アトムの童5話のキャストやあらすじは?視聴率や感想はいかに?

TBS日曜劇場で2022年10月16日(日)から始まった山崎賢人さん主演の「アトムの童」。

日曜劇場は楽しみにしている人、多いですよね。

ここでは、「アトムの童」について、リアルタイムで見るチヨコが、1話から最後まで、キャストや見どころなどについて、予習・復習のためにご紹介しています。

今回は、5話目です。

>>これまで、これからのアトムの童はこちら

アトムの童の5話の主要キャスト

【アトムの童の主要キャスト】

 

安積那由他(あづみ なゆた)/ゲーム開発者ジョン・ドゥ⇒山崎賢人

菅生隼人(すごう・はやと)/もう一人のジョン・ドゥ⇒松下洸平

富永海(とみなが・うみ)/アトム玩具の社長で元やよい銀行社員⇒岸井ゆきの

各務英次 ⇒塚地武雅/アトム玩具の社員(ドランクドラゴン)

八重樫謙吾/アトム玩具の専務 ⇒でんでん

富永繁雄/海の父親でアトム玩具の元社長 ⇒風間杜夫

森田 聡/ネットゲームカフェの店長 ⇒ 岡部 大(ハナコ)

杉野結衣(すぎの・ゆい)/ネットゲームカフェの店員⇒飯沼 愛

井手 大/やよい銀行の海の先輩 ⇒馬場 徹

吉崎 誠/SAGAS社長秘書 ⇒六角慎司

相良 晶/ゲームパプリッシャー ⇒玄理

興津晃彦(おきつあきひこ)/SAGAS社長⇒オダギリ・ジョー

緒方奏絵/ ⇒戸田菜穂

緒方公哉/那由多らの亡くなった親友⇒栁俊太郎

小山田賢雄 ⇒皆川猿時

鵜飼吉久⇒林康文

経産省事務次官⇒西田尚美

ナレーション : 神田伯山

脚本:神森万里江

演出:岡本伸吾、山室大輔、大内舞子、多胡由章

プロデューサー:中井芳彦

アトムの童の5話の見どころ

アトム玩具が火災に合った時、やよい銀行から1.5億円の融資を受けたが、その証書貸付を勝手に株式に変換され、その株をSAGASが取得。

貸した時からそういう魂胆だったと気付いた海。

そしてアトム玩具はSAGASのものになった。

何も知らされずに、ある日突然、全てを差し出すことになったアトム玩具。

 

アトムの童の5話の視聴率

8.9%⇒10.6%⇒9.1%⇒10.4%⇒9.3%

アトムの童の5話あらすじやネタバレ!

ゲームは完成したが配信サイトが見つからない。

人気ユーチューバーに頼んでもダメ。

興津が手を回しているのだ。

 

だが、ゲームの広報のために作ったオマケのゲッチャリロボがどんどん人気が出てくる。

これぞアトム玩具の真骨頂。

那由他らは、それを元にアイデアでゲームを広げようとする。

 

ジャパンゲーム大会にノミネートされたアトム玩具。

だが、優勝はSAGAS。

SAGASは、これに優勝しないと、経産省のプロジェクトに入れてもらえないのだ。

 

アトム玩具はこれには負けたが、実はユーザーが決めるアジアゲームアワードではベスト1になった。

そして、海がメインバンクを変えようとやよい銀行の支店長に会いに行く。だが、とんでもないことが・・・!!

アトムの童の5話を見た感想!

チヨコ・デリ

まぁ、見ていて「あれれ?」という場面はあったけど、あの支店長だってあり得ないし、かえって次回以降がどうなるか楽しみになりました。

アトムの童の6話の予告

まとめ

「日曜劇場」のドラマを初めて「チヨコ・デリシャスのおいしいニュース」で取り上げてみましたが、視聴者の感想欄を埋めるのがラクーー♪

どういうことかというと、感想をしっかり伝えてくれる人が多い、ということです。

中には関係者っぽいコメントもありますが、いろいろな人が見ている、職業や年代など幅広い、という印象を受けます。

これが日曜劇場かぁ~とチヨコは思いましたヨ。

 

それにしても、次回からは第2章で、山崎努さんが出演されるというじゃないですか!ワーイ、楽しみ(^^♪ 正座して観る~!