アトムの童2話のキャストやあらすじは?視聴率や感想はいかに?

TBS日曜劇場で2022年10月16日(日)から始まった山崎賢人さん主演の「アトムの童」。

日曜劇場は楽しみにしている人、多いですよね。

ここでは、「アトムの童」について、リアルタイムで見るチヨコが、1話から最後まで、キャストや見どころなどについて、予習・復習のためにご紹介しています。

今回は、2話目です。

これまで、これからのアトムの童はこちら>>準備中

アトムの童の2話の主要キャスト

↑ ↑ オリコンニュースさん、ありがとう!!

【アトムの童の主要キャスト】

 

安積那由他(あづみ なゆた)⇒山崎賢人

菅生隼人(すごう・はやと)⇒松下洸平

富永海(とみなが・うみ)⇒岸井ゆきの

各務英次 ⇒塚地武雅(ドランクドラゴン)

八重樫謙吾 ⇒でんでん

富永繁雄 ⇒風間杜夫

森田 聡 ⇒ 岡部 大(ハナコ)

杉野結衣(すぎの・ゆい)⇒飯沼 愛

井手 大 ⇒馬場 徹

吉崎 誠 ⇒六角慎司

相良 晶 ⇒玄理

興津晃彦(おきつあきひこ)⇒オダギリ・ジョー

緒方奏絵 ⇒戸田菜穂

小山田賢雄 ⇒皆川猿時

 

ナレーション : 神田伯山

脚本:神森万里江

演出:岡本伸吾、山室大輔、大内舞子、多胡由章

プロデューサー:中井芳彦

アトムの童の2話の見どころ

親友だった那由他と隼人が絶縁に至った理由がわかります。

そして、那由他は隼人の本心を知ります。

あんなに隼人を嫌っていた那由他ですが、隼人と本当は仲良くなりたい、そういう気持ちは、ずっと持ち続けていたのでは?

隼人も那由他の心を知り、一瞬にして二人の心が通じる場面。

アトムの童の2話の視聴率

8.9%⇒10.6%

アトムの童の2話あらすじやネタバレ!

アトムの社員たちは、今度のゲームのキャラクター作りをまかされている。

「ゲームの面白さはアイデアだ。」という那由他の言葉に、年齢が高くても心が躍っている。

しかし、ゲームの世界観がわからないと、キャラクターは作れない。

その世界観に悩む那由他。

社長の富永海は、那由他にパートナーが必要と考え、パートーナー探しのために二人でゲームジャムに参加する。

そこで偶然出会ったのが、もう一人のジョン・ドゥ、菅生隼人だった。

 

二人は過去は親友だったが、ある理由で絶縁状態になっていた。

隼人をパートナーに必要だと考えた海は、ゲーム喫茶の店長の森田聡から過去の二人の話を聞きだす。

一方、隼人は、自分たちのゲームをパクッた興津の会社SAGASの社員となっていたが、今後隼人が作成したゲームの権限はSAGASに帰属する契約を締結しようとしていた。そしてそれには条件があった。

アトムの童の2話を見た感想!

内容の濃い2話でとても面白かったです。 二人の過去もわかりこれからどんな展開になるのかますます楽しみです。

早くも二人が結束したという事は、ゲームばりに様々な難敵が二人を襲うという事かな。

洸平さんの繊細な表情が、これまでの複雑な思いを表現していて胸が詰まりました。

本当に感情が忙しくて、目が離せませんでした。隼人と、那由多の友情に泣きました。

那由他の思いが隼人に伝わって本当良かった。3人で並んで歩いてるところ凄く好きなシーンです

那由他くん「俺がここにいるだろ」 隼人くん「俺がいないと那由他、全然ダメだもんなぁ」 互いの愛を感じました!

 

2話ラスト近くの賢人くん、ゆきのちゃん、洸平さんの並びが最高でした!

一話から観ていて隼人は何か意味があってs@gasに入社したと思っていました。 ジョンドゥのゲームを取り戻す為と知って泣きました。

こんなに早くジョンドゥが復活すると思いませんでした。三話以降また一波乱ありそうですが本当に楽しみです

アトムの童の3話の予告

まとめ

感想、今回、多かったです。こうでなくっちゃ!

ドラマの宣伝も何だか急に力が入ったみたいで嬉しい!

早々とコンビ復活したわけですが、ということは、コンビ復活がこの作品のテーマではなく、新たな、何かそれを超えるような展開が待っている、ということなんですね。

楽しみしかないですよね!