野村康太の経歴と学歴!父は沢村一樹でバスケ歴が凄い!イケメンだけど彼女はいる?

2022年7月24日スタートの日本テレビ系連続ドラマ『新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~』(毎週日曜 後10:30)で、前田利家役でドラマデビューとなった野村康太さん。

俳優の沢村一樹さんの次男さんだそうです。

今回は、早くも話題となっている野村康太さんに焦点をあててみましたヨ!

野村康太さんの経歴と学歴!

爽やかなイケメンさんですよね。

さすが、沢村一樹さんの息子さんです。康太さんは3人兄弟の真ん中で、弟さんとは年が離れていますが、お父様とお兄様、いずれも身長180cm以上というビッグな家族なのです。

【野村康太さんのプロフィール】

 

氏名:野村康太

生年月日:2003年11月30日

出身:東京都

血液型:O型

身長:184cm

学歴:世田谷区梅丘中学卒、前橋育英高校卒

趣味:ウォーキング、筋トレ

特技:バスケット

家族:父 沢村一樹(俳優)、母 余西操(元モデル)、兄 野村大樹(モデル)、弟

デビュー:2022年「新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~」

事務所:研音

中学時代は、東京都中体連バスケ部に属し、バスケに熱中する日々を送っていたようです。その後、バスケの名門前橋育英高校に進学。

バスケに合わせて進学先も選んで行ったようですね。

バスケの実力もあり、バスケに打ち込んでこられた康太さんが、俳優の道に進もうとしたきっかけは何だったのでしょうか。

その理由は残念ながらわかりませんでした。いずれ、インタビューなどで理由がわかってくるものと考えています。

野村康太さんの父は沢村一樹でバスケ歴が凄い!

上の動画でも、康太さんは出場して名前を呼ばれていますね。

康太さんが在学していた世田谷区立梅丘中学は、バスケの強豪校として知られています。

康太さんは、アースフレンズ東京Z U15のメンバーとして数々の試合に出場しており、高校はやはりバスケで有名な前橋育英高校に進学しました。

そこではバスケ一筋に親元を離れ、寮生活を送っていたはずです。

高校3年生の時には、インターハイバスケ2021年(ベスト8)、ウィンターカップ2021年(3回戦)という結果を残されています。

野村康太さんはイケメンだけど彼女はいる?

このことについては、SNSのうわさ等を探してみましたが、ありませんでした。

これまでバスケに打ち込んできた康太さんで、芸能界に入ったのも、ついこの前、2022年4月のことですから、彼女といえる特定の人はまだいないのではないかな、と思われます。

しかし、依然、沢村一樹さんが、「次男は女心がわかっている」と仰っていたことから、モテることはお父様のお墨付きのようです。

彼女が欲しい時期ですから、これからも目が離せませんね。

まとめ

2022年7月の新番組『新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~』で前田利家役でデビューする、沢村一樹さんの次男の野村康太さんについて、経歴やバスケのことなどについて、書かせていただきました。

デビューしたからには、お父様を乗り越えるつもりで頑張って欲しいと思います。

まずは、新番組、頑張って欲しいです。楽しみですね。