高橋茉莉の経歴プロフィール!ミス慶応で可愛いけど彼氏はいる?

元フリーアナウンサーでタレントだった高橋茉莉さん。

今度国民民主党から出馬予定だったのが、法令に抵触する恐れがあるということで、その内容は何なのかは公表されませんでしたが、急遽公認がとりやめになりました。

華麗なるお嬢様育ちかと思っていましたら、なかなか苦労をされたお方のようです。

ここでは、高橋茉莉さんの経歴を中心にどのようなお方なのなか探ってみたいと思います。

高橋茉莉さんの経歴プロフィール!

高橋茉莉さんは、小学校5年生の時に父親の会社が倒産し、一家で家を追われます。

それまで20畳のリビングだったのが6畳ひとまに。

生活保護も経験したそうです。

ですが、ガッツがあるんですね、進学校の都立西高から奨学金で慶應義塾大学に進学し、留学も経験します。

【高橋茉莉さんのプロフィール】

 

氏名:高橋茉莉(たかはし まり)

生年月日:1996年11月12日

出身:東京都新宿区

血液型:A型

身長:

学歴:立教女学院小学校卒、調布市立調布中学校卒、東京都立西高等学校卒、慶應義塾大学文学部人間科学専攻卒

特技:韓国語、英語

趣味:バレエ

事務所:セントフォース⇒スプラウト⇒無

高橋さんは、その美貌から、高校時代にはAdidasのブランドのモデルに抜擢。

大学2年生の時は、ミス慶応のファイナリストにもなります。

残念ながらその年は、主催した広告研究会の不祥事によりミス慶応イベントは中止になり、誰もミス慶応にはなっていません。

また、2018年度のミス日本コンテストにも出場し、見事、東日本代表にもなっています。

そしてモデル事務所に所属し、タレントとして活動。

大学卒業後の3年間は、総合コンサルタント会社のアクセンチュアに勤務。仕事の内容はわかりませんが、ネットの情報ではSE職ということです。

そして、2024年2月、衆議院選挙東京都第15区に向けて、国民民主党の同区支部長に就任したことが発表され、4月に行われる予定の補欠選挙に立候補することになっていました。

結局、それは取り下げられました。

高橋さんは、そのことで一時的に感情的になってしまったようで、SNSで涙の訴えをされていました。きっと悔しさでいっぱいだったのだろうと思います。

チヨコ・デリ

経歴からして、かなりの努力家。なって欲しくない議員がたくさんいる中で、これでくじけないで欲しいワ。だけど、そのためにはどんな法令違反をしていたのか公表しないとね。
高橋茉莉元アナウンサーのスキャンダルとは?水着写真・生活保護・ラウンジ勤め?

高橋茉莉さんはミス慶応で可愛いけど彼氏はいる?

上の⑧番さんが高橋さんです。

高橋茉莉さんを検索すると「ミス慶應」と検索ワードが出てきますが、正しくは、ミス慶応ファイナリストであり、ミス慶応ではありません。前述のとおり、その年のミス慶応イベントは、主催団体の不祥事のため中止になっています。

また、ミス日本でも東日本代表になりましたが、ミス日本のグランプリになったわけではありません。

しかし、高校時代から読者モデルをやるなど、容姿は可愛いので、何かと注目度も高く、時々テレビに出たり、ネット配信番組への出演も経験しており、2020年には、「週刊フラッシュ」の9/29・10/6合併号で、巻末グラビアに登場しています。

そんな美人で可愛い高橋茉莉さんに、彼氏さんがいてもおかしくありません。

しかし、そうした情報はありませんでした。

国民民主党の公認が取り消された際、誰か相談相手がいれば、感情的な動画を撮らなかったのではないかと思います。そういう点から、彼氏さんはいないのでは?と推察します。あくまでチヨコの推察ですが。

まとめ

かつて、「たかまり」「ちゃんまり」というニックネームでタレント活動をしていた高橋茉莉さん。

素晴らしい能力のある美女が政界に進出!と思ったら早くも「引退!」ということになりました。

何だか後味が悪いという印象だけが残りますね。

何が問題だったのか、応援してくれていた人たちもいるわけですから、(国民民主党は話さないことにしているようなので、)本人から(整理して)はっきり述べてほしいと思いました。