小山内鈴奈のwikiプロフィール!出身高校や大学はどこ?可愛いけど彼氏はいる?

フジテレビアナウンサーの小山内鈴奈さん。

「めざましテレビ」でフィールドリポーターをやられていますね。

ここでは、小山内アナウンサーのプロフィールや学歴、彼氏さんのことなどについて焦点をあててみました!

小山内鈴奈のwikiプロフィール!

小山内アナは、高校時代は視聴覚部・放送局に在籍して活動します。

高校卒業後は、2浪して弘前大学理工学部に進学します。

2浪というのは女性では珍しいと思われます。しかも、理系ならなおさら。

高校時代から理数系が好きだったのか、余程の目標があってのことだったのでしょうか。

実は、理数系が得意ではないのに、医薬の開発など医療関係の職業を志望していたのだそうです。

【小山内鈴奈アナのプロフィール】

 

氏名:小山内鈴奈(おさない れいな)

生年月日:1996年9月18日

出身:青森県

血液型:O型

身長:

学歴:青森県立弘前南高等学校卒、弘前大学理工学部物質創成化学科卒

趣味:読書・アニメ・ゲーム・手芸

特技:テトリス

資格:秘書検定2級、珠算検定2級

 

大学に入ると小山内アナは、1年生の時に、「第34回弘前城ミス桜コンテスト」に応募します。

ミスコンテストへの挑戦の動機は、「内気な性格を直すため」「人生一度きり」ということだったそうです。

顔もスタイルも良い小山内さんですから、見事に準ミスグランプリを受賞し、弘前の観光PR活動を1年間行います。

また、大学3年生の時、母親にすすめられてアナウンサーを目指すようになります。

テレビ朝日アスクに通学し、アナウンサーを目指した勉強を始めます。

そして2021年にフジテレビにアナウンサーとして入社。

地方大学からのアナウンサー合格は、珍しいのだとか。

小山内鈴奈の出身高校や大学はどこ?

小山内アナは、高校は、県立弘前南高校で、部活は視聴覚部に在籍していました。

【青森県立弘前高校】

 

偏差値:60

住所:青森県 弘前市 大開4-1-1

出身有名人:伊奈かっぺい、鈴木キサブロー

この部は、NHK杯全国高校放送コンテストで入賞したり、小山内アナ個人でも、高総文祭の朗読部門で「優秀賞」を受賞しています。

高校時代からアナウンサーの素質があった、ということではないでしょうか。

大学は弘前大学です。

【弘前大学理工学部】

 

偏差値:45

住所:青森県弘前市在府町5

出身有名人:石塚絵里子

小山内鈴奈は可愛いけど彼氏はいる?

可愛いという評判の小山内アナ。

彼氏さんがいても不思議ではありませんが、実際はどうなのでしょう。

弘前から東京に上京してきた当時は、「来たばかりだから、東京に彼氏はいないのではないか。」という話はもっともなことでした。

ですが、あれから2年。

2年経てば、仕事にも慣れ、都会にも慣れ、彼氏はできてもいいはずです。

そこでネットで彼氏情報を探してみました。が、なし。

現在のところ、彼氏情報はありません。

ですが、いつ「熱愛」、などという情報があるかもしれませんので、そこはこれからも注視してまいりたいと思います。

まとめ

「めざましテレビ」で活躍中の小山内鈴奈アナについて、経歴や学歴、彼氏さんのことなどについて書かせていただきました。

ご本人は「キー局のアナウンサーになれるのは有名私大のミスコン出身者というイメージが強くて、毎回「私が通るわけない」と思いながら試験に臨んでいました。」ということで、入社後も、「自分がなぜここにいるのかわからない。」と。

でも審査員はそれなりの人柄と才能を見込んで採用したわけですし、それは確かだったのではないでしょうか。

今後も頑張って欲しいです!