勇家寛子の若い頃とwikiプロフィール!結婚した旦那との馴れ初めは?子供はいる?

喜劇俳優の芦屋小雁さんの奥さんの女優の勇家寛子さん。

小雁さんと結婚した当時は、30歳年下ということで注目されました。

今回は、そんな勇家寛子さんのこれまでの経歴や若い頃のこと、小雁さんとの馴れ初め等について、焦点をあててみましたヨ!

勇家寛子の若い頃とwikiプロフィール!

勇家寛子さんは、女優であり、ドラマや映画における俳優さんたちへの京都弁の指導者であり、所作指導者でもあります。

>>若い頃の画像はこちら

【勇家寛子さんのプロフィール】

 

氏名:勇家寛子(ゆうか ひろこ)

生年月日:1964年1月5日

出身:京都

血液型:B型

身長:155cm

学歴:

趣味:文具、旅行、料理、主人

特技:日舞、スペイン語

事務所:

【勇家寛子さんの主な実績】

 

【舞台】 裸の大将

【映画】 関ヶ原 舞子はレディ おもちゃ

【テレビ】 大奥 影の軍団 妻は、くノ一

【京都弁指導】 花戦さ 舞子はレディ おもちゃ

【所作指導】 関ヶ原 殿利息でござる 駆け込み女と駆けだし男 武士の献立 舞子はレディ おもちゃ

勇家寛子の結婚した旦那との馴れ初めは?

1996年、勇家さんは小雁さんと結婚します。

二人の出会いは、舞台「裸の大将」での共演でした。

小雁さんの実兄の芦屋雁之助さんが「裸の大将」の山下清さんを演じていたのですが、2004年に亡くなられ、その後を小雁さんがこの役を引き継いだのです。

どうやら勇家さんは、小雁さんと付き合う前は、スペイン人の彼氏がいたようなのです。ですが、その彼とは別れてしまいます。

舞台の巡業公演が終わり、ある日、勇家さんは、京都の南座に出演中の小雁さんを訪ねました。

すると、前の奥さんと別れていた小雁さんが、自分の銀行口座の開き方を勇家さんに聞いてきて、放っておけない勇家さんが手伝ってあげたことがきっかけで、二人は付き合い始めます。

彼氏と別れていた勇家さんと、妻と別れていた小雁さん。

勇家さん32歳、小雁さん62歳の時でした。

周囲の驚きもありましたが、勇家さんは、「10年一緒に暮らせたら、あとはオマケ。」「小雁さんが仕事をやめて老人となっても、一人くらい食べさせることはできるだろう。」などと思っていたそう。

それから25年以上、二人は寄り添っておられます。

勇家寛子に子供はいる?

小雁さんには、前々妻との間に子供2人、前妻との間に子供2人、計4人の子供がいます。

しかし、3番目の妻、勇家さんとの間には子供はいません。

小雁さんは、子供たちや前妻とは、時々会って一緒に食事をするなど関係は良いそうですが、勇家さんも一緒に交えるそうです。

まとめ

女優の勇家寛子さんについて、経歴や結婚した小雁さんとの馴れ初め、お子さんのことなどについて書かせていただきました。

2023年現在、女優だけでなく、俳優への京都弁の指導や所作の指導を引き続きされています。また、週一度小雁さんが店長をやられている喫茶店のお手伝いもされているということです。

また、一時は、痴呆症になった小雁さんのフォローが大変だったそうですが、今は「生涯芦屋小雁でいたい。」という夫の希望をかなえるべく、小雁さんのマネージャーとして、日常生活や仕事のフォローをされています。

>>芦屋小雁の現在は認知症で要介護いくつ?芸歴70年以上の経歴が凄い!

今や小雁さんも孫ができ、大きなファミリーになっているようです。コロナが落ち着き、また皆さんで食事に行けるといいですね。

今後ともご活躍を祈念しております。