仁科健吾アナの経歴と学歴!親は仁科明子?イケメンだけど結婚している?

TV「大下容子のワイド!スクランブル」や「サタデーステーション」などに出演しているテレビ朝日アナウンサーの仁科健吾さん。

今回は、いつも声に張りがあってイケメンな仁科アナに焦点をあててみましたヨ!

仁科健吾アナの経歴と学歴!

仁科健吾さんは、中学、高校時代は部活でバスケットボールをやられていたそう。

大学には一浪して中央大学に進学し、そこではサークル活動でバスケを続けたスポーツマンです。

【仁科健吾さんのプロフィール】

 

氏名:仁科健吾(にしな けんご)

生年月日:1995年8月11日

出身:東京都世田谷区

血液型:A型

身長:177cm

学歴:世田谷学園中学卒、世田谷学園高校卒、中央大学商学部商業・貿易学科卒

趣味:バスケットボール、映画鑑賞

特技:ルービックキューブを1分以内に整えられること、人混みの中を一定のスピードで歩けること

好きな言葉:早く、多く、細かく、失敗すればいい

特技は、ルービックキューブ。1分以内に整えられるそうです。

また、学生時代は、スポーツで鍛えた健康的な身体とイケメンで姿勢もよいからでしょうか、有名ジュエリーショップのドアマンのバイトをしていたそうです。モデルにスカウトされなかったのでしょうかね。

多分、モテたのではないかと思われます。

テレビ朝日には、2019年4月に入社しています。

【世田谷学園中学校】

 

偏差値:56-61

所在地:東京都 世田谷区 三宿1ー16ー31

 

【中央大学商学部】

 

偏差値:60

所在地:東京都八王子市東中野742-1

出身有名人:加瀬亮、岸谷五朗、中泉松司、田島一成

仁科健吾アナの親は仁科亜季子?

仁科健吾さんを検索すると「仁科亜季子」さんの名前が出てきます。そう、女優の仁科明子さんのことです。

苗字が同じなので、親戚か親子関係にあるのかと思った人が多いということなのでしょう。

けれども、仁科健吾さんは、仁科亜季子さんとは何ら関係がありません。

仁科亜季子さんのお子さんは二人いて、娘さんが仁科仁美さん、息子さんが仁科克基さんです。

「仁科さん」と聞くと、芸能界では仁科亜季子さんを思い浮かべる人は多いでしょうね。

仁科健吾アナはイケメンだけど結婚している?

仁科健吾さんは、中学、高校は男子校でしたが、女子高の生徒とは文化祭などで交流があり、人並みに女子とつきあったことはあるようです。

現在、彼女さんがいるか、結婚されているのかどうかはわかっていません。

ただ、SNSやネット上の情報を探しても、結婚されているという情報はなく、おそらく独身なのではないかと思われます。

↑ ↑ 上の写真は自宅でしょうか、それともテレビ朝日にこんなベランダがあるのでしょうか?

まだ仁科さんの個人的な情報があまりないので、またわかりましたら記事を更新したいと思います。

まとめ

テレビ朝日アナウンサーの仁科健吾さんについて、経歴や学歴、仁科亜季子さんとは関係があるのかどうか、結婚しているのかどうか等について書かせていただきました。

2022年10月現在、3つの番組のレギュラーをされていますが、今後もますます頑張られるよう期待したいですね。