片岡久道のwikiプロフィール!出身高校や大学はどこ?イケメンだけど彼女はいる?

2022年7月24日スタートの日本テレビ系連続ドラマ『新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~』(毎週日曜 後10:30)の配役が発表され、毛利元就役には、片岡久道さんがなりました。

まだテレビドラマは新人に近いので、知らない人も多いと思いましたので、今回は、片岡久道さんに焦点をあててみましたヨ!

片岡久道さんのwikiプロフィール!

片岡久道さんは、少し前までは片岡久廸(カタオカ ヒサミチ)さんだったかと思います。読み方がわかりずらかったので、変えたのでしょうか。

ドラマ「極主夫道」に大城山組・組員の岡野純役で出演され、注目されました。

今度のドラマ「新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~」は、戦国武将のクローンが高校生となって、学園の天下統一を目指してしのぎを削る学園ドラマです。

主役は、キンプリの永瀬廉さん。

片岡さんは、特進クラスの主要メンバー11人のうち、毛利元就役を演じます。

【片岡久道さんのプロフィール】

 

氏名:片岡久道(かたおか ひさみち)

本名:片岡久廸

生年月日:1997年6月4日

出身:千葉県

血液型:O型

身長:178.5cm

学歴:英国留学

趣味:一人旅、素敵なレストランに行く

特技:バイオリン(11年〜現在)、野球(12年)、英会話(日常会話)

事務所:株式会社ジョイナス エンターテインメント

片岡さんは、高校時代はイギリスに留学しています。

何か目的があっての留学なのか、わかりません。

野球もしながらバイオリンも長年やられていますが、なかなかスポーツと音楽は、時間的にも両立が難しいと思います。

チヨコ・デリ

留学経験もあるということから、割に裕福な家庭で育ったのかしら。

野球は少年クラブチームに所属して試合にも出場していました。

運動神経も良いのですね。

帰国後、舞台に出演を始めたのは、2019年頃からだったようです。

2019/2/8、9:劇団膝の舞台「HOME SWEET HOME」

2019/05/24~2019/05/26:舞台風雲フラミンゴ「Fellow traveler」

2019/8/15~8/18:舞台「失われたい命」

片岡久道さんの出身高校や大学はどこ?

片岡さんは、15歳から18歳までイギリスに留学しています。

単身だったのかどういう形での留学だったのか、詳しくは公表していません。また、帰国後、大学に進学したという情報もないので、おそらく大学には行っていないものと思われます。

 

片岡久道さんはイケメンだけど彼女はいる?

チヨコの片岡さんに対するイメージは、「自由」「明るい」。もちろんイケメンですし、こういうお方は女性にもモテて彼女を作れるタイプです。

ですが、現在、特定の女性がいるのかどうかについては、情報がありませんでした。

TVや映画で、売り出し中ですから、結婚もまだ先ではないかなという気がします。

>>片岡久道さんのインスタ

まとめ

「極主夫道」に続いて、話題のドラマ「新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~」に出演される片岡久道さんについて、経歴や学歴などについて書かせていただきました。

まだ片岡さんについては情報が少なく、今後、インタビューなどが増えてきましたら、もっとわかると思いますので、その際は、適宜記事を更新してまいりたいと思います。

ブレイクしそうな俳優さんですので、今後の活躍に期待したいですね。