するとは到底思えませんよね。

どんな人と結婚するのか、皆が興味をもつのではないかと思われます。これからも目が離せませんね。

 

まとめ

藤間流家元となった女優り藤間爽子さんについて、家系のことや、学歴のこと、結婚相手はいるのか等について書かせていただきました。

家元ともなると、芸を中心としておのずと行動は規範的になるでしょうし、奔放なことはできないと思います。見た感じ、真面目で控えめ、しっかりした人という印象を受けます。華やかでも不安な印象を与える類の芸能人ではないですね。

これからも頑張って欲しいと思います。

ドラマも楽しみにしていますヨ。

では、最後までお読みくださりありがとうございました。