堀池亮介アナの経歴はサッカー一筋?実家の父・母・兄について!コネって?

フジテレビのアナウンサーの堀池亮介さんは、いつ見てもフレッシュな感じがしていいですよね。

今回は、「めざまし8」に出演されている堀池アナに焦点をあててみましたヨ!

堀池亮介アナの経歴はサッカー一筋?

【堀池亮介さんのプロフィール】

 

氏名:堀池亮介(ほりいけ りょうすけ)

生年月日:1996年5月26日

出身:静岡県

血液型:A型

身長:177cm

学歴:静岡県立藤枝東高等学校卒、順天堂大学スポーツ健康科学部スポーツマネジメント学科卒

特技:サッカー

趣味:体を動かすこと・芸術鑑賞・LEGO作り

 

堀池アナは、大学を卒業するまでサッカー歴18年という情報があり、そのことから小さい頃からサッカーをやられていたということになりますね。

高校時代、大学時代はサッカー部に所属していました。

堀池亮介アナの実家の父・母・兄について!

堀池亮介アナのお父様は、なんと、元日本代表の堀池巧さんです。

チヨコ・デリ

やーだ!堀池選手はチヨコもあこがれてたのヨーー♡。

まさか、息子さんが堀池亮介さんだったとは!!

【堀池巧さんのプロフィール】

 

氏名:堀池巧

生年月日:1965年9月6日

出身:静岡県清水市

血液型:

身長:173cm

学歴:静岡県立清水東高校卒、順天堂大学

肩書:順天堂大学スポーツ健康科学部准教授、順天堂蹴球部監督

 

ポジション、右サイドバックでドーハの悲劇(泣・泣・泣💦)の時のメンバーでした。

その息子さんがアナウンサーに。時期的には、順天堂大学の監督をやられていた時と、息子の陵介さんが順天堂のサッカー部に在籍していた時期とが重なります。

息子さんがアナウンサーになられたことは、ちょっと意外でした。

次に陵介さんのお兄様ですが、関東リーグFC GROOVYのDFをやられている堀池勇綺さんです。

現役のサッカー選手なんですね。>>https://football7society.jp/kanto/player/%E5%A0%80%E6%B1%A0-%E5%8B%87%E7%B6%BA/

なお、堀池亮介さんを検索すると「母」と出てくるのですが、お母様についての情報は、ネット上では見つけるこどできませんでした。

堀池亮介アナのコネって?

一方、堀池亮介さんについて検索すると「コネ」という言葉も出てきます。調べてみると、フジテレビでは(に限らず)、有名人の子どもが入社しているという事実があります。

その人たちが、コネとは限りません。

テレビ局の、ましてやアナウンサーについては、就職は超激戦ですから、本人の実力が備わっていない場合、周囲から「コネでは?」と言われてしまうでしょう。

それはテレビ局に限ったことではないのですが、華やかで注目を浴びる業界ですから、なおさら目立ちますし、目立つということはそのようなことを言われてしまう可能性は高くなります。

本当に本人の実力がなくてコネだけで入社したとすれば、やがて表舞台から消えていきますので、経過を見ていけばわかると思われます。

普段の堀池さんからすると、まったくコネだなんて思えませんし、公平・公正に採用されたのは間違いないでしょう。

これからの活躍が楽しみです。

まとめ

フジテレビアナウンサーでTV「めざまし8」等に出演されている堀池亮介さんについて、経歴やご実家の家族のことなどについて書かせていただきました。

これからもスポーツ中継などでお目にかかると思いますので応援しましょうネ!

堀池ーーーーー~!!!