高橋真麻ダイエットサプリの口コミ評判をレビュー!ターミナリアファースト

今、ダイエット効果のある機能性表示食品が注目されています。中でも、ターミナリアファースト(プロフェッショナル3)は、フリーアナウンサー高橋真麻さん愛用のダイエットサプリとして人気を呼んでいます。

今回は、ターミナリアファーストの口コミ評判、使い方や成分、機能などについてまとめました。

悪い口コミとしては、「飲んでも効果が感じられない」「便通が悪くなった」という声があったものの、

効果を実感できた

体重が増えにくくなった

便通が良くなり便秘が解消した

小粒で飲みやすい

日本製で安心して飲める

と、高い評価が寄せられています。

総合して、

・美味しく食べながらダイエットをしたい

・過激な食事制限をしたくない

・お腹周りや体型が気になる

・血糖値や中性脂肪の数値を調整したい

・安全なサプリを飲みたい

こんな目的で、ダイエットサプリを求めている方におススメできます!

そんな、ターミナリアファーストを実際に使った方の口コミ評判や、使い方や機能については本文をご覧ください。ダイエットサプリの購入を検討している、あなたの参考になれば嬉しいです(*^▽^*)

通販好きウサコ

なお、本文中の口コミ等は、あくまで個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。効果には個人差があります。

高橋真麻ダイエットサプリの口コミ評判

ダイエットといえば、まず頭に浮かぶのは食事量を減らすことですが、ターミナリアファースト(プロフェッショナル3)は厳しい食事制限をすることなく、美味しく食べながら、体重を減らすのを助けてくれる、注目のダイエットサプリです。

ターミナリアファーストの主成分は※ターミナルベリリカという果実由来の成分。ポリフェノールを豊富に含み、メタボリックシンドロームを改善する作用が見出されています。

※ターミナリアべリリカ=落葉樹「ターミナルべリリカ」の果実から抽出した素材。脂肪や糖の吸収を抑え、中性脂肪や血糖値の上昇、体重の増加などを防ぐ作用があるといわれる。

それでは早速、ターミナリアファーストの口コミ評判を見ていきましょう!

高橋真麻ダイエットサプリの悪い口コミやデメリット

まず、飲んでも体重が減らない、という声がありました。

毎食前4粒ずつ飲んだけど全く体重が減らない。

3か月程飲み続けたが効果なかった。

ターミナリアファーストは、体重やお腹の脂肪が減るのを“助ける”サプリで、飲んでいて自然に痩せていくというものではありません。

・体重が増えにくいというのはあるかも、これを飲んで痩せるわけではない。

食事量を見直して、摂取エネルギーと消費カロリーのバランスを考えながら、ダイエットのサポートとしてターミナリアファーストを使用していくことで、効果が期待できるサプリです。

他の悪い口コミとしては、こんな声がありました。

服用を始めてから、便秘になり逆に太ってしまった。

お通じが悪くなり、痩せない。

ターミナリアファーストの主成分であるターミナリアべリリカ由来の没食子酸(もっしょくしさん)にはタンニンが含まれており、タンニンを取り過ぎると、便秘を引き起こす可能性が高くなるといわれています。

人によっては、タンニンに反応して便秘になってしまう場合も。また、ダイエットによる食事量不足が便秘の原因になっている可能性も考えられます。

通販好きウサコ

なるほど。

少し便秘気味だったが、飲み始めたら解消された。

ターミナリアファーストには整腸作用のある乳酸菌が配合されています。便秘の症状を感じる場合は、食事の量や内容を見直して、少量から飲み始めていくのがおススメです。

高橋真麻ダイエットサプリの良い口コミ

良い口コミは沢山あるので、項目ごとに厳選してご紹介していきますね。

サイズもほっそり

飲み始めて1週間だがウエスト周りが少しサイズダウンしたみたい。

他には何もしていないのに、体重が少し落ちた。

甘いものを食べる前に飲んでいるが、体重が少し減っていて驚いた。

通販好きウサコ

使ってみて、血糖値が下がったなんていう方もいるようです。

体重が増えにくくなった

飲んで痩せるというより、体重が増えてしまうところを抑えることができていると思う。

食べ過ぎても体重が増えにくくなった。

体がすっきりしてきて体重が増えにくくなった。

ターミナリアファーストに含まれる没食子酸(もっしょくしさん)のポリフェノールは、胆汁と結合して脂肪の吸収を抑える働きがあります。体内に吸収される脂肪を減らし、体重の増加を抑える効果が期待できます。

チヨコ・デリ

代謝が下がっているチヨコは、食生活には気をつけるようにしているけど、さほど食事を変えずに体重を維持する効果がありそうなので、これはぜひ試してみたいワ!

便通がある

飲み始めてから1週間で、便通が良くなったと感じる。

お通じが良くなり体調も良い。

2019年に発売されたターミナリアファーストは、2021年に新たに有胞子性乳酸菌や青トウガラシ発酵抽出物などが追加配合され、リニューアルされました。

有胞子性乳酸菌は熱や酸に負けずに腸に届き、悪玉菌の増殖を抑え、腸の運動を活発にしてお通じしやすくなるという効果が期待されます。

また、青トウガラシ発酵抽出物には腸を刺激し、便の排出を助け、便秘を改善する効果があるといわれています。

便通があるのはホントいい!

小粒で飲みやすい

出典:㈱ビタブリットジャパンHP

1粒が小さく味のクセもないのでスムーズに飲める。

小粒で飲みやすくイヤな味もしない。

喉にひっかからず飲みやすかった。

日本で販売されているサプリメントの約65%が錠剤タイプです。錠剤タイプは原材料の苦みや臭いを感じにくいため、必要な成分を最大限配合することができるという特長を持っています。

~味や臭いのクセが強いものを毎日口にするのは、辛いですよね。大きな錠剤だとなかなか飲み込めないことも。ターミナルファーストの錠剤は小粒で、すっきり飲みやすいという声が多くあり、続けるのが苦にならなさそうです。

日本製

体に取り入れる物なので、日本製が安心感がある。

ターミナリアベリリカは、インドの※アーユルヴェーダで胃腸障害などに効果があるとされ採用されている、伝承薬です。

※アーユルヴェーダ=インドで生まれた5000年以上の歴史を持つ世界最古の伝統医学。病気の予防や心と体の健康を保つことを目的としている。

ターミナリアベリリカに含まれる没食子酸はウーロン茶やプーアール茶などにも多く含まれる、身近な成分です。

海外製サプリには、日本で販売が禁止されている成分や医薬品成分が含まれているものもあり、使用に注意が必要ですが、ターミナリアファーストは日本の製薬会社で製造されている、※機能性表示食品です。

※機能性表示食品=科学的な根拠に基づいた、健康を維持するための良い効果が表示されている食品。健康の維持や増進に役立つ機能があることを事業者が国に届け出る義務がある。

高橋真麻ダイエットサプリの使用方法

<ターミナリアファーストの効果的な飲み方>

ダイエットサプリは薬ではなく、“健康食品”なので、基本、いつ飲んでもかまわないのですが、より適切なタイミングや飲み方があります。

①食事の前に飲む。

ターミナリアファーストは、食前に飲むことで、食事で摂る成分をカットするという期待があるカロリーカット系ダイエットサプリです。

②一回4粒を目安に水などと一緒に飲む。 

コップ1杯の常温水で、サプリメントを飲むと、胃が適度に刺激され、サプリメントの成分の吸収の効率がよくなるといわれています。

※他のサプリメントや健康食品と一緒に摂ることは特に問題ありませんが、薬と一緒に飲む場合は、薬の効果に影響する場合もあるので、医師や薬剤師に相談が必要です。

※ターミナリアベリリカは鉄の吸収を阻害する可能性があります。貧血の薬を服用中の方は特に注意してください。

③1日1~3回を目安に飲む。

ご自身の食事のタイミングに合わせて飲みます。間食を食べた時も、忘れずに飲みましょう。

ターミナルファーストは即効性よりも、続けて飲むことで効果を期待できるダイエットサプリです。最低でも3カ月(12週間)~6カ月継続して飲むことをおススメします。

ダイエットって、結果がすぐに出ることを期待しがち。

私もダイエットサプリを試してみて、結果を急ぎ過ぎて、挫折したこともあるのよね。でも、ダイエットサプリを2カ月続けて、3カ月目から月に1キロずつ体重が減った経験もあるので、継続って大切なのよね。

☆もし飲み忘れたら?

血糖値や中性脂肪の上昇のピークは食後30分から1時間半です。食前に飲み忘れたときは、食後30分以内を目安だということです。

※ターミナリアファーストは沢山飲めば、痩せやすくなるわけではありません。2~3回分を1度に飲まないでください。過剰に摂取した場合、健康に害を及ぼす可能性もあります。1日や1回あたりの目安量を守って飲んでください。

小粒の錠剤なので、持ち歩きやすいし、食事と一緒のタイミングで飲めるので、会社でのランチや外食の時にも気軽に飲めそうなのがいいですね♪

高橋真麻ダイエットサプリの成分や機能

<ターミナリアベリリカの成分とその機能>

ターミナリアファーストのメイン成分は、ターミナリアベリリカ由来没食子酸です。

<中性脂肪にはたらく>

没食子酸は食事で取り入れた脂肪の吸収を抑え、中性脂肪の数値の上昇を抑える効果が期待できる成分です。

中性脂肪はエネルギー資源として、また体温の維持や臓器の保護などにも必要な栄養素ですが、脂肪として体に蓄積され過ぎると、ぜい肉となり、肥満の原因になります。

<血糖値にはたらく>

没食子酸は食後に上昇する血糖値の上昇をおだやかにする効果があるといわれています。

食後に血糖値が上昇すると、すい臓からインスリンホルモンが分泌され、血糖値を元に戻します。糖質の摂り過ぎなどで、インスリンが過剰に分泌されると、糖分が脂肪として蓄積してしまい、太る原因になります。

<お腹の脂肪、BMIにはたらく>

没食子酸は食事に含まれる脂肪や糖の分解をおさえて、吸収しにくくする効果をもつことが認められています。

没食子酸を3カ月(12週間)続けて摂取することで、BMIやお腹の脂肪が低減することが、臨床試験で確認されています。

>出典:ターミナリアベリリカ抽出物含有食品の内臓脂肪低減作用(薬理と治療 vol.46 no.12, 2091-2098, 2018)

☆臨床試験において、20才以上65歳未満の男女被験者41名がターミナリアファーストを食事とともに12週間摂取した場合と、42名がプラセボ(ターミナリアベリリカ抽出物を含まないターミナリアファースト)を食事とともに12週間摂取した場合では、ターミナリアファーストを摂取した被験者の方が、プラセボを摂取した被験者より腹部脂肪面積が16㎠少なく、体重は0.9kg少ないという試験結果となった。

>出典:㈱ビタブリッドジャパンHP(眞志喜ら, 薬理と治療, 49(2), 305-312, 2021)

ターミナリアファーストには没食子酸の他にもダイエットに効果があるとされる、さまざまな成分が配合されています。

主なものを挙げると、

・難消化デキストリン(水溶性食物繊維)

 →脂肪や糖の吸収を抑え、内臓脂肪を減少させる。

・サラシア抽出物

 →糖質を分解する酵素のはたらきを抑え、余分な糖分が吸収されないようにする。

・杜仲葉抽出物

 →胆汁酸の分泌を促し、脂肪を燃えやすくさせる。

・有胞子性乳酸菌末

 →腸まで生きて届き、悪玉菌の増殖を抑え腸の運動を良くして、免疫細胞を活性化させる。

・青トウガラシ発酵抽出物

 →唐辛子のカプサイシンがアドレナリンの分泌を促し、代謝を上げて痩せやすくする。

以上を含めた、ダイエットをサポートする成分が全部で16種類配合されています。

痩せたいのに食べ 過ぎてしまう人に朗報!高橋真麻のダイエットサプリまとめ

今回は、ダイエットサプリ、ターミナリアファーストの口コミ評判をレビューするとともに、使い方や成分、機能についてご紹介させていただきました。

効果が感じられない」「便通が悪くなった」といった口コミが一部見られました。

しかしながら、ダイエットサプリとしての満足度は高く、

効果を実感できた。

体重が増えなくなった。

便通が良くなった。

小粒でクセがなく飲みやすい

日本製で安心して飲める

と、高評価が寄せられていました。

ターミナリアファーストは高橋真麻さんの他に、ご存じ真麻さんの父で俳優の高橋英樹さん、モデルの大口智恵美さん、元サッカー日本代表の中澤佑二さんなども、食生活や体重の管理のために愛用しているようですよ♪

女性のみならず男性にもダイエット経験者は多いですよね。中には美味しいものの誘惑に負けて、ダイエットに挫折した方もいるはず。

出典:㈱ビタブリッドジャパンHP

厳しい食事制限をすることなく、食事を楽しみながら体重をコントロールする効果が期待できるターミナリアファーストは、これからダイエットにチャレンジしたい方、再チャレンジの方にもおススメできるサプリです!

今回の記事が、あなたのダイエットサプリ選びの参考になれば幸いです。なお、本文中の口コミ等は、あくまで個人の感想であり、効果効能を保証するものではなく、効果には個人差がありますっ