今井麻椰いかめし3代目の経歴と学歴!バスケとのつながりは?可愛いけど彼氏はいる?

よく物産展などで見かける北海道のいかめし阿部商店の「いかめし」。

2020年から3代目社長となられたのが今井麻椰さんです。

が、しかし、今井麻椰さんは、バスケットボールBリーグのリポーターでもあります。

二束の草鞋を履く今井麻椰さんに、今回は焦点をあててみましたヨ!

今井麻椰いかめし3代目の経歴と学歴!

今井麻椰さんは、北海道に本店のあるいかめし阿部商店社長である今井俊治さんを父として生まれます。

阿部商店の本店は北海道茅部郡森町御幸町112ということなのですが、出張展示販売等のために住居が東京にあり、育ったところも東京です。

【今井麻椰さんのプロフィール】

 

氏名:今井麻椰(いまい まや)

生年月日:1991年1月24日

出身:東京都世田谷区

血液型:A型

身長:

学歴:東洋英和女学院高校卒、慶應義塾大学環境情報学部卒、ブリティッシュコロンビア工科大学1年留学

趣味:

仕事・肩書:いかめし阿部商店代表取締役社長、

麻椰さんは、小学校から高校卒業するまで東洋英和に通い、大学は慶応です。慶應義塾大学を卒業した後、カナダの大学に1年間留学し、英語とマーケティングを学びます。

その留学先で海外展開の一環として、いかめしの展示販売をすることになったそう。

すべてまかされて販売するも、なかなか最初は売ることができず、お客さんに伝えることの難しさを知ることになるのです。麻椰さんは、そこでうちのめされるのではなく、逆に、人に伝えることのできるアナウンサーを目指そうと決めます。

日本に戻った後は、アナウンサー養成学校の短期集中講座に通い、見事にBSフジの学生キャスターに合格します。

半年間、週に1回、生放送でニュース原稿を読みました。

しかし、その後、正規にアナウンサーに就職しようとしてもなかなか合格しない日々が続きます。

「30歳まではやりたいことをしろ」と父お父様が言ってくださったので、チャレンジを続ける日々だったそうです。

 

そうこうしているうちに、お父様も高齢になり、会社を売却する、という話も出るようになりました。

今井さんは、自分の育ったところがなくなるのはイヤだったこともあり、自分がやる!と。

そして、2020年、29歳の時に3代目社長となるのです。

今井麻椰さんとバスケとのつながりは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Maya Imai 今井麻椰(@maya_imai_124)がシェアした投稿

麻椰さんがチャレンジを続けていると、2016年、Bリーグのバスケットボール番組のアシスタントMCに合格するのです。
ちなみに麻椰さんは、高校時代?は、バスケ部だったそうです。

それは現在も続いており、いかめしの社長業とアシスタントMC業という二足の草鞋は続けています。

今井麻椰さんは可愛いけど彼氏はいる?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Maya Imai 今井麻椰(@maya_imai_124)がシェアした投稿

麻椰さんは、30代に突入していますが、まだ独身のようです。

SNSを探しても、結婚した等の情報はありません。

ですが、女優並みに美人です。

もしかすると、付き合っている人はいるのかもしれません。

電撃的に結婚!ということもありうるかもしれませんね。

まとめ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Maya Imai 今井麻椰(@maya_imai_124)がシェアした投稿

いかめし阿部商店の3代目社長でバスケットLIVEレポーターの今井麻椰さんについて、経歴や学歴、バスケとのつながりや彼氏さんのことなどについて書かせていただきました。

インスタの写真などを見ていると、物産展などでは麻椰さん自ら販売されることもあるようなので、もしかしたら出会うことがあるかもしれません。

今度いかめし販売があったら、のぞいてみてもいいのではないでしょうか(もちろん買うのですが)。