草薙和輝アナの経歴や年収!実家はお金持ち?イケメンだけどあの人との結婚は?

テレビ朝日アナウンサーで「グッドモーニング」や「ANNニュース」でお目にかかる草薙和輝さん。

長身でイケメンですよね。

気になりましたので、今回は草薙和輝さんに焦点をあててみましたヨ!

草薙和輝アナの経歴や年収!

最近、またいつものように草薙アナが出演されていて、ファンも嬉しいですよね。

さて、ここでは草薙和輝アナの経歴について調べてみましたのでチェックしてみてくださ~い^^。

【草薙和輝さんのプロフィール】

 

氏名:草薙和輝(くさなぎ かずき)

生年月日:1991年3月20日

出身:東京都

血液型:B型

身長:181cm

学歴:慶應義塾高校卒、慶應義塾大学法学部卒

特技・趣味:ホッケー、ゴルフ、バドミントン、三線の演奏

入社:2014年4月

草薙さんは、渋谷区の広尾小学校、中学校を経て慶應義塾高校に進学しました。

根っからのスポーツマンで、中学時代は、水泳とバドミントンでメダルもとったということです。

高校からはフィールドホッケー部に所属しました。

高校時代は、U-18の日本代表を目指していたのですが選出されず、大学時代にU-21の日本代表ゴールキーパーに選出されたそうです。

下の写真は4年生最後の早慶戦の写真です。

スポーツに熱中しながらも慶應義塾高校に進学できるなんて、草薙アナがいかに頭脳明晰なのか、ということですね。

大学時代は主将もやられていたということで、言うことなしの優等生だったのですね。

そんな草薙さんが、アナウンサーを目指した理由は、「スポーツに携わる仕事をしたい」ということからだそうです。スポーツの中継などでは、スポーツマンならではの視点と観察力でわかりやすく伝えてくれます。

アナウンサーとしての初仕事は、「甲子園への道」関東地域の都道府県大会のナレーションでした。

その後も期待とおり、スポーツの場面での仕事は草薙アナが頑張っています。

年収は?

平均年収を調べているサイトによると、アナウンサーの年収は、

平均で800万円、範囲で550~1200万円とのことです。

参考サイト>>https://heikinnenshu.jp/creative/anounce.html

30代前半の草薙アナの場合、563万円から663万円ということです。

これは、手当などを含まない額だと思われます。

草薙和輝アナの実家はお金持ち?

渋谷区に居住で、しかも高校・大学と慶應、ということは、きちんと子どもの教育のできるお金持ちの家でないとちょっと無理ではないかと思われます。

しかも、ホッケーのゴールキーパーということは、装備も一式10万円~15万円くらいかかるはずです。いくら子どものため、といっても、学費の他にポンとは出せないかなぁと。

チヨコだったら、子どもがすぐに部活をやめてしまう恐れもあるから、最初は中古にして!と言いたいところですが、慶應の子弟が中古を持っているかというと・・・ないでしょうね。

そういうことからして、実家はお金持ちでしょう。

草薙和輝アナはイケメンだけどあの人との結婚は?

草薙さんがテレビ朝日に入社したのは、2014年4月ですが、その研修期間中に、写真週刊誌にTBSの宇垣美里アナとのデート写真を撮られたことがあります。

ただ、まだデビュー前の研修期間中のことで、それ以降、NETでは話題になるのですが、すべて元はその過去記事のことで、新たにデートしたというような情報はありません。

宇垣さんは、今はフリーなので、以前より結婚しやすいのではないのか、と思いますが、動きはまったく見えません。

草薙さんが、慎重になっている面もあるとは思いますが、上のインスタでも「結婚の予定はない」と言っており、少なくとも2022年1月時点では、婚約するような人はいなかった、ということになりますね。

30代に入られたので、そろそろ結婚に向けたお話などもあるのではないかと思われます。モテる草薙アナですから、見守りたいですね。

 

まとめ

テレビ朝日のアナウンサー草薙和輝さんについて、経歴や年収、実家のことや結婚の話などについて書かせていただきました。

テレビを見ていても、若々しいのだけど頼りにしたいような、そんな雰囲気のある人ですよね。

これからも頑張って欲しいと思います。

では、最後までお読みくださりありがとうございました。