小高茉緒日テレアナのミスコン経歴やインスタ写真!可愛いけど彼氏はいる?父親も気になる!

TV「Oha!4」や「ズームイン!!サタディ」などに出演している日テレアナウンサーの小高茉緒さん。

スラッとした美人さんです。

今回は、そんな小高茉緒さんに焦点をあててみましたヨ!

小高茉緒日テレアナのミスコン経歴やインスタ写真!

日本テレビのアナウンサーの小高茉緒さんは、学生時代にミスコンに連続して出場し、話題となっています。

大学1年生の時に、全国の大学新入生日本一を決めるコンテスト「FRESH CAMPUS CONTEST 2017」に出場し二次選考まで通過しました。

同年に日本大学法学部のミスコン「フェニックスコンテスト2017」ではグランプリを獲得し、大学日本一を決める「Miss of MIss Campus Queen Contest2018」に出場しています。

 

こうしたミスコンテストに出場した理由は、大学に入って、将来アナウンサーになると決めて、その夢に向けて積極的に自分をアピールしようという姿勢があったからではないでしょうか。

アナウンサー養成所の日テレ学院にも入り、4年間、日テレのイベントコンパニオンもされていました。

そうした努力もあり、2021年、日テレのアナウンサー3人のうちの1人に選ばれ、見事に入社されました。

【小高茉緒さんのプロフィール】

 

氏名:小髙 茉緒(おだか まお)

生年月日:1999年1月6日

出身:埼玉県飯能市

血液型:A型

身長:162cm

学歴:埼玉県立所沢北高校卒、日本大学法学部法律学科卒

趣味:ラジオ、自動2輪

特技:バドミントン

 

【主な出演番組】(2022.9)

 

午前0時の森

Oha!4

日テレNEWS24

ズームイン!!サタディ

小高アナについては、「インスタを見たい!」というファンの方の期待もあるようですが、現在のところ、インスタの開設はしておらず、他のアナウンサーのインスタに登場しています。

小高茉緒日テレアナは可愛いけど彼氏はいる?

小高アナのように、一生懸命でミスコンでグランプリをとるくらいの可愛さですから、大学時代から付き合っている彼氏さんがいてもおかしくありません。

ですが、そうした情報をSNSなどで探しましたが、今のところありませんでした。

これからも情報収集してまいりたいと思います。

小高茉緒日テレアナの父親も気になる!

小高アナは、11年間、バドミントンに打ち込んできたスポーツウーマンです。

現在も東京マラソンに挑戦するなど、体力には自信がある方なのでしょう。

新人の時に、「ZIP」の新人アナの紹介の際に、「担当したい番組は?」と聞かれ、「全国高校サッカー選手権大会で選手たちの勇姿をお伝えしたい!」と答えていました。

実は、小高アナのお父様は、高校教師でサッカー部の顧問をされているようなのです。

そうした影響もあって、ご本人もスポーツを楽しみ、何事も挑戦していく。守りから入るのではなく、そうした姿勢で仕事も臨んでいかれるのでしょう。

まとめ

2021年に日本テレビのアナウンサーになられた小高茉緒さんについて、ミスコンのことや経歴、お父様のことなどについて、書かせていただきました。

これからも頑張って欲しいですネ!